中国の反応「タレントが豊富だ」U24日本代表、アルゼンチン戦メンバーを発表!日本の若手を恐れる中国人

U-24日本代表

3月19日、日本サッカー協会は、アルゼンチン戦(3月26日、3月29日)に臨むU-24日本代表のメンバー23名を発表しました。

U-24日本代表メンバーは以下の通り。

GK
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
沖 悠哉(鹿島アントラーズ)
谷 晃生(湘南ベルマーレ)

DF
板倉 滉(フローニンゲン/オランダ)
渡辺 剛(FC東京)
町田浩樹(鹿島アントラーズ)
原 輝綺(清水エスパルス)
古賀太陽(柏レイソル)
瀬古歩夢(セレッソ大阪)
菅原由勢(AZ/オランダ)
中野伸哉(サガン鳥栖)

MF
中山雄太(ズウォレ/オランダ)
相馬勇紀(名古屋グランパス)
三好康児(アントワープ/ベルギー)
三笘 薫(川崎フロンターレ)
田中駿汰(北海道コンサドーレ札幌)
旗手怜央(川崎フロンターレ)
堂安 律(ビーレフェルト/ドイツ)
田中 碧(川崎フロンターレ)
渡辺皓太(横浜F・マリノス)
久保建英(ヘタフェ/スペイン)

FW
食野亮太郎(リオ・アヴェ/ポルトガル)
田川亨介(FC東京)

引用元

海外組を含む、日本の五輪世代最強メンバーが中国で話題になっています。
中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

ああ、堂安律と久保建英はまだ東京五輪世代だった…

五輪代表もこんなにタレントが豊富なのか…

才能が途切れない…

川崎フロンターレの三笘薫はとても特徴のある選手で、近いうちに海外へ移籍すると言われているよ。+5

彼らがアルゼンチンレベルで試合をする間、俺たちはアフガニスタンレベルでプレーしている。

ハーフの選手がいないな

久保建英については言うまでもなく、食野亮太郎、堂安律、旗手怜央といった選手たちもすでに名を上げている。
うーん、まだまだ俺たちとの差は大きいね。

本来、冨安健洋はA代表ではなく五輪代表なんだよな

見たかった3人が揃っている、良かった

彼らの所属クラブを見ると、その凄さがわかる

上田綺世がいないだと…

怪我しているんだよ

彼らはただ海外へ移籍したわけではない。
ビーレフェルトとアントワープの試合を何度か見たことがあるけど、堂安律と三好康児はチームの中心選手としてプレーしていた。

この五輪代表は日本のA代表にも勝てそうだな

海外組が7人もいるのか…羨ましい

昨日日本のA代表メンバーを見たとき、ビッグ3と言われる堂安律が招集されていないことを疑問に思っていたが、五輪代表に招集されていたのか。
久保建英だけでも中国代表を弄ぶ事が出来るよ。

7人の欧州組か。キング・ウーレイのレベルにはまだまだ到達していないね。

彼らは欧州に挑戦するが、我々には欧州を含む世界各地で育った選手たちがいる+26-1

www

我々は世界6大リーグに所属しているからな😏

世界6大大大リーグの選手たちは欧州に行く必要がないんだよ

(笑)
俺たちのライバルはマレーシアとシンガポールだぞ?

マレーシアに勝てるのか?彼らのU-23は強いぞ+9

子供の頃にサッカーを観戦しているときは、日本、韓国、サウジアラビア、イランと対戦しても「いい勝負になる」「負ける気がしない」と思っていたし、タイにも「大差で勝てるだろう」と思っていた。
でも今は…

荒木遼太郎のような選手でも五輪代表に招集されないのか…

補足情報

荒木遼太郎は今季J1リーグで4試合4ゴールを記録している、鹿島アントラーズの19歳MF。

https://www.youtube.com/watch?v=GJYI59c0mrQ

日本と比較するなんて身の程知らずだ。
タイやベトナムと比較するべきでは?

日本サッカー協会の長年に渡る努力の結果だ

このオリンピック代表の主力選手は、板倉滉、相馬勇紀、三笘薫、旗手怜央、堂安律、田中碧、久保建英(最近輝きが消えた)、食野亮太郎だ。+3

板倉滉はもっと注目されるべきだ。
彼はFIFAの中で能力がとても高く、数年前から結果を残しているのに、どうしてあまりニュースで取り上げられないんだろう。

関連記事:オランダの反応「うちに来て欲しい」板倉滉、強豪アヤックス戦でチームトップの高評価!相手サポも絶賛

中国サッカーは全体的に衰退している。
11、12歳の子どもたちでさえ、隣国に遅れを取っている。
彼らの体系的なシステムは本当に健全だ。
中国サッカー協会、プロリーグ関係者、その他のサッカー関係者は、しっかり反省して欲しい。

これは20年間言われていることだ

日本の五輪代表は中国代表に勝ってしまうかもしれない…+7-1

日本の五輪代表チームはコパ・アメリカでウルグアイと2-2で引き分けたからね

中国の若手も、もっと海外に挑戦して欲しい。
5大リーグの二部、ポルトガル、ベルギー、オランダのリーグに行ったとしても、主力になれるのであれば中国にとって素晴らしいことなのに。

中国サッカーが日本のレベルに追いつくためには50年かかる

私の希望フォーメーション

大迫
菅原 瀬古 板倉 中野
中山 田中碧
堂安 久保 三笘
田川

前田上田がいればフォーメーションやメンバーも大きく変わりそうです。

U-20のメンバーも発表されましたね。
鈴木彩艶、藤田譲瑠チマ、田中聡、荒木遼太郎、染野唯月等、楽しみな若手が多過ぎる…
日本の未来は明るい👍

U-20日本代表候補が発表! 今季J1で活躍する鹿島MF荒木や徳島MF藤田ら25名

26 Comments
高評価順
新着順 古い順