海外の反応「サッカー界で最も素敵な選手」古橋亨梧の礼儀正しさに現地サポ感動!

古橋亨梧

現地時間10月28日に行われたハイバーニアン戦で、ピッチに落ちていたゴミらしきものを拾い審判に渡す古橋亨梧の姿が海外で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ何かを拾って審判に渡すキョウゴ、ナイス👍

セルティックサポ彼のことが大好きだよ!

セルティックサポ可愛すぎる😍

セルティックサポキョウゴを守るんだ

セルティックサポ彼を愛さずにはいられない😢

スウェーデンサッカー界で最も素敵な選手だ

セルティックサポまたゴミを拾ったのか?

あわせて読みたい
海外の反応「日本から学ぶべき」日本人選手が交代時にゴミを拾い地元紙とサポーターが大絶賛!

セルティックサポとても幸せな気分になったわ😍

セルティックサポオーマイガー
彼のことを愛してるよ

セルティックサポKyogoatだ

補足情報

GOAT = Greatest Of All Time(史上最高)

セルティックサポ/女性私のキョウゴへの愛は計り知れない♥

セルティックサポ大人になったら彼と結婚します

セルティックサポ/女性彼を連れて帰ってもいいかしら?

セルティックサポ誘拐はやめよう

スコットランド審判は彼のたった一つの脳細胞を落としてしまったのか。

セルティックサポゴール以外で私が気に入っているのは、この一体感だ。このチームからは仲間意識が伝わってくるから、見ていてとても幸せな気分になるよ😍

セルティックサポ我々は彼を守らなければならない

おまけ:東京駅構内のニュース掲示板に古橋が登場し海外で話題に

古橋の公式戦10ゴール目の報を、日本の『共同通信社』が東京駅構内のニュース掲示板で流すと、その画像が海外にも拡散。スコットランドに拠点を置く英国メディアがこぞって取り上げ、ちょっとした話題になっている。

『footballscotland』は「セルティックのイースターロードでのハイバーニアンに対する3-1の勝利は、東京駅の電子掲示板により、日本でも称賛されている。フルハシが3点目を奪って勝利したと報じられた」と伝えている。 「キョウゴには母国にたくさんのファンがいて、セルティックはその露出の恩恵を享受し続けている。ナカ(中村俊輔)がスコットランドでプレーしていた時のように、日本メディアが注目すべきクラブとしてセルティックの記事を採用したことも明らかなように、フルハシの母国での露出は印象的だ」

また、『Daily Record』も、日本に住むセルティックと横浜F・マリノスのファンが投稿したという東京駅の画像を掲載。「キョウゴはセルティックをグローバルにした。二桁得点達成は、日本中で祝福されている」と報道。

『CELTS ARE HERE』も、「信じられないかもしれないが、これが今朝の東京駅です」と、同様の画像を掲載。「セルティックには世界中にファンがいるが、日本では彼らの地位が再び高まっている」と報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8819156c63d15338d715721bc0c3bff8d03d32
 東京駅構内1
 東京駅構内2

セルティックサポ素晴らしい!!

セルティックサポ最高だね

セルティックサポアメージング!

セルティックサポセルティックサポーターは世界一😁♥

セルティックサポ素晴らしい写真だね!
90年代後半に日本に住んでいたから、東京駅には何度も行ったことがあるよ。
東京駅がどれほど巨大な駅であるか、みんな知らないかもね。

セルティックサポ良いことだと思う。
セルティックは日本市場を意識して、もっとピッチサイドに広告を出すべきだよ。
間違いなく彼らはキョウゴに大きな関心を持っている。

セルティックサポそのためのテクノロジーならすでにあるよ。
現在イングランド・プレミアリーグでは、国によってピッチサイドに異なる広告を映すことができるテクノロジーを使用している。

https://youtu.be/_HreDhkq4gk

セルティックサポ良いニュースは遠くの地まで伝わる

セルティックサポグラスゴー、セルティックがワールドワイドに😏

この腐敗した世界に現れた天使。

19 Comments
高評価順
新着順 古い順