韓国の反応「美しい」“K-POPアイドル似”美女サッカー選手 早すぎる引退が韓国で話題に

カン・スジン

3月6日、韓国女子サッカーリーグであるWKリーグの世宗スポーツTOTOに所属するカン・スジンが現役引退を発表し韓国で話題になっています。

スポーツメディア『スポータルコリア』が8日に伝えたところによれば、1997年生まれで24歳のカン・スジンは、エリートコースを歩んできた有望株で、2020年に高麗大学からスポーツTOTOへ加入。人気ガールズグループ「ITZY」のメンバー、ユナさんに似ているとして話題を集めた。そんな将来を嘱望された彼女が、なぜわずか1年で引退を決断したのか。

「今年から14年間のサッカー人生を終え、第2の人生を始めることになりました。人生の半分以上を捧げてきたサッカーをやめることに、もちろん未練はありません。私は十字靭帯の手術のために、大学4年のシーズン、リハビリだけして一年を過ごしました。本当にありがたいことに、ドラフトを介して実業団チームに加入して、素晴らしい方たちと大切な思い出を体験することができました」

引退宣言でまずこのように綴ったカン・スジンは、過度の注目を浴びることへの悩みも打ち明けている。

「普通にサッカーがしたかっただけの新人選手だったのに、入ってすぐメディアから多くの注目を浴びて、負担があったのも事実です。身体も完全な状態ではなかったので、なおさら心理的に難しい瞬間も多かった」

記事によれば、テレビ番組に出演した際、彼女は「外見ではなく実力で注目されたい」と悩みを打ち明けていたという。ただ、引退を決めた現在は、吹っ切れたようだ。「第2の人生が始まるということで、一日一日がときめいています」と記し、今まで我慢してきた分、好きなものを好きなだけ食べたいと願望を明かしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffce32956f2af8c73766d776bc34108f2bb6e209

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    韓国の反応

    とても綺麗だ♥

    うわあ〜美人だね

    本当に似てる

    ユナがカン・スジンに似ているんだよ!

    綺麗だけど、ユナには似てないと思う(笑)

    ITZYのユナ

    ユナ

    他の写真を見てみると正直似ていない。でも美しい女性だと思う。 +18

    ユナはフロアボールをやっていたよね。
    それにしてもスポーツ選手で美貌まで兼ね備えているなんて…

    どうしてこんなに早く引退するんだ…

    1997年生まれなのにもう引退するのか。早いね。 +3

    十字靭帯損傷の影響が大きいんだろう

    また一人女子スター選手が誕生するかと思ったが、残念なことに怪我を克服出来なかったようだ。
    ドキュメンタリーを見ると、怪我は選手のメンタルに大きく影響するようだね。

    その負傷の時に現場にいたが、すごく泣いていた記憶がある

    未練の残らない幸せな人生になりますように

    バラエティー番組『何でも聞いて菩薩』に出演していた人だね

    一緒にサッカーしてみたいな

    以前撮影で一緒に仕事したことあるけど、とても優しかったよ

    何の撮影か聞いてもいいかい?(笑)

    数年前、会社の映像を撮る時に彼女がモデルになったんだ。

    すごく美人だ

    補正をやりすぎている気がする +2

    第二の人生も応援するよ(T_T)

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    美しいのですが、インタビュー映像を見ると、写真とは印象が結構違いますね(・∀・;)
    ルックスで話題になると、写真一つあげる時でも、こちらには想像出来ないようなプレッシャーがあるのかもしれません。
    ありのままの自分で生きるのが一番幸せですよね。

    \ Twitterをフォローする /