海外の反応「凄すぎる」鎌田大地が常軌を逸したタッチで今季5点目!現地サポから称賛続出

鎌田大地

現地時間1月16日、ブンデスリーガ第19節が行なわれ、長谷部誠と鎌田大地がそろってスタメンに名を連ねたフランクフルトは、アウェーでアウクスブルクと対戦した。

2シャドーの一角で先発した鎌田は22分、今シーズン2点目となる先制点を挙げる。ゴール前でボレからのパスを受けると、飛び出してきたGKを冷静にかわし、右足でゴールに流し込んだ。

しかし、フランクフルトは38分にグレゴリッチのゴールで同点に追いつかれ、1-1で折り返す。同点で迎えた65分、鎌田が左サイドのチャンドラーからのクロスに頭で合わせるも、シュートは枠に飛ばず。

その後は両チームとも決め手を欠き、なかなかフィニッシュまで持ち込めない。

試合はこのまま1-1のドローで終了。鎌田と長谷部ともにフル出場を果たしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/307814e149558749bb7a1f2672820feebd965fb2

この試合の鎌田に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田の採点(SofaScore):8.2(両チームトップ)

海外の反応

22分 鎌田のゴール [ ア 0-1 フ ]

フランクフルトサポマジかよ、鎌田!

フランクフルトサポ鎌田、ワオ!

フランクフルトサポゴオオオオオル!!!!!!!!
鎌田が先制点を決めた!

フランクフルトサポ鎌田 > メッシ

フランクフルトサポ素晴らしいゴールだ。

フランクフルトサポ常軌を逸したボールコントロールだわ。

フランクフルトサポ上手すぎる。

フランクフルトサポ鎌田&ボレ👏😍

フランクフルトサポよっしゃあああ!
鎌田のマスタークラス。

フランクフルトサポあのファーストタッチよ。まさにメッシのプレーだ。

シュツットガルトサポ鎌田にはぜひともシュツットガルトに来て欲しい。

シュツットガルトサポそういえば、うちも当時鎌田を欲しがっていたよな…😭

シュツットガルトサポ鎌田♥

シュツットガルトサポたしか2019年の彼の市場価値は140万ユーロぐらいで、transfermarktに「鎌田->VfBシュツットガルト 47%⬆️」と書かれていたよね。

シュツットガルトサポそうそう、中の人は「シュツットガルトに移籍しようとしている」と言っていたけど、残念ながら事実ではなかった。

フランクフルトサポボレはセンターフォワードとして成長しているし、鎌田も鎌田らしいプレーを披露してくれたな。
最高のプレーだった!

アナリスト毎月、鎌田がとんでもない選手だということを再認識させられる。
なんという超絶技巧だ。
エミレーツスタジアムに像を建てるに値する選手だよ。

フランクフルトサポ鎌田がロナウジーニョとして生まれ変わった。

フランクフルトサポ見過ごされているが、鎌田のあの2タッチは、他の選手なら途中で足を折っていたはず。
ちょっと言ってみただけ。

フランクフルトサポ凄すぎるよ、鎌田👍💪

フランクフルトサポなんつうボディバランスだ🤤

フランクフルトサポボレは好調を維持しているね。
鎌田は偉大なジーニアス侍だわ。

フランクフルトサポ日本のロナウジーニョだね。

フランクフルトサポロナウジーニョなんて相手にならないよ。

フランクフルトサポこの上ないプレーだったね。
鎌田の最後のボールハンドリングは見事だった👍
ボレのパスも滑らかで良かったよ。

トッテナムサポ鎌田は本当に才能あふれる選手だな。
彼のプレーを見るのが大好きだよ。

ヴォルフスブルクサポ鎌田を獲得して欲しい。

イギリス並外れたゴールだったね。
鎌田はアウクスブルクのディフェンダーとキーパーを弄び、愚か者のように見せた。

フランクフルトサポ卓越したタッチとフィニッシュ。
今季の鎌田のプレーはどんどん磨きがかかっているね。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.2
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数57
パス(成功率)30/36(83%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)5(4)
地上戦デュエル(勝利数)13(8)
空中戦デュエル(勝利数)4(2)
ポゼッションロスト15
被ファウル2
インターセプト0
タックル4

エッッ

18 Comments
高評価順
新着順 古い順