韓国の反応「狂ってる」韓国のフットサルリーグで“飛び蹴り&指踏み”など最悪の乱闘騒ぎ!

韓国の乱闘フットサル

韓国のフットサルリーグ・FKリーグで、相手チームの選手に悪質な行為をした選手3名が永久除名の処分となったようです。

高陽BULLSフットサルクラブ(以下、高陽BULLS)と堤川FSは去る15日、キョンギド(京畿道)パジュ(坡州)NFCでハンファ生命2020/2021FKリーグプレーオフを行った。終始、激しい戦いを繰り広げていた両チームの選手らは、試合終了3分を控えて神経戦を繰り広げた。

このときに堤川FS所属のA選手が高陽BULLS所属の選手の太ももの辺りを強く蹴った。蹴られた相手選手はコート外に倒れ込んだ。A選手は反則を認め、退場処分となった。高陽BULLSの選手たちはすぐさま抗議。この過程で両チームの選手たちはもみ合いになった。また、堤川FSの選手の1人が、蹴られて座り込んだ高陽BULLSの選手の足を踏んで通り過ぎるなど、スポーツ精神に反する姿を見せた。

この場面は中継カメラでそのまま放送された。試合後、さまざまなオンライン上コミュニティやSNSでは批判の声が高まっている。一部のネットユーザーは「フットサルがこれほど危険なスポーツだと初めて知った」、「フットサル選手なのか、組織暴力団なのかわからない」、「非マナープレー」などの反応を示した。

波紋が広がるとA選手を含む堤川FS所属の選手3人は、試合翌日の16日、自筆の謝罪文をFacebookに掲載した。堤川FSの関係者はFacebookの掲示文で「高陽ブルズの選手団の方々に身体的、精神的な被害を与えて心から申し訳ない。今回のことでチームでは8番、14番、21番の選手のリーグ選手永久剥奪の懲戒処分を下し、韓国フットサル連盟の懲戒に従って措置を取る」という立場を明らかにした。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0519/10299970.html

この話題に対する韓国の反応を動画のコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

狂ってるわ…

少林フットサルだねwwwwwww

wwwwwwwwww
テコンドー対決か?+3

これは明らかな暴力だ+1672

ナルトのBGMwwwwwwwww

フットサルではなくUFCにでも出場しよう

堤川の誇り♥

うわあ…14番のカンフーキック、みぞおち蹴り、指踏み…本当に正確がヤバい人なんだな…

中国にカンフーサッカーだと文句を言っていたけど、それよりも酷い行為だね。+10

一言で言えばゴミだ。最近はゴミもサッカーをやるようだね(笑)

フットサルに対する冒涜だよ、本当に;

ちらっと見たけど、足を踏むを見て本当に幼稚そのものだと思ったよ

一度や二度じゃないね。永久除名で終わらせずに、罰金処分にして暴行罪で刑事処罰すべきだ。

選手の資格ではなく、人生そのものを剥奪しなければならない

スポーツで最も大事なことは相手選手に対するリスペクトだ。それを無視するのであればスポーツをする資格がない。一人でゴロゴロと遊んでなさい。

民事、刑事事件にしないと!
彼らはスポーツ選手ではなく加害者というのが正しい。

堤川の誇りだね。あんなファールをしておいて、申し訳なさそうにすることもなく堂々としていたことにもっと驚いたよ。

弱者に強く、強者に弱いタイプだな

永久除名ではなくチーム解体が正解だ。
周りの仲間も知りながらずっと一緒にいるということは、同士ということだ。+722

これはファクトだ。一人の問題ではない。+18

ギャングだね+5

加害者側が被害者より怒るという呆れた状況だ…とても常習的なチームだね。

これが学校で道徳を教える理由だ

あいつらも道徳を学んだはずなのにね

道徳の時間に寝てて学ばなかったんだろう。

あ、これ中国ではなく韓国だったのか(笑)

中国には少林サッカーがあるかもしれないが、韓国にはテコンフットサルがある

カッとなったら抑えがきかなくなるタイプの人なんでしょうね。

42 Comments
高評価順
新着順 古い順