海外の反応「日本人をもっと獲得してくれ」板倉滉が見せた超絶ディフェンスが海外で話題に!執念の“3度追い”に称賛続出

板倉滉のスーパーディフェンス

ボルシア・メンヒェングラートバッハの板倉滉は、8月13日に行われたブンデスリーガ第2節のシャルケ戦に先発フル出場し、安定感のある守備を披露。試合は2-2の引き分けに終わりましたが、存在感を示し、『キッカー』誌の第2節ベストイレブンに選出されました。

この試合で板倉が見せた圧巻のディフェンスが海外で話題になっています。

8月16日、ブンデスリーガのボルシア・メンヒェングラートバッハは、所属するサッカー日本代表・板倉滉が試合中に見せた粘り強い守備対応の動画を見せた。1000いいね以上のいいねがつき、話題となっている。

それは、8月13日に行われたブンデスリーガ第2節シャルケ戦で見せたものだ。4-2-3-1の右CBでフル出場した板倉が、ドイツ人FWマリウス・ビュルターとマッチアップ。縦に突破してシュートに持ち込もうとするのを阻もうとする様子が収められている。

驚くべきはその粘り強さ。まずは、ビュルターがボールを保持して縦に行こうとする場面で追いつく。ビュルターはそこから中に切れ込んで右足でシュートを打つと見せかけるが、それにも日本代表は対応。ドイツ人FWは縦に行って左足でシュートを放つが、そこに足を伸ばしたのが板倉。何度もボールを持ち換えてゴールを狙うストライカーの動きを完璧に封じたのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d69ef81dcd08ff36fda588da23c48a4e5398f2b9

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ボルシアMGサポマジでいい補強だったわ🔥

ボルシアMGサポキング滉👑

ボルシアMGサポ鳥肌が立つわ。

ボルシアMGサポ日本人をもっと獲得してくれ…

ボルシアMGサポなんというファイターだ!!💪🏼💪🏼💚

ボルシアMGサポこの闘志よ🔥

ボルシアMGサポ本当に最高だね。すでにこの男の虜だよ。

ボルシアMGサポ彼は必死に食らいつくし、闘志で溢れている。
これこそまさにディフェンダーに必要なものなんだよ。

ボルシアMGサポこの情熱こそがまさに昨シーズンのうちに欠けていたものだよ!🔥❤️🔥

ボルシアMGサポこの感情や姿勢はまさにうちが求めていたものだ。
とてつもない補強だよ🖤🤍💚

ボルシアMGサポ二度やられても、彼は全く諦めなかった🔥🔥🔥

ボルシアMGサポここ数年で最高の補強だ!!!!!!

ボルシアMGサポ昨年のボルシアMGに欠けていたメンタリティ。
良い買い物をしたわ💚🐎

ボルシアMGサポ他の選手は彼を見習うべきだ…

ボルシアMGサポこいつは凄すぎる!!!!
ギンターの1000倍いいわ。

ボルシアMGサポこの男はどんだけ優秀なんだよ🔥

ボルシアMGサポ私ならクラマーの代わりに彼を6番のポジションで起用する。
彼の方がずっといい選手だからね👌👍

ボルシアMGサポこれが献身と呼ばれるものだ。

ボルシアMGサポ素晴らしい献身性。怪我をしなかったら偉大な選手になれると思う。

ボルシアMGサポこのようなファイターこそがうちにピッタリの選手なんだよ!!
最後のリアクションが全てを物語っている!!🐎💚

ボルシアMGサポ他の選手も彼のような姿勢で試合に臨んでくれたらいいんだけどね。
本当に凄い男だよ。2試合ですでに観客のお気に入りとなっているんだ!👍👍👍👍🤗🤗
その調子だよ、滉! そして、怪我なくシーズンを乗り切れるよう頑張ってくれ。

ボルシアMGサポ最高の補強だったね。
スポーツディレクターは素晴らしい仕事をしてくれた。ファルケ監督の協力もあったと思うけどね。

ボルシアMGサポ最後に両手を伸ばして叫ぶ姿がカッコよすぎる! 本当に素晴らしい青年だ!

ボルシアMGサポ日本のベルティ・フォクツだ!!!
グラートバッハ、そしてブンデスリーガへようこそ。
彼は本当に凄い!

ハンス・フーベルト・フォクツ(Hans Hubert Vogts, 1946年12月30日 – )は、ドイツ(旧西ドイツ)出身のサッカー選手、サッカー指導者。 選手時代のポジションは右サイドバック。マンマークに長け、その粘り強さからテーリア(Der Terrier)のニックネームで呼ばれた。

ベルティ・フォクツ

ボルシアMGサポうちは新たなテーリアを手に入れたね🖤🤍💚

ボルシアMGサポこのパフォーマンスを維持できるのであれば、うちに欠かせない存在になるだろうね。

ボルシアMGサポ彼のような選手がもっと必要だ!

ボルシアMGサポワールドクラスのタックル!

ボルシアMGサポ彼には感銘を受けたよ。
このようなプレーがうちには必要なんだ。
間違いなくチームメイトにも好影響を与えるだろう。

ボルシアMGサポこのシーンは何度でも繰り返し見ることができる!💪

ボルシアMGサポすでに多くの喜びを与えてくれる選手だが、後少しで彼のいない生活は考えられないようになるんだろうな。

ボルシアMGサポギンターなら最初の切り返しで踏切のように倒れていただろうね。
本当にお買い得で、めちゃくちゃいい選手だよ。
最高👍👍👍

ボルシアMGサポこんな反応はシュトランツル以来だと思う。
チームメイトが誰一人として祝福に来なかったのは残念だよ。
ワールドクラス!

ボルシアMGサポ若い頃のマルディーニを彷彿とさせる、エレガントなプレースタイル…大好きだよ。

フローニンゲンサポ彼はフローニンゲンでそれを学んだんだよ。
だから彼に戻ってきて欲しい😂

シャルケサポ彼がいなくて本当に寂しいわ😢💙🤍

シャルケサポこの子の獲得を諦めたのは大きな間違いだった。

シャルケサポ移籍金を支払えなかったのが残念だよ😪
君たちは真のマシンを手に入れた。

何回見ても飽きないな。
スーパーゴールよりも、こういう闘志溢れる守備の方が好きっす。

43 Comments
高評価順
新着順 古い順