海外の反応「天才だ」日本のジーニアスが見せた超絶トラップを海外絶賛

柿谷曜一朗

柿谷曜一朗(31歳)が見せた華麗なトラップが日本サッカーファンの間で大きな話題となっています。

セレッソ大阪の下部組織で育った柿谷は、クラブ史上最年少の16歳でトップチームと契約すると、卓越したテクニックで頭角を現します。セレッソ大阪では130試合51得点を記録し、日本代表にも選出され、その後スイス屈指の名門であるFCバーゼルでもプレーしました。

名古屋グランパスのTwitterでは先日、練習後にサッカーテニスをする柿谷曜一朗と木本恭生の動画を公開しました。同じくセレッソ大阪から加入した木本とのパス交換で巧みなトラップを披露する柿谷を、日本サッカーファンは大絶賛。再生回数は62万回を超え、大反響となっています。

そして海外のJリーグファンや中国人サッカーファンからも称賛の声が寄せられていました。SNSや掲示板のコメントを一部紹介しますのでご覧ください。

奥の選手が柿谷

https://www.youtube.com/watch?v=hUJfC0kqyjg

海外の反応

チリ上手いな

ブラジルの記者クラッキターニ(※クラッキ=名手)+11

カナダ彼がセレッソを去ったなんていまだに信じられないよ…

イタリアの日本サッカーファンなんてクオリティだ、柿谷😍

メキシコのクルス・アスルサポクルス・アスルは彼と契約してくれ

アイルランド彼が欧州で活躍できなかったのは残念だ。
10年ぐらい前かな?彼にはとてもワクワクさせられていた。

Jリーグファンとても才能のある選手だが、5大リーグで勝ち抜くための競争心に欠けていたね。

中国天才だ

中国名古屋は今年セレッソから多くの選手を連れてきたが、セレッソはAFCチャンピオンズリーグを諦めるつもりなんだろうか?

中国名古屋は助っ人外国人を補強してないの?

中国今のところ外国人は少ないね。

中国以前、蔚山のノルウェー人FWが名古屋のSNSアカウントをフォローしたと言われていたが、現在はフォローしていないようだ。

補足情報

2月3日、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のCFモントリオールが、蔚山現代でプレーしていたノルウェー代表FWビヨルン・ヨンセンの完全移籍を発表した。ヨンセンが名古屋のインスタアカウントをフォローしたことから、名古屋への加入が噂されていた。

中国一見適当にプレーしているように見えるが、これは凄いテクニックだ。

中国日本のチームは、技術だと間違いなくアジアトップだ。

ジャパンの反応

西川周作うますぎっ!!さすがの神トラップ✨+1149

岩波拓也天才。+792

Jリーグ公式#名古屋グランパス
#柿谷曜一朗 選手の見事なテクニック✨
ボールを自由自在に操るテクニック!!
思わず何度も見ちゃうかも👀+586

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

「すげえ!これは外国人も絶賛やろ!」と思いながら書いていたのですが、日本人ばかりで外国人からのコメントはそこまでありませんでした(・∀・;)
技術、センスは日本トップクラスですよね。
若い頃は色々問題があったようですが、そういう経験を積んで成長した部分はあると思います。最初から完璧な人間なんてほとんどいませんからね。
来季の活躍に期待👍

16 Comments
高評価順
新着順 古い順