ドイツの反応「獲得してくれ」堂安律、ゴリブル突破&強烈FKで魅せる!ブレーメンサポが称賛

堂安律

現地時間3月10日にブンデスリーガ第20節が行われ、堂安律と奥川雅也の所属する16位ビーレフェルトが大迫勇也の所属する12位ブレーメンに0-2で敗れました。

堂安律は先発フル出場。チームは敗れてしまいましたが、精度の高いフリーキック、巧みなドリブル突破、強烈なシュートで存在感を発揮しました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム2位となる7.6を獲得しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    ドイツ 堂安は常にプレーしなければならない。彼がチームにもたらあすものは、他の誰にも真似できないものだよ。

    イギリスのビーレフェルトサポ 堂安がシュートを放つも、CBトプラクがブロックした!!!

    ビーレフェルトサポ マジかよおお堂安

    バイエルンサポ 堂安は優れたフィニッシャーだと思っていたが…

    PSVサポA ビーレフェルトの方が明らかに有利だね。少なくとも、敵のゴールに少しずつ近づいている。

    PSVサポB 堂安のプレーはどんな感じ?

    PSVサポA ちょうどこの試合最大のチャンスを得たところだった。
    それ以外は特に目立っていない。

    ブレーメンサポ 堂安は、うちの中盤に足りないものを全て持っている。

    ビーレフェルトサポ 安定した中盤、支配的なゲーム、堂安から絶好のチャンス。パス成功率もいい。

    PSVサポ 堂安、今後もビーレフェルトで過ごそう。まだまだクオリティが足りない。
    しかし、ホームチーム(ビーレフェルト)の方が優れており、堂安を通して最大のチャンスがあった。
    PSVから貸し出された日本人選手は、とにかくピッチ上で最も忙しい選手だね。

    ドイツ 堂安はビーレフェルトの中でもかなり気に入っている選手だ。全ての試合で輝いている。

    ビーレフェルトサポA ハーテルと堂安を交代させて、クロスとフラップを出場させれば、3-0で勝つ。
    80分まで待たずに交代させよう。

    ビーレフェルトサポB 堂安はだめだ

    ビーレフェルトサポA 堂安がやったのはパスだけ、個人的に物足りない。

    コメンテーター 緊迫した試合だ。アルミニア・ビーレフェルトの方が良いチームだと思う。堂安は唯一何かを起こしてくれそうな選手だ。

    ドイツ 堂安が可哀想でならない

    ブレーメンサポ 堂安は本当に素晴らしいね。俺たちにとっては厄介な選手だが。

    ブレーメンサポ アルミニアは諦めていない。堂安がトライし続けている。

    ポルトガル ビーレフェルトの守備がもっと安定していて、多くのミスをおかさなければ、もっと上位に食い込めただろうね。彼らは常に良いサッカーをしようとしている。
    ビーレフェルトが降格したとしても、堂安律はブンデスリーガに残るだろう。

    ブレーメンサポ 堂安は今夏獲得可能だよね?

    ブレーメンサポ

    ihave3d

    ブレーメンサポ 見事な勝利というわけではなかったが、勝ち点を獲得したし下位との差を広げたから満足しているよ。
    P.S. 堂安は素晴らしい選手だ。

    ブンデスリーガ下位争い

    ブレーメンサポ 前回の対戦より良かった。勝ち点を獲得出来た。
    堂安を獲得してくれ。

    ビーレフェルトサポ 堂安、フラップ、ピーパー、オルテガのような選手がうちでプレーしてくれることに感謝しなければならないな。

    ビーレフェルトサポ うちには、ブンデスリーガに相応しいフィールドプレイヤーが堂安しかいない! 他の選手は全員二部レベルだ!

    ビーレフェルトサポ もう嫌になってきた。
    堂安以外の新加入選手達は、うちに何も影響を与えていない。

    堂安律のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.6
    プレー時間90分
    シュート(枠内)7(3)
    ドリブル(成功数)6(3)
    タッチ数55
    パス成功数(成功率)8/17(47%)
    キーパス4
    決定機創出1
    クロス(成功数)7(4)
    ロングパス(成功数)2(1)
    デュエル(勝利数)17(8)
    ポゼッションロスト23
    被ファウル3
    インターセプト0
    タックル2
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    ドリブルでの積極性やキックの精度が改善されている気がします。
    毎試合いいプレーをしているので、後は結果が欲しいですね。
    ビーレフェルトは現在16位で、降格の危機に瀕しています。果たしてどうなることやら…

    \ Twitterをフォローする /