イタリア人「気に入った」韓国最強DF、セリエAデビュー戦で3人抜きを披露するも失点に絡む!指揮官は絶賛【海外の反応】

キム・ミンジェ

現地時間15日にセリエA開幕戦が行われ、ナポリがヴェローナに5-2で勝利しました。

今夏トルコのフェネルバフチェからナポリへ移籍した韓国代表DFキム・ミンジェ(25)は先発出場。

3人抜きドリブルや強固な守備で攻守に躍動しましたが、48分にエリア内でマークを外してしまい、失点に関与。それでも全体的に、デビュー戦にしては悪くないパフォーマンスを披露しました。

試合後、ナポリの監督はキム・ミンジェのパフォーマンスを以下のように絶賛しています。

キム・ミンジェは8月16日(日本時間)、敵地スタディオ・マルカントニオ・ベンナゴティで行われたセリエA第1節のエラス・ヴェローナ戦で先発フル出場し、ナポリの5-2の大勝に貢献した。ナポリは2失点こそしたものの、一挙5ゴールを挙げる大勝で気持ちよく新シーズンをスタートさせた。この日はキム・ミンジェのセリエAデビュー戦となった。欧州ビッグリーグの一つに数えられるセリエAでも、キム・ミンジェは気後れすることなく自身の役割を果たした。キム・ミンジェは90分間通して堅固な守備で相手に攻撃を防ぎ、持ち味の正確なパスで攻撃の基点にもなった。

(中略) ナポリ地域メディア『AreaNpoli』によると、スパレッティ監督は「キム・ミンジェのパフォーマンスは完璧だった。空中戦や1対1の局面で素晴らしかったし、パスを供給するプレーや攻撃的なエリアでのプレーも良かった。フィジカルやパワー、個人技が怪物のようで、まるでカリドゥ・クリバリを見ているかのようだった」とキム・ミンジェを褒めたたえたという。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=57002

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

キム・ミンジェの機械採点
SofaScore:7.0(チーム10位)
WhoScored:7.0(チーム9位タイ)

海外の反応

キム・ミンジェの3人抜き

ナポリサポ キムが我慢の限界を迎え、3人を抜く単独突破を披露。

イタリア キムがチャンスを作ったね。

ナポリサポ キムのあのストライドは誰かさんを思い出すわ…

イタリア キムはクリバリみたいだわ。彼はどんだけワクワクさせてくれるんだ。

ナポリサポ キムを気に入ったわ💪

ナポリサポ キム! なんという個性溢れる選手なんだ!

ナポリサポ マジかよ、この韓国人はビーストだわ。

ナポリサポ 20分で、キムがこのエリアの支配者となっている。

ナポリサポ 今のところ、MVPはキムとロサノだ。

29分 ヴェローナの1点目

ナポリサポ なんてこった。

ナポリサポ 30分支配していたのに、相手の最初にチャンスで失点するなんて恥ずべきことだわ。

ナポリサポ マリオ・ルイ OUT

ナポリサポ キムはかなりいい感じだね。

37分、45+3分にナポリがゴール

ナポリサポ ナポリにとってこのリードは当然。
キムとクワラツヘリアは素晴らしいスタートを切っていて、止められないロサノは同点弾をアシストした。

ナポリサポ 前半は優勢。
コーナーでのマリオ・ルイの重大な不注意がなければ、ヴェローナが得点することはなかったはずだ。
キムは後方を支配し、ロサノはサイドで好き放題やっている。

ナポリサポ これまでのベストプレーヤーはキム・ミンジェ。
なんて優秀な選手だ。彼はとてつもない自信を持ってプレーしている。

48分 ヴェローナの2点目

ナポリサポ クリバリがいないと、今後もこういうボールでかなり苦しみそうだ。
キムとラフマニじゃまだ怖い。

ナポリサポ キムは空気をマークしていたんだよ。悪くない。

イタリア 今のは中央のキムが悪い。でもゴールを決めたアンリはかなりいい選手だね。

イタリア ナポリのアキレス腱は守備だ。
クリバリがいなければ今後も難しい試合が続くだろうね。キムは早くチームに馴染まなければならない。

ナポリサポ キムのミスでもあるが、ラフマニももっと絞るべきだった…

ナポリサポ ボールウォッチャーになるキム…
これはルーキーの時に直すべき癖でしょ。

記者/イタリア キムは予防的な仕事には向いているけど、ポジショニングとラインの維持についてはまだまだ課題があるね。
これはコミュニケーション、言語の問題だと思う。

その後、ナポリが3得点奪い5-2で勝利

ナポリサポ ルイの守備は本当に酷い。

ナポリサポ でも今日はキムとラフマニも良くない。いいプレーをしていたのはディ・ロレンツォだけだ。

ナポリサポ キムとラフマニはビルドアップではとても素晴らしかったし、それぞれインターベンションで守備に貢献していた。
2失点目の場面はどちらにも責任はあったが、お互いの理解度の問題だと思う。

インターベンション…ボールは奪いきれなかったが、相手ボールに触れた場面のこと

https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/82148?page=2

ナポリサポ チームはとても良かったけど、守備はかなりの修正が必要だ。
あのヴェローナから最初のシュート2本で2失点したんだ。
キムは疑念を確信させた。彼はあと数試合出場した後、ベンチメンバーになると思う。

ナポリサポ キムはもう少し経験を積んで自信を持つ必要があるけど、素晴らしいパフォーマンスだったよ。

ナポリサポ スパレッティ監督はキムを高く評価していたけど、俺はまだ100%納得はしてないかな。

ナポリサポ でもセリエAのデビュー戦なんだよ。もう少し時間を与えようよ。
一般の仕事でも3ヶ月の試用期間があるんだしさ!

イタリア キムは興味深い。好調な出だしだったが、その後少しクオリティが落ちていたね。
でも全体的には良いパフォーマンスだったと思う。

キム・ミンジェのスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数94
パス成功数(成功率)74/82(90%)
キーパス2
ロングパス(成功数)7(4)
地上戦デュエル(勝利数)3(2)
空中戦デュエル(勝利数)4(3)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト2
タックル2
クリア4
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

いいドリブルだったのに、SofaScoreのドリブル成功数0で草
あれはカウントされないのか(笑)

\ Twitterをフォローする /
361 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る