イタリア人「気に入った」韓国最強DF、セリエAデビュー戦で3人抜きを披露するも失点に絡む!指揮官は絶賛【海外の反応】

キム・ミンジェ

現地時間15日にセリエA開幕戦が行われ、ナポリがヴェローナに5-2で勝利しました。

今夏トルコのフェネルバフチェからナポリへ移籍した韓国代表DFキム・ミンジェ(25)は先発出場。

3人抜きドリブルや強固な守備で攻守に躍動しましたが、48分にエリア内でマークを外してしまい、失点に関与。それでも全体的に、デビュー戦にしては悪くないパフォーマンスを披露しました。

試合後、ナポリの監督はキム・ミンジェのパフォーマンスを以下のように絶賛しています。

キム・ミンジェは8月16日(日本時間)、敵地スタディオ・マルカントニオ・ベンナゴティで行われたセリエA第1節のエラス・ヴェローナ戦で先発フル出場し、ナポリの5-2の大勝に貢献した。ナポリは2失点こそしたものの、一挙5ゴールを挙げる大勝で気持ちよく新シーズンをスタートさせた。この日はキム・ミンジェのセリエAデビュー戦となった。欧州ビッグリーグの一つに数えられるセリエAでも、キム・ミンジェは気後れすることなく自身の役割を果たした。キム・ミンジェは90分間通して堅固な守備で相手に攻撃を防ぎ、持ち味の正確なパスで攻撃の基点にもなった。

(中略) ナポリ地域メディア『AreaNpoli』によると、スパレッティ監督は「キム・ミンジェのパフォーマンスは完璧だった。空中戦や1対1の局面で素晴らしかったし、パスを供給するプレーや攻撃的なエリアでのプレーも良かった。フィジカルやパワー、個人技が怪物のようで、まるでカリドゥ・クリバリを見ているかのようだった」とキム・ミンジェを褒めたたえたという。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=57002

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

キム・ミンジェの機械採点
SofaScore:7.0(チーム10位)
WhoScored:7.0(チーム9位タイ)

海外の反応

キム・ミンジェの3人抜き

ナポリサポキムが我慢の限界を迎え、3人を抜く単独突破を披露。

イタリアキムがチャンスを作ったね。

ナポリサポキムのあのストライドは誰かさんを思い出すわ…

イタリアキムはクリバリみたいだわ。彼はどんだけワクワクさせてくれるんだ。

ナポリサポキムを気に入ったわ💪

ナポリサポキム! なんという個性溢れる選手なんだ!

ナポリサポマジかよ、この韓国人はビーストだわ。

ナポリサポ20分で、キムがこのエリアの支配者となっている。

ナポリサポ今のところ、MVPはキムとロサノだ。

29分 ヴェローナの1点目

ナポリサポなんてこった。

ナポリサポ30分支配していたのに、相手の最初にチャンスで失点するなんて恥ずべきことだわ。

ナポリサポマリオ・ルイ OUT

ナポリサポキムはかなりいい感じだね。

37分、45+3分にナポリがゴール

ナポリサポナポリにとってこのリードは当然。
キムとクワラツヘリアは素晴らしいスタートを切っていて、止められないロサノは同点弾をアシストした。

ナポリサポ前半は優勢。
コーナーでのマリオ・ルイの重大な不注意がなければ、ヴェローナが得点することはなかったはずだ。
キムは後方を支配し、ロサノはサイドで好き放題やっている。

ナポリサポこれまでのベストプレーヤーはキム・ミンジェ。
なんて優秀な選手だ。彼はとてつもない自信を持ってプレーしている。

48分 ヴェローナの2点目

ナポリサポクリバリがいないと、今後もこういうボールでかなり苦しみそうだ。
キムとラフマニじゃまだ怖い。

ナポリサポキムは空気をマークしていたんだよ。悪くない。

イタリア今のは中央のキムが悪い。でもゴールを決めたアンリはかなりいい選手だね。

イタリアナポリのアキレス腱は守備だ。
クリバリがいなければ今後も難しい試合が続くだろうね。キムは早くチームに馴染まなければならない。

ナポリサポキムのミスでもあるが、ラフマニももっと絞るべきだった…

ナポリサポボールウォッチャーになるキム…
これはルーキーの時に直すべき癖でしょ。

記者/イタリアキムは予防的な仕事には向いているけど、ポジショニングとラインの維持についてはまだまだ課題があるね。
これはコミュニケーション、言語の問題だと思う。

その後、ナポリが3得点奪い5-2で勝利

ナポリサポルイの守備は本当に酷い。

ナポリサポでも今日はキムとラフマニも良くない。いいプレーをしていたのはディ・ロレンツォだけだ。

ナポリサポキムとラフマニはビルドアップではとても素晴らしかったし、それぞれインターベンションで守備に貢献していた。
2失点目の場面はどちらにも責任はあったが、お互いの理解度の問題だと思う。

インターベンション…ボールは奪いきれなかったが、相手ボールに触れた場面のこと

https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/82148?page=2

ナポリサポチームはとても良かったけど、守備はかなりの修正が必要だ。
あのヴェローナから最初のシュート2本で2失点したんだ。
キムは疑念を確信させた。彼はあと数試合出場した後、ベンチメンバーになると思う。

ナポリサポキムはもう少し経験を積んで自信を持つ必要があるけど、素晴らしいパフォーマンスだったよ。

ナポリサポスパレッティ監督はキムを高く評価していたけど、俺はまだ100%納得はしてないかな。

ナポリサポでもセリエAのデビュー戦なんだよ。もう少し時間を与えようよ。
一般の仕事でも3ヶ月の試用期間があるんだしさ!

イタリアキムは興味深い。好調な出だしだったが、その後少しクオリティが落ちていたね。
でも全体的には良いパフォーマンスだったと思う。

キム・ミンジェのスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数94
パス(成功率)74/82(90%)
キーパス2
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)7(4)
地上戦デュエル(勝利数)3(2)
空中戦デュエル(勝利数)4(3)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト2
タックル2
クリア4

いいドリブルだったのに、SofaScoreのドリブル成功数0で草
あれはカウントされないのか(笑)

361 Comments
高評価順
新着順 古い順