ドイツの反応「獲得してくれ」堂安律、ゴリブル突破&強烈FKで魅せる!ブレーメンサポが称賛

堂安律

現地時間3月10日にブンデスリーガ第20節が行われ、堂安律と奥川雅也の所属する16位ビーレフェルトが大迫勇也の所属する12位ブレーメンに0-2で敗れました。

堂安律は先発フル出場。チームは敗れてしまいましたが、精度の高いフリーキック、巧みなドリブル突破、強烈なシュートで存在感を発揮しました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム2位となる7.6を獲得しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ドイツ堂安は常にプレーしなければならない。彼がチームにもたらあすものは、他の誰にも真似できないものだよ。

イギリスのビーレフェルトサポ堂安がシュートを放つも、CBトプラクがブロックした!!!

ビーレフェルトサポマジかよおお堂安

バイエルンサポ堂安は優れたフィニッシャーだと思っていたが…

PSVサポAビーレフェルトの方が明らかに有利だね。少なくとも、敵のゴールに少しずつ近づいている。

PSVサポB堂安のプレーはどんな感じ?

PSVサポAちょうどこの試合最大のチャンスを得たところだった。
それ以外は特に目立っていない。

ブレーメンサポ堂安は、うちの中盤に足りないものを全て持っている。

ビーレフェルトサポ安定した中盤、支配的なゲーム、堂安から絶好のチャンス。パス成功率もいい。

PSVサポ堂安、今後もビーレフェルトで過ごそう。まだまだクオリティが足りない。
しかし、ホームチーム(ビーレフェルト)の方が優れており、堂安を通して最大のチャンスがあった。
PSVから貸し出された日本人選手は、とにかくピッチ上で最も忙しい選手だね。

ドイツ堂安はビーレフェルトの中でもかなり気に入っている選手だ。全ての試合で輝いている。

ビーレフェルトサポAハーテルと堂安を交代させて、クロスとフラップを出場させれば、3-0で勝つ。
80分まで待たずに交代させよう。

ビーレフェルトサポB堂安はだめだ

ビーレフェルトサポA堂安がやったのはパスだけ、個人的に物足りない。

コメンテーター緊迫した試合だ。アルミニア・ビーレフェルトの方が良いチームだと思う。堂安は唯一何かを起こしてくれそうな選手だ。

ドイツ堂安が可哀想でならない

ブレーメンサポ堂安は本当に素晴らしいね。俺たちにとっては厄介な選手だが。

ブレーメンサポアルミニアは諦めていない。堂安がトライし続けている。

ポルトガルビーレフェルトの守備がもっと安定していて、多くのミスをおかさなければ、もっと上位に食い込めただろうね。彼らは常に良いサッカーをしようとしている。
ビーレフェルトが降格したとしても、堂安律はブンデスリーガに残るだろう。

ブレーメンサポ堂安は今夏獲得可能だよね?

ブレーメンサポ

ihave3d

ブレーメンサポ見事な勝利というわけではなかったが、勝ち点を獲得したし下位との差を広げたから満足しているよ。
P.S. 堂安は素晴らしい選手だ。

ブンデスリーガ下位争い

ブレーメンサポ前回の対戦より良かった。勝ち点を獲得出来た。
堂安を獲得してくれ。

ビーレフェルトサポ堂安、フラップ、ピーパー、オルテガのような選手がうちでプレーしてくれることに感謝しなければならないな。

ビーレフェルトサポうちには、ブンデスリーガに相応しいフィールドプレイヤーが堂安しかいない! 他の選手は全員二部レベルだ!

ビーレフェルトサポもう嫌になってきた。
堂安以外の新加入選手達は、うちに何も影響を与えていない。

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.6
プレー時間90分
シュート(枠内)7(3)
ドリブル(成功数)6(3)
タッチ数55
パス(成功率)8/17(47%)
キーパス4
決定機創出1
クロス(成功数)7(4)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)17(8)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト23
被ファウル3
インターセプト0
タックル2

ドリブルでの積極性やキックの精度が改善されている気がします。
毎試合いいプレーをしているので、後は結果が欲しいですね。
ビーレフェルトは現在16位で、降格の危機に瀕しています。果たしてどうなることやら…

13 Comments
高評価順
新着順 古い順