スペインの反応「チームの柱だ」柴崎岳、1ゴール1アシストでMOMに!海外サポ絶賛!

柴崎岳

現地時間4月25日にラ・リーガ二部の第36節が行われ、柴崎岳の所属する4位レガネスが19位アルコルコンに2-1で勝利しました。レガネスは昇格プレーオフ圏内(3~6位)の4位に位置しています。

柴崎岳は先発出場。44分にグラウンダーのクロスを滑り込みながら押し込み先制ゴールを決めると、60分には正確なパスで勝ち越しゴールをアシストしました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点では両チームトップの8.1となっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

44分 柴崎のゴール [ レ 1-1 ア ]

レガネスサポキタアアアアア岳のゴオオオオオオル

レガネスサポ最高だよ、岳💪

スペインの記者/カルタヘナSon Goku? それとも San Gaku? 🔥⚽

スペインの記者これまで柴崎はレガネスで最も実力の足りない選手だと思っていたが、彼はそれを正してくれた。
エリア内への侵入は見事で、またしてもアビレスが右からダメージを与えた。

スペインバモス!!!!柴崎♥
この試合は勝たなければならないぞ、レガアアアア+6

レアル・オビエドサポ柴崎は2部リーグで最も過大評価されている選手だと言おうと思っていた矢先にドカンと決まった。

柴崎は今すぐカルタヘナに銅像を建てられるべき存在だ。

補足情報

対戦相手のアルコルコンは19位。カルタヘナは18位。

セグンダ順位

カルタヘナサポよくやった!その調子だ!😍

レガネスサポ誰かアビレスの見事なアシストにも気づいてあげて😢

レガネスサポこのチームはフォワード以外の選手がゴールを決める

レガネスサポDorayaki

レガネスサポいいぞ岳!

孫悟空

スペイン岳はスペクタクルなプレーを見せており、ゴールも決めた。アルコルコンは後手に回り、1-0のリードを保てないままハーフタイムを迎えた。

60分 アルナイスのゴール(柴崎アシスト) [ レ 2-1 ア ]

レガネスサポなんて素晴らしいゴール!その調子で頑張ってくれ!

レガネスサポエラソ(※レガネスMF)に渡せばゴールを決めてくれたよ…オウンゴールを

レガネスサポエラソに渡さない偉大な岳。
岳とアビレスがこのチームの柱だ。

レガネス83分、レガネスがダブルチェンジ。
ロサレスとサビン・メリノが入って、柴崎とホセ・アルナイスがベンチへ。

レガネスサポアビレスと並んで、今日最高の二選手。

イタリアの日本サッカーファンゴールの後にアシストも!非常に素晴らしい岳。

試合終了 レガネス 2-1 アルコルコン

レガネスサポルベン・ペレスと岳はうちが必要とする中盤の選手達だ。

スペインマン・オブ・ザ・マッチは誰ですか?

レガネスサポ柴崎岳。
彼が最高の状態であれば、中盤で違いをもたらしてくれる🙌
アルナイスとアビレスも素晴らしい試合をしていたね。

レガネスサポ岳。
ゴールを決めるために信念を持って突き進んだから。

筋斗雲

レガネスサポ1ゴール1アシストの岳だ

レガネスサポん〜難しい。岳もアビレスも相応しいと思う。

※アビレスの次に柴崎を推す声が多かったです。

柴崎岳のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.1
プレー時間84分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数57
パス(成功率)38/46(83%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)8(1)
ロングパス(成功数)6(3)
地上戦デュエル(勝利数)3(1)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト15
被ファウル0
インターセプト1
タックル0
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

スバラシ!
今季はリーグ戦29試合2ゴール3アシスト。
成長を見せている守田、田中碧などに負けずに、柴崎もまだまだ頑張って欲しいです👍

6 Comments
高評価順
新着順 古い順