海外の反応「神だ」奥川雅也が忍者ドリブルから4戦連続ゴール!圧巻の今季8得点目に現地衝撃

奥川雅也

ブンデスリーガ第19節が16日に行われ、MF奥川雅也が所属する17位ビーレフェルトは18位グロイター・フュルトと対戦した。奥川はフル出場した。

試合は8分にビーレフェルトが先制する。ペナルティエリア手前でフロリアン・クリューガーの落としを受けた奥川はドリブルでボックス右に侵入。そのまま右足を振り抜き、ゴール左下へと流し込んだ。奥川は4試合連続のゴールとなり、今季ブンデスリーガで7点目を記録した。

35分、グロイター・フュルトが追いつく。ハーフウェーライン付近でパスを受けたジェイミー・レヴェリングは、加速で相手DFを振り切ってペナルティエリア左に侵入。左足を振り抜きゴール右下に突き刺した。

同点で折り返すと、67分にグロイター・フュルトが逆転する。右からのクロスにホーバル・ニールセンが頭で合わせると、シュートは相手DFセドリック・ブルナーの肩にも当たってゴールに吸い込まれた。

ビーレフェルトは83分に試合を振り出しに戻す。ペナルティエリア手前で相手のクリアボールに反応したゴンサロ・カストロは、浮き球に左足で合わせ、強烈なダイレクトボレーをゴール左隅に突き刺した。

試合はこのまま終了し、ビーレフェルトは2試合連続のドローで4戦無敗、グロイター・フュルトは3試合連続のドローで4戦未勝利となった。勝てば降格圏脱出だったビーレフェルトは、入れ替えプレーオフ圏内の16位浮上。代わりに、MF遠藤航とDF伊藤洋輝が所属するシュトゥットガルトが自動降格圏の17位に転落している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c57b00bc498a57edc7475136ff04b12bc40821ee

この試合の奥川に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

奥川の採点(SofaScore):6.7(チーム7位タイ)

奥川の採点(WhoScored):7.1(チーム3位タイ)

海外の反応

8分 奥川のゴール [ ビ 1-0 グ]

ビーレフェルトサポ奥川はサッカーの神様だ!
クルーガーも良かったよ👌

ビーレフェルトサポ奥川、よっしゃああああ。

ビーレフェルトサポ日本のメッシだ。

ビーレフェルトサポまさやああああ🔥🔥

ビーレフェルトサポイエス!イエス!
奥川はマシンだ。

ビーレフェルトサポ奥川がうちのゴールスコアラーになるなんて、一体誰が想像できた?

記者/ドイツ日本のトーマス・ミュラーだ。

鎌田と奥川は本当にいい選手だな😂

チームを牽引する奥川雅也はまさにこれ。

雪かきする男性

ビーレフェルトサポ奥川はサムライだわ。

チェルシーサポ奥川雅也が4試合連続ゴール。
ビーレフェルトのブンデスリーガ残留を一手に引き受けているね。

イタリア堂安律は退団したが、ビーレフェルトは強力な日本人選手を用意していた。
その名も奥川雅也。

フランクフルトサポ鎌田がうちを去った場合、代役として奥川はどうかな?

オランダ奥川は去年の堂安みたいだな。

ブラジルアルミニア・ビーレフェルトの奥川雅也は素晴らしいシーズンを過ごしているね。

記者/ドイツ2018年にホルシュタイン・キール対インゴルシュタットの試合で奥川雅也を見たんだ。
その時の彼の活躍は際立っていたよ。
そして今、ブンデスリーガで4試合連続ゴールを決めている。
彼の活躍は、今季のチームの残留に欠かせないものとなっているね。

Optaアルミニア・ビーレフェルトの奥川雅也がブンデスリーガで4試合連続ゴールを決めた。
アルミニアで4試合連続ゴールを達成したのは、彼の他に、フランク・パゲルスドルフ(1982年、5試合連続)とロン・バックリ―(2004年、6試合連続)だけだ。

ビーレフェルトサポビーレフェルトが奥川を引き留めることできて本当に良かった。

ビーレフェルトサポこの男が大好きだよ。
たとえ他のチームが彼に興味を持ったとしても、あと1シーズンはうちにいて欲しいな。

ビーレフェルトサポ奥川の銅像を今すぐ建てるんだ。

アルゼンチンこれで奥川は4戦連発だ。ブンデスリーガでは7ゴール目。
得点数の少ないアルミニア・ビーレフェルトでゴールゲッターになるのは非常に貴重なことだと思う。

35分 ルウェリングのゴール [ ビ 1-1 グ ]

ビーレフェルトサポどうして先制した後に一休みしているんだ?

ビーレフェルトサポうちは相手よりも強いわけではない。
でもこの試合は勝たなければならないよ。

ビーレフェルトサポゴールを奪った後、あまりにも受け身になっている…なんとか勝ってくれ。

ザルツブルクサポ奥川雅也がアルミニア・ビーレフェルトで再びゴールを決めた。
彼がブンデスリーガでこれほどまでに説得力のあるパフォーマンスを披露するなんて思わなかったよ。
夏に移籍をするのかどうか気になるところだね。
移籍金は100万ユーロだと言われているが、ビーレフェルトは間違いなく掘り出し物を発掘したと言える。

ザルツブルクサポビーレフェルトには絶対に残らないと思うよ…

RCランスサポ/フランスビーレフェルトの奥川を本当に気に入っている。
二人の選手がストライカーをサポートするうちのシステムにも上手く適合するだろうね。
技術があり、知性もあり、決定的なプレーもできる。
ランスに貢献できる選手だ。

67分 ニールセンのゴール [ ビ 1-2 グ ]

ビーレフェルトサポ俺たちは…フュルトよりも弱いのか?

ビーレフェルトサポ残念ながら相手はリードに相応しいプレーをしていたよ。
うちのパフォーマンスは酷い。

ビーレフェルトサポ降格だ!
正直に言って、チームが披露しているものは完全にジョークだよ。
最下位のチームと2回対戦して勝ち点1しか獲得できないだから、当然降格だ。

83分 カストロのゴール [ ビ 2-2 グ ]

ビーレフェルトサポカストロオオオオ!

ビーレフェルトサポなんちゅうシュートだよ😱

ビーレフェルトサポ勝ち点1じゃ意味がない…
これは6ポイントマッチなんだよ…

奥川雅也のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.7
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数43
パス(成功率)8/22(36%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)4(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(3)
空中戦デュエル(勝利数)3(1)
ポゼッションロスト24
被ファウル0
インターセプト0
タックル2
クリア1

奥川の今季成績:
ブンデスリーガ18試合7ゴール1アシスト
DFBポカール2試合1ゴール1アシスト

ごめん奥川、こんなに活躍するとは思わなかった….m(_ _)m
さてと、中国の檸檬でも収穫しにいこうかな。

13 Comments
高評価順
新着順 古い順