中国の反応「半端ない」日本の強豪校のトレーニングに感銘を受ける中国人

鹿児島実業

2021年2月、元ヴィッセル神戸で現在Youtuberとして活躍している那須大亮が、母校・鹿児島実業高校サッカー部の「地獄のトレーニング」に参加した動画を投稿。その厳しい練習内容や、39歳とは思えない那須の体力がサッカーファンの間で話題になりました。

この動画が中国でも話題になっています。主に練習のレベルの高さを称賛する声が寄せられていました。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    中国の反応

    元ヴィッセル神戸の那須大亮選手が母校に戻って練習に参加した結果…

    日本の高校生の練習量は本当に凄いね。中国との差がよくわかる。

    見ているだけで疲れるよ

    この体力トレーニングは凄まじいな

    後輩達はとても緊張していてなんだか可愛らしいね

    懐かしい青春の日々

    学生時代にこのような経験をしたかったなあ

    体力は全ての基礎だからな

    プロみたいだね!

    練習の強度が半端ないね

    これがサッカーというスポーツの真の姿だ

    ボールの蹴り出しにはやはりプロの風格が漂っているね

    純粋な体力では当然高校生には勝てないけど、ベテランの強みは経験だ

    サッカーをしている男性はとても色気があるね

    オフシーズンに高校に戻って調整する時、OBはもちろん、25歳以下のプロや大学の選手でさえ、ついていくのに苦労している姿をよく見かける。
    ましてや那須のような引退した高齢の選手ならなおさらだ。

    このフィジカルトレーニングを見るだけでも、彼らのプロ意識とサッカーが普及していることがわかるね。

    こんなにきつい練習長い間やってないなあ

    最近、日本サッカーにとても興味を持つようになった

    これが日本のどの年代なのかはわからないが、もし高校生であれば、トレーニングの環境やレベルは国内よりも遥かに素晴らしい。

    間違いない

    日本人と中国人は体格が似ていて、彼らは弱者から強者への変化を経験しているので、日本のコーチに省レベル以上のチームを指導してもらうべきだ。

    体格は似ていても体制が違う

    欧米からではなく、日本からちゃんと学べばそれで十分だ。

    こうやって少しずつ差が開いていくんだよ。羨ましい。

    管理人アブちゃん

    これはかなりきつい・・・ただみんなとやっていると頑張れるんですよね。一人だと絶対に無理だ😱

    \ Twitterをフォローする /