中国「凄いな」南野拓実の移籍初戦スーパーゴールを中国人が大絶賛【海外の反応】

南野拓実

現地時間2月6日にプレミアリーグ第23節が行われ、南野拓実の所属するサウサンプトンがニューカッスルに2-3で敗れました。

関連記事:海外の反応「圧巻だ」南野拓実、デビュー戦スーパーゴール!華麗な左足弾を現地サポ大絶賛

南野拓実は移籍後初スタメン。2点を追っていた29分に見事なトラップから左足で強烈なシュートを叩き込み、移籍後初ゴールを決めました。

そして、このゴールは中国でも話題になっています。果たして中国人はどのような感想を抱いたのでしょうか。中国の反応をまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

凄いな

とても繊細な技術だ

素晴らしい

このトラップと難しい角度からのシュート。
両足を上手く使っている。お見事。 +10

このシュートはヤバいな

ヨヴィッチがシンパシーを感じている +11

リバプールのヨヴィッチだ

以前サウサンプトンに所属していた日本人ディフェンダーって誰だっけ?

吉田麻也

南野帝王だ

リバプールサポ 南野はハンサムだね😍

リバプールサポ 南野のデビュー戦は満点の出来だった。
1ゴールに加えて、敵をレッドカードで退場させた

リバプールサポ 南野は基本的なスキルが本当にしっかりしている。日本の育成に感心せざるをえない。

リバプールサポ 彼ならやれるといつも思っていたよ。
将来的には、サラーの代役として安定した出場時間を得ることができると思う。

ワールドクラスのトラップだ

このトラップはミスなのか、それとも意図的なものなのか、どっちなんだろう

明らかに良くないトラップだ…

トラップは言うまでもないが、このシュートはワールドクラスじゃないか? +2

たしかに南野はセインツによく合う選手だと思う。レベルアップのためにそこに移籍したのは正しい決断だよ。
この調子で頑張ってくれ!

この嗅覚は天賦の才だと思う

リバプールからレンタルでセインツに加入した日本代表・南野拓実がデビュー戦で最初のゴールを決めた。
そして同時刻に行われていたブンデスリーガでは、ドルトムント対フライブルクの試合で韓国の21歳有望株チョン・ウヨンがペナルティエリア外からワールドクラスのゴールを決め、フライブルクのリードを広げた。彼は今季のブンデスリーガで3ゴールを記録している。

中国人選手はいまだ内弁慶だ

21歳の中国人選手はまだ授乳期だぞ

それがどうした?中国でプレーしていた方が稼げるんだぜ?😉

全く悔しくないよ。俺がそれを見ない限り、存在しないも同然だからね。

心配しなくていい。
俺たちのウーレイは35歳でプロのピークに入る。現在、ムココと同じように飛躍の時を迎えようとしているんだ。

本当に羨ましいわ…

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

チョン・ウヨンはシュツットガルト戦でもゴールを決めてましたね。ネクスト・フンミンになるのか、それともネクスト・スンウになるのか…

\ Twitterをフォローする /
7 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年2月8日 06:36

ウーレイは二十代前半で欧州の良いクラブからオファー来たのに、所属してる中国クラブがぼったくり
移籍金を設定して欧州進出が遅れた気の毒な選手。

ウーレイは29歳で今二部で首位のエスパニョールでポジション失ってるしそのうち中国に帰りそう。

名無し
2021年2月8日 07:03

俺らも早く人生のゴール決めようぜ!

名無し
2021年2月8日 08:23

南野は若い頃の桂三枝(現、桂文枝)師匠に似てるな

名無し
2021年2月8日 10:44

もうスンウ兄さんを弄るのはやめなさい
彼は本田△と同じネタアジア人枠なんだから

サッカー道楽
2021年2月8日 13:05

確かに中国が海外にあまり出ないのは給料がいいというのは有るかもね。

名無し
2021年2月8日 18:22

ネクスト・スンウw
韓国国内でもすでにそんな扱いになってそう

名無し
2021年2月11日 11:10

スルーですか?