韓国「悔しい…」アジア王者・蔚山がクラブW杯敗退 目を疑うハンドでPK献上【海外の反応】

神の手

2月4日、延期となっていたクラブワールドカップ2020がカタールで開幕しました。

開幕戦は初出場の北中米・カリブ海王者ティグレス(メキシコ)と、韓国のレジェンドであるホン・ミョンボ監督率いるアジア王者の蔚山現代(韓国)。試合はティグレスが2-1で蔚山に勝利し、南米王者パルメイラス(ブラジル)の待つ準決勝へと駒を進めました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

蔚山サポアジアの虎の恐ろしさを見せつけてやろう!!!+15

メキシコ蔚山現代がティグレスに対して戦術スキームを開発した…5-5-0😂

24分 キム・ギヒのゴール [ 蔚 1-0 ティ]

韓国蔚山先制!頑張れ!

韓国蔚山結構いい感じじゃないか

韓国蔚山は不思議と世界の舞台では才能を発揮するね…それに比べて全北は…なぜ勝てないんだ…

韓国メキシコの虎+3

メキシコの虎
補足情報

お互い虎がマスコットキャラクターとなっている。

38分 ジニャックのゴール [ 蔚 1-1 ティ ]

ティグレスサポいつものようにジニャックのゴール。俺たちはクラブをジニャックFCと呼んでいるよ…

マンCサポ素晴らしいセットプレー戦略だった+7

45+5分 ジニャックのゴール(PK) [ 蔚 1-2 ティ ]

記者ゴールを決めたキム・ギヒがハンドをおかしてしまった。

韓国後半に奇跡を起こそう…

韓国後半に逆転だ。あのレフェリーはマジで鬱陶しい。

メキシコBTSク⚪くらえ

メキシコ>メキシコの虎

ゴールwwwww

57分 蔚山のゴールがオフサイドで取り消される

ティグレスサポアジア人のとてつもないゴールが無効にされた。
後半、うちの守備がいかに悪いかを表しているな。

アメリカオフサイドによって取り消されたが、俺が見てきた中で最も素晴らしいゴールだったかもしれない。

韓国ユン・ビッカラムのシーズンベストゴール級の素晴らしいゴールだったが、オフサイドだ😭

蔚山は負けているのにプレッシャーをかけないな。優しすぎる(笑)

試合終了 蔚山現代 1-2 ティグレス

韓国悔しい…

韓国キム・ギヒ…簡単なプレーではなかっただろうに…本人はとても辛いだろうな…

韓国とても惜しかった…

韓国今日の試合にはガッカリだよ

メキシコバイバイ、チャイニーーーーズ

レイシストだ

韓国レギュラーがたくさん抜けた状態でよく頑張った。
メキシコのチーム相手に善戦していたね。惜しかったよ。
残り1試合、必ず勝ってくれ。

補足情報

7日に行われる5位決定戦で、蔚山現代はアル・ドゥハイル対アル・アハリの敗者と対戦する。

韓国惜しかった。しかし、シーズンのスケジュールのことを考えると良い試合だったね。

韓国全北のレジェンドであるキム・ギヒが、今日はティグレスのレジェンドになった😂

ティグレスサポアメリカ大陸のチームが唯一の虎だ。
アジアの虎はただの子猫ちゃんだったね。

ティグレスサポ

サスケとイタチ

ティグレスサポとてもいい試合だった。蔚山は素晴らしいチームだったよ。
うちに恐怖を与えていた。+7

オフサイドで取り消されましたが、蔚山の10番ユン・ビッカラムのゴールはかっこよかったですね。
この大会は、昔から南米対欧州の決勝が当たり前ですからね。そう考えると、レアルと決勝を戦った2016年の鹿島はすごかったですね(・∀・)

24 Comments
高評価順
新着順 古い順