海外の反応「久保を下げるから…」久保建英、強豪セビージャ戦で採点チームトップ!ドリブルと守備で魅せるも敗戦

久保建英

現地時間2月6日にラ・リーガ第22節が行われ、久保建英の所属する12位ヘタフェが4位セビージャに0-3で敗れました。

久保建英は先発出場。強豪セビージャ相手にドリブルや守備で奮闘するも、結果を残すことはできず、59分に途中交代しています。スタッツサイト『SofaScore』の採点では6.9を獲得し、チームトップの評価となっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ヘタフェのフォーメーション

海外の反応

ヘタフェサポ再びトップにマタがいるなんて、信じられないわ。そして久保は先発に値しない。

スペイン久保が出場するのか。ヘタフェの負けだな。

ユースのコーチククレジャ、アレニャ、久保か
かなりクールなトリオだな

レアルサポ久保は今日ハットトリックを決めるチャンスだ。
エスクデロ(※相手LSB)と対戦

スペイン右にククレジャで左に久保か。もう少し様子を見てみよう。

ヘタフェサポククレジャと久保がポジションをチェンジしている👀

スペインの記者ボルダラスが左の久保をどうプレーさせるかは見ものだが、このポジションだと過去のプレーを見る限り日本人の良さを打ち消す。ポジティブな部分は、ククレジャが新しいポジションで活躍することだな。

ああ、違った。久保は右に戻った。

キューバ久保やアレニャがいても、ヘタフェが攻撃で危険を作り出すことは非常に難しそうだ。

レアルサポ最も期待を裏切らないマドリードの選手は久保だけなので、セビージャ対ヘタフェの試合を見ている。

レアルサポアーセナルのマルティン・ウーデゴールは今日、アストン・ヴィラ戦で後半25分しか出場できなかった。そしてダニ・セバージョスは1分も出番がなかった。今のところ、ヘタフェの久保を除けば、ローン選手は所属チームでチャンスを得られていない。

アトレティコサポ久保はかなりひどいな。マスコミが連日絶賛する選手の一人。
数年後には自国やロシアでプレーしているだろうね。

アフリカ久保とアレニャこそが、ヘタフェの試合を見る唯一の理由だ。

レアルサポ久保は好きだけど、ヘタフェの試合を見続けることができない。ひどいわ。

ブラジルヘタフェはボールをほとんど保持しないから、久保のやってきたことを披露するのは難しい。
セルタ・デ・ビーゴのようなチームの方が、彼にとっては遥かに良かっただろうね。

ヘタフェサポボールを放り投げることしか出来ないのに、どうして久保とアレニャを欲しがったのかわからない。

ヘタフェサポどうして久保はコーナーキックばかり獲得するんだ?

ヘタフェサポ久保の代わりにクチョを入れよう。
日本人は上下に移動しすぎて苦しんでいる。

補足情報

怪我をしていたマジョルカ時代の同僚クチョ・エルナンデスはベンチ入りしている。

アメリカの久保ファンセビージャ戦前半の久保建英のパフォーマンス

タッチ数21
パス数8(成功数5)
キーパス数1
ドリブル数3(成功数2)
デュエル数9(勝利数6)
タックル数2
採点6.9(SofaScore)

後半は力強いパフォーマンスを期待するよ。

ヘタフェサポまあまあだね。前半は引き分けに値する。
マタに代えてクチョ、アレニャに代えてアンヘルを出そう。
久保は存在感がないから、この日本人に代えてポルティージョかな。

ヘタフェサポアレニャや久保のような完全にテクニカルな選手をチームに加えて、45分で2~3回しかプレーできないなんてありえない。
チームの中心だったホルヘ・モリーナを外しロングボールを好むから上手くいかないんだ。
理解できないよ。

レアルサポボルダラスは久保とアレニャでヘタフェを変えたいんだろうけど、チームを過去のレベルに戻すためには、いつものメンバーが必要だよ。
ジェネ、マクシモビッチ, ダミアン…

レッドカードのVARチェック(レッドカードを出すべき)。もし与えられれば、おそらく久保の一日は終わるだろうね。

54分 ヘタフェDFジェネが退場

スペインジェネが退場。 ヘタフェは、欧州5大リーグの中で最もファール(347)とイエローカード(68)が多いチームだ。

スペインの記者データが全てを物語っているね。
アレニャや久保が出場時間を求めているのはわかるが、ヘタフェで何をできるのか、全く理解できないよ。

59分、久保途中交代 & 両監督退場

レアルサポ久保はもっとフィジカルを鍛える必要がある。素晴らしいチームでプレーしたいならね。

ドミニカのバルササポこのチームで久保とアレニャを見るのは本当残念だわ。

67分 ハダディ(セビージャ)のゴール [ ヘ 0-1 セ ]

レアルサポ久保を下げるからこうなるんだよ+19

ヘタフェサポ久保とアレニャの補強で強くなると錯覚して、システムを変更した。
アンヘルとポルティージョを先発で起用すれば、アレニャと久保よりもパフォーマンスが悪くなることはないと思うわ…

87分 ゴメス(セビージャ)のゴール [ ヘ 0-2 セ ]

89分 エン・ネシリ(セビージャ)のゴール [ ヘ 0-3 セ ]

アトレティコサポヘタフェのフットボールは本当にひどいな。
去年と比べて、今年は全然レベルが違う。そして久保加入以降どんどん悪化している。

レアルサポ久保はうちに復帰するまでに長い道のりがある。もっとゴールを狙う姿勢が必要だし、もっと相手と勝負する必要がある。
彼にヴィニシウスのようなスピードがあればいいのだが。

試合終了 ヘタフェ 0-3 セビージャ

久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間59分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数23
パス(成功率)6/10(60%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)2(0)
地上戦デュエル(勝利数)9(6)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト9
被ファウル1
インターセプト1
タックル2
クリア1

守備ではしっかり戻って、ボールも奪って奮闘していたんですけどね。チャンスが少なすぎる。ただ、攻撃のチャンスが多いチームにいけばより競争が激しくなるわけですから、こういったチームで結果を出さないといけないんでしょうね。
今は経験が何よりも大事だと思うので、マジョルカに残るのも意外とアリだったのかもしれない。

17 Comments
高評価順
新着順 古い順