海外の反応「下品だ」韓国人がトッテナムFWに中傷DM送信!海外激怒

ラメラとソン

韓国人サッカーファンがトッテナム所属のエリック・ラメラをSNSで中傷し問題になっています。

現地5月11日、トッテナム・ホットスパーのエリク・ラメラが公式インスタグラムを更新。その「ストーリー」上で特定の個人に対してメッセージを発信した。とある韓国人ファンから「エリク、お前はファ××ユーだ! そしてお前の家族もファ××ユーだ!」と中傷され、そのメッセージ画面をコピーして貼り付け、「人びとは変われないものだ。俺に対しては構わないが、家族に対しては許さない!」との反論メッセージを書き込んだのだ。

これに対して韓国メディア『news1』は驚きを持って報じている。「たしかにファンによる行き過ぎた発言はあった」と前置きしつつ、「それでも影響力の強いラメラがまるで公の場で“狙撃”するように個人をつるし上げた。我慢できなかったのだとしても、そうした行動はいかがなものか」と疑問を投げかけた。

事の発端は4月4日のプレミアリーグ、ニューカッスル戦だ。ゲーム終盤、カウンターからの絶好機でラメラがフリーの韓国代表FWソン・フンミンにパスを出さず、ゴールを逃がした。この直後にチームは被弾して、結果試合は2-2のドローに終わる。試合直後からラメラは槍玉に挙げられ、とりわけ韓国ファンから痛烈なバッシングを受けた。

火に油を注いだと言われるのが、ラメラの反論だ。SNS上でとある韓国人ファンと舌戦を展開し、「お前のようなファンはいらない!」などと発言してしまい、物議を醸したのである。その後もボールを持ち過ぎてパスを出さない、個人プレーに走っていると批判が相次いだ。そして5月8日に行なわれた直近のリーズ戦でも、ラメラは67分から登場したが低調な出来に終始。不適切な言葉を浴びせてきたファンに怒りを爆発させ、「ストーリー」に当人の顔つきで投稿を掲載したのである(中傷したファンはアカウントをすぐさま削除した)。

プレミアリーグは4月30日から5月3日までの4日間、SNS上で繰り広げられる差別的な誹謗中傷に対し、抗議の意味を込めた「ボイコット」を決行。ソン・フンミンへの過度な中傷がきっかけとなって起こされたアクションで、ラメラも賛同して参加していた。ところが今回、ラメラはふたたびチームメイトであるソン・フンミンの母国、韓国のファンから痛烈な中傷を受けたのだ。ついに、堪忍袋の緒が切れたのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e287426fe08240454e5e015bfcd96ba4aa60559

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    韓国のファンがラメラに送ったDM(一部モザイク)

    ラメラにDMを送る韓国のファン

    海外の反応

    トッテナムサポ このようなこをする人間を理解できないわ。彼がそのアカウントを報告したことを願っているよ。 +11

    トッテナムサポA このようなメッセージで、一体どんな結果を求めているんだろう?何を得るんだ?ただ下品なだけだ。 +74

    トッテナムサポB 注目されたいんだろう +32

    トッテナムサポC 惨めで哀れな価値のない人生を気分良く過ごすための唯一の方法なのさ。
    どうしてサポーターズトラストは選手に対するオンラインでの中傷を止めるためにもっと積極的になれないんだろう? +15

    サポーターズトラストとは、クラブを応援する人たちが、クラブとは別法人を設立した上で会員を募り、会員から集めた会費でクラブの株式を購入し、株式の持ち分比率を高めることによって別法人のクラブ経営への参加を可能にする取組みです。

    https://naraclub.jp/archives/40060

    トッテナムサポD 俺は惨めで無価値な人生を送っているが、それでも誰かを匿名で誹謗中傷したりしない。特に自分の愛するチームにはね。
    他人にあんな嫌な思いをさせるやつは、本当に特殊なクソ野郎だよ。

    トッテナムサポE チームが負けたことに腹を立て、その怒りの矛先を選手に向け、DMを送るなどしてただただ怒りをぶちまける。
    ビデオゲームで暴れるのと同じで、怒りを誰かにぶつけなきゃやってられないんだよ、彼らは。

    トッテナムサポ 少なくとも彼の英語は完璧だ(※皮肉)

    トッテナムサポ 可哀想なエリック +7

    フランスのトッテナムサポ ソンがサブアカウントで暴れているのかな

    韓国 韓国人としてとても恥ずかしく思っている。エリック🙌♥

    韓国 韓国人として、このようなノータリンのことを申し訳なく思っている。
    エリックはスパーズの血を引いていて、ソンの加入当初はライバルのように思われていたが、韓国のより本気で応援しているトッテナムサポーターからは間違いなく評価されている選手だよ。 +28

    韓国 国際的な恥晒しだね。ラメラのストーリーで晒された人に言いたい。そのように人に迷惑をかけて何が変わるんだ?そんな生き方はもうやめなよ。

    トッテナムサポ ラメラがソンにパスを出さないのも納得できるわ。このようなことがあった後だと、間違いなく出さないだろうね(笑) -30

    トッテナムサポ 幸いにもラメラはその辺の愚か者とは違う。 +16

    トッテナムサポ ラメラには完全に同情するが、正直なところ、なぜこのようなくそ投稿に反応するんだろうか?
    彼に影響があるのはわかるし、俺が彼の立場だったら影響を受けるだろうけど、このような人々は彼のようなサッカー選手より下等で、どんなことがあろうと嫌な奴には変わりないんだ。無視するのが一番だよ。 +17

    トッテナムサポ 君は中傷されている立場でもないんだから、少し安易な発言だと思うよ。
    これは何千ものメッセージのうちの一つなんだ。
    イギリスのファンが彼に送っているものを想像したくもない。通りやスタジアムで見かける人達だから、なおさら傷つくだろうね。

    トッテナムサポ サッカー選手はネット上で中傷を訴えるけど、簡単にメッセージをミュートしたりアカウントを削除することが出来るんだよ。
    低評価を受けるだろうけど、これは俺が聞いてきた中でも最も些細な問題だと思う… -34

    トッテナムサポ それはラメラの問題ではなく、そのメッセージを送った人の問題だよ。 +14

    トッテナムサポ 選手たちはこのようなメッセージを何千と受け取っているだろうし、おそらくもっとひどいものもあるよ… +20

    トッテナムサポ だからといって正当化できない

    トッテナムサポ 中傷をしていい理由なんてない…彼がいくらク⚪であろうとね。

    トッテナムサポ 莫大な年収のある彼に、誰かが幼稚なメッセージDMを送った。
    メソメソしてないで大人になろう。

    スコットランド お金が全てではないだろ

    ポーランド もし同じ人が同じ内容のメッセージをケインやソン、ホイビュルクなどに送ったとしたら、みんなの反応は大きく変わっていただろうね。悲しいことだ。

    韓国 Sorry… Sorry… Sorry…. from korea

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    プレミアリーグがSNSボイコットをした直後にこれか…(・∀・;)

    \ Twitterをフォローする /