海外の反応:鎌田大地がドルトムント戦で衝撃ミドル!採点チームトップ!現地サポ「最も完成されたMF」

鎌田大地

現地時間10月29日にブンデスリーガ第12節が行われ、ホームのフランクフルトがドルトムントに1-2で敗れました。

フランクフルトの鎌田大地はダブルボランチの一角で先発出場し、84分までプレー。前半26分に今季リーグ戦7点目となる強烈なミドルシュートを決めています。

試合には敗れたものの、海外のメディアは鎌田の活躍に対して、以下のように賛辞を贈っています。

米紙『Forbes』のブンデス番マニュエル・ベス記者は「カマダは今シーズン終了後、フリーになる。今日のようなパフォーマンスを見せ続ければ、フランクフルトが彼を引き留めることはますます難しくなるだろう。全コンペティションを通じて19試合で11ゴール・3アシスト。昨夏にベンフィカが彼を欲しがり、プレミアのエバートンも興味を示していた」と感嘆した。

また、独メディア『Sportschau』は「フラストレーションが溜まる結果となったが、カマダのゴールは見事。今、この男を止めるのはとても難しい」と称えている。

ちなみに、鎌田は同リーグ通算7ゴールに到達。得点ランキングではニクラス・フュルクルクとクリストファー・ヌクンク(ともに9点)、マーカス・テュラム(8点)に続き、ジャマル・ムシアラと並ぶ4位タイに浮上。前線の選手がランキング上位を占めるなか、ボランチでの出場が多い鎌田の存在が注目を集めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e2bdd024c9fa9937c88b3ccb557bc6c5a4e5521

鎌田の活躍に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田大地の機械採点
SofaScore 7.6(チームトップ)
WhoScored 7.35(チーム2位)
FotMob 8.0(チームトップ)

鎌田の活躍に対する海外の反応

26分 鎌田のゴール [ フ 1-1 ド ]

フランクフルトサポ 大地いいいいい!

フランクフルトサポ 鎌田、お前は凄すぎる。

フランクフルトサポ 鎌田、どうか私の罪を許してください。

フランクフルトサポ 鎌田には簡単すぎたな。

フランクフルトサポ 鎌田は次元が違う🔥🦅

フランクフルトサポ よっしゃあ!! 鎌田大地が日本の禅のスキルを発揮して、大事なゴールを決める魔法をかけてくれた!
Mr.ヨーロッパカップ、ブンデスリーガでもこのようなゴールを決めてくれてありがとう⚽🖤🤍❤️🦅👍

ブラジル 怪物鎌田のなんというゴールだ。

バイエルンサポ 鎌田は現時点でアジア最高の選手だわ。

バイエルンサポ/メキシコ 鎌田のことはめっちゃリスペクトしてる。アジアの歴代トップ3に入る選手だと思う。

ドルトムントサポ なんてゴールだ😂

ドルトムントサポ 鎌田がうちの5分間の幸せな時間をゴミ箱に捨てやがった。

ドルトムントサポ くそっ1-1か…鎌田に2列目であんなにフリーで打たせてはいけないよ。

ブラジル 鎌田はいつまでフランクフルトにいるつもりなんだ?

ブラジル 優秀すぎる。1月には去らなければならない。

記者/スペイン 鎌田大地は万全の状態で、完璧なミッドフィルダーとしてワールドカップに臨むだろうね。
ベースとなる組織を活かす能力、ライン間の動き、ゴールやアシストによる決定的な働き。
2022年カタール大会における日本代表の魅力の一つ。

アーセナルサポ 鎌田の物語はまだまだ続く。

ニースサポ またしても鎌田が得点。彼は上手すぎる。

メキシコ 前の試合では三笘、この試合では鎌田。意味のないワールドカップで、日本のパフォーマンスを見たくなってきたよ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がチェルシー戦で初先発&初アシスト!キレキレドリブルから華麗なパス!現地から称賛続出「別格だ」
海外の反応:三笘薫がチェルシー戦で初先発&初アシスト!キレキレドリブルから華麗なパス!現地から称賛続出「別格だ」

フランクフルトサポ 今季の鎌田のプレーで最も気に入っているのは、本気で仕事をするようになったことだ。
凄く上手な上に、真の偉大な選手になるために必要な仕事量をやっとこなすようになった。

フランクフルトサポ 鎌田はこのリーグで最も完成された最高のミッドフィルダーだ。

フランクフルトサポ 鎌田は本当に下がってきてくれるし、守備も上手だし、攻撃でも輝きを放っているし、視野がすごく広い。

記者/アルゼンチン 鎌田はあのポジションで何点決めているんだ?
日本人の強烈な一撃、ゴラッソだ。またしてもコロ・ムアニのアシストで、アイントラハトが同点に追いつく。

ベンフィカサポ 鎌田、夏にベンフィカに来ることを期待しているよ。

リバプールサポ 鎌田を獲得しよう。ドルトムントのイングランド人よりも安いし優秀だよ。

ドイツサッカーファン アイントラハトにとって、鎌田との契約更新は優先事項だろうね。どんなことがあっても、フリーで逃すわけにはいかない。
なんという選手だ。

マンUサポ 鎌田が驚異的な活躍を見せている!
彼とリンドストロームは見ていてとてもワクワクするよ。

ドルトムントサポ ベリンガムの後釜として鎌田を獲得するのはどうだろう?🤭

ドルトムントサポ 鎌田は素晴らしいシーズンを過ごしているね。

ドルトムントサポ 鎌田はマジで過小評価されているよ。

ドルトムントサポ 鎌田には数日間頭を悩まされそうだ🥲🥲

フランクフルトサポ コロ・ムアニと鎌田が足並みを揃えて市場価値を上げている…😅狂ってるわ。

フランクフルトサポ 鎌田との契約延長を心から願っているよ!!!
彼をフリーで放出することになったら最悪だ。

フランクフルトサポ 彼らはすぐにいなくなるだろうね😵‍💫

フランクフルトサポ 鎌田より優秀なCMF(デブライネを除く)を教えてくれ。誰も思い浮かばないわ。

フランクフルトサポ 鎌田に体の使い方を教えた人は誰であろうと誇りに思うべきだ。

ドイツ この試合は本当に面白い。
とてもアグレッシブで、スピード感があり、フィジカル的にもレベルが高い。
鎌田もベストプレイヤーの一人だ。

スコットランド ドルトムントがリードしているかもしれないが、ゲッツェと鎌田は試合全体を通して相手の2歩先を言っているね。
エズジャン、ベリンガム、ジャンは今、彼らに近づくことができない。

バルセロナサポ/インド 鎌田大地。優秀で万能な選手だ。
ゴールスコアラーであり、LM、CDM、AM、SSなどでプレー可能。
フランクフルトでベストパフォーマンスを発揮している。

チェルシーサポ チェルシーにはフランクフルトのようなラインナップが必要だ。
鎌田 コロ・ムアニ リンドストロム

ドルトムントサポ/メキシコ 鎌田とリンドストロムはいくらなんだろう。

ドルトムントサポ 鎌田はフリー、リンドストロムは3000~4000万くらい。

海外のサッカーファン 二人で6000万くらいかな。

トッテナムサポ うちの中盤に鎌田がいれば本当にうまく機能しそうなんだよなあ。

フランクフルトサポ たまには鎌田を前線に置くべきだよ。ゲッツェの代わりに。

海外のサッカーファン ワールドカップで日本代表のプレーを見るのが本当に楽しみだ。
南野、伊東、堂安律、前田、亨梧、三笘、久保といった攻撃陣のタレントが豊富で、中盤では鎌田と守田がコントロールする。バックラインには冨安、伊藤、板倉も控えている。
本当に楽しみなチームだよ。

フランクフルトサポ どうして鎌田が打たないんだ?
今季はこれまで、彼のFKが唯一危険だったのに。

レアルサポ 鎌田は本当に素晴らしい選手だね。派手さはないが、すべてが完璧だ。それと非常に冷静なフィニッシュ。

ACミランサポ/バイエルンサポ CMFとしての鎌田に感銘を受けているよ。

84分 鎌田交代

試合終了 フランクフルト 1-2 ドルトムント

フランクフルトサポ 最高のパフォーマンスだったよ! 今日は12人相手によく頑張った! 信じられないほど酷いレフェリーだ! あんなに酷いのはめったに見られない!

フランクフルトサポ このチームのことをめっちゃ誇りに思っているよ。うちはより強いチームだったが、残念ながら運が味方しなかった。
審判は転職したばかりだったんだろうな…ドルトムントがドイツ王者になることはないだろうね。

フランクフルトサポ 鎌田はマジでブンデスリーガのデ・ブライネだな。どうしてこんなに優秀なんだ?♥

フランクフルトサポ アイントラハト 1-2 審判
あの男にはドルトムントに勝ち点を与えるという明確な任務があったんだ。恥ずべき行為だわ!

トッテナムサポ 鎌田をスパーズに連れてきてくれ。彼はうちに欠けているピースだ。

ニューカッスルサポ ニューカッスルは鎌田の獲得に本気で取り組むべきだよ。

フランス フットボール界でアジア人はいつも過小評価されている。鎌田がブラジル人で、カマジーニョという名前だったら、みんな彼の話で盛り上がっていただろうね。

アナリスト/イギリス コロ・ムアニと鎌田は、今夜のフランクフルトで目立っていた二人だ。
どちらも賢いインターベンションと華麗なタッチで、ピッチ上の至るところに顔を出していた。

インターベンション…ボールは奪いきれなかったが、相手ボールに触れた場面のこと

https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/82148?page=2

ACミランサポ/バイエルンサポ 鎌田、リンドストロム、ヴィルツはバイエルンにハマるはずだ。
ハイプレスでプレースピードの速いフットボールに合っていると思うし、狭いスペースで頼りになる。

ドイツ 鎌田はここ何週間か、自分のことをレアルでプレーする2003年当時のジダンだと思いこんでいるんじゃないか。半端ないわ。

ドルトムントサポ 鎌田大地はまさにソン・フンミンのような選手だ。絶対にフリーで獲得しないといけない!
ヌディカもフリーで移籍しそうだし…フランクフルトが可哀想だ…

フランクフルトサポ どうして彼らがタイトルを獲得できない平均的なチームに行かなくちゃいけないんだ。

海外のサッカーファン フランクフルトで開催された痺れる試合。
この試合ではホームチームが優勢で多くのチャンスを作っていたが、ドルトムントの方が効率がよく、ユリアン・ブラントとジュード・ベリンガムのゴールで勝利を収めた。
鎌田はクラッキ(※名手)で、リンドストロムは望む場所に辿り着けるはずだ。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.6
プレー時間84分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数98
パス(成功率)74/84(88%)
キーパス0
クロス(成功数)3(0)
ロングパス(成功数)5(3)
デュエル(勝利数)5(3)
ポゼッションロスト14
被ファウル0
インターセプト1
タックル3
クリア1
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ブンデスリーガ11試合7ゴール3アシスト
CL5試合2ゴール
DFBポカール2試合2ゴール
UEFAスーパーカップ1試合0ゴール0アシスト
公式戦19試合11ゴール3アシスト

ボランチでこんなに数字残すって、やっべえぞ。
昔の香川級の結果残しそう。いやそれ以上か?

\ Twitterでフォローする /
47 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る