海外の反応「和製クライフ」覚醒した日本の天才MFをプレミアリーグのファン達が絶賛!

鎌田大地

ブンデスリーガで現在5位に位置しているフランクフルトで目覚ましい活躍を見せている日本代表MF鎌田大地(24)。

リーグ戦5ゴール12アシストを記録しており、アシストランキングではバイエルンのトーマス・ミュラー(18アシスト)に次ぐ2位タイとなっています。

そんな鎌田が今夏に移籍する可能性があることを、現地メディアが報じています。

ブンデスリーガのフランクフルトに所属する鎌田大地は、今夏に移籍する可能性があるようだ。ドイツ紙『BILD』が報じたと、現地の移籍専門メディア『FUSSBALL TRANSFERS』が伝えた。

それによれば、フランクフルトは2023年6月末までの契約を残す鎌田の移籍金を3000万ユーロ(約37億5000万円)に設定したという。

「5ゴール・14アシスト(ブンデス公式では12アシスト)を記録したこのMFは、ここ数か月、複数のクラブから注目を集めている。特に興味を示しているのが、プレミアリーグのトッテナム、ワトフォード、そしてスペインのセビージャだという。ただ、関心としては緩やかなもので、いずれのクラブも必要な移籍金を支払う意志はないようだ」

フランクフルトは今シーズン、悲願だった来季のチャンピオンズ・リーグ出場権を逃し、ヨーロッパリーグに回ることが決定した。そのため、今夏に鎌田のほか、アンドレ・シウバら5人の主力が移籍する可能性があるとしている。

鎌田は数日前、ブンデスリーガ公式のインタビューに応じ、「今のサッカー界では何が起こるか分からない」と将来に含みを持たせていたことも話題になった。コロナ禍によるクラブの懐事情も厳しいなか、日本人MFの動向は今後も注目を集めそうだ。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=91386

この報道がプレミアリーグファンの間で話題になっています。日本人天才MFの獲得を熱望する声がたくさん寄せられていました。
海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田のスーパープレー集

https://youtu.be/UBmp0TJBlB8

海外の反応

トッテナムサポ移籍情報。
トッテナム・ホットスパーは今夏、アイントラハト・フランクフルトのセンターバックであるエヴァン・ヌディカの獲得を希望している。また、ドイツを離れようとしている彼のチームメイト鎌田大地にも興味を持っている。

トッテナムサポ鎌田はいい補強になるよ!+1

おおお
二人とも獲得しよう

トッテナムサポ正直、彼らが誰なのか知らない

トッテナムサポ彼らのことを知らない人達のために。
ダビド・ルイスとダニー・ドリンクウォーターだ。+14

トッテナム鎌田は神だ

トッテナムサポ和製クライフ

トッテナムサポ鎌田はマジでいい選手だよ+23

トッテナムサポそれならアンドレ・シウバもついでに獲得してくれ+46

トッテナムサポシウバはいい選手だけど、プレミアリーグでは通用しないと思うよ。セリエAでは成功しなかったからね。
ドイツで27ゴールを決めたのは素晴らしいことだが、このリーグで安定したパフォーマンスを発揮することはできないと思うよ。
ヴェルナーの移籍で明らかになったように、この2つのリーグではチームの守り方が違うんだ。

トッテナムサポ鎌田は新たなエリクセンになれる。ヌディカも素晴らしい。二人共手に入れよう。

ベトナムのトッテナムサポ鎌田はネクスト・ソンになれるよ+3

トッテナムサポそれはないな+9

トッテナムサポヌディカはあまり好印象ではないから、いらないかな。
一方、鎌田獲得はとてもエキサイティングだ。
ケインが去ったら、アンドレ・シウバも連れてくることが出来る。

トッテナムサポどちらも比較的安くて良いオプションだと思う。獲得に賛成だ。+5

トッテナムサポ俺は鎌田を評価しているよ。
彼はヨーロッパリーグで活躍していたが、ブンデスリーガをちゃんと見てないからリーグ戦でどれだけ安定したプレーをするのかわからない。でもスタッツを見る限り期待出来そうだ。+3

トッテナムサポ彼のようなアシスト数を残せる選手が必要なんだよ。たとえ得点が少なくても、彼はいい仕事をしてくれるはずだ。

トッテナムサポ主にコスティッチとシウバを見るためにフランクフルトの試合を何度か見たことがある。彼らも素晴らしかったが、俺の目を引いたのは鎌田だった。
彼は本当に優秀で、ピッチ上のほとんどのエリアに現れる。
シウバがジョークのような得点数を記録しているので、鎌田が15アシストしていても不思議ではないよ。+2

補足情報

キッカー誌やtransfermarktの集計では15アシスト

トッテナムサポ鎌田は一流だよ。彼のような選手がどうしても必要だ。

トッテナムサポ鎌田はいい選手なの?アジア人選手はプレミアリーグで活躍出来ないことが多いから、アジア人選手の獲得にはいつも不安を感じているよ。(レイシストではないよ、俺もアジア人だ)

トッテナムサポ彼は今ドイツで結構いいパフォーマンスを見せているよ。
(中略) 特に彼のアシスト能力はスパーズで必要とされていると思う。

トッテナムサポ彼のハイライト動画を見ればわかると思うけど、タックルされても決して倒れない。
また、彼はビッグクラブに対して毎回アシストや得点をすることが出来るんだ(今季ブンデスリーガのトップ4チームであるバイエルン、ライプツィヒ、ドルトムント、ヴォルフスブルクからゴールを決めた)

トッテナムサポ鎌田を知らないだと?彼はアーセナル戦で2ゴールを決めてエメリをクビにした男だぞ

紹介としては上出来だ

トッテナムサポ日本と韓国のベストプレイヤーがうちに揃うのか、クールだな

トッテナムサポ鎌田はいいぞ。
今季15アシストを記録していて、これはブンデスリーガの記録だがプレミアリーグの誰よりも多い。
スパーズが抱えている創造性の問題を解決してくれるだろうね。

プレミアリーグアシストランキング

調子が悪くても起用してくれるようなチームに行って欲しいですね。

31 Comments
高評価順
新着順 古い順