韓国の反応「人種差別だ」イ・ガンイン、久保所属ヘタフェに削られまくる 韓国人激怒

イ・ガンイン

現地時間2月27日にラ・リーガ第25節が行われ、久保建英の所属する15位ヘタフェが12位バレンシアに3-0で勝利しました。

久保建英はベンチスタート。85分から途中出場するも、見せ場を作ることが出来ませんでした。

一方、韓国代表のイ・ガンイン(20)は先発フル出場。攻撃で奮闘するも、ヘタフェのラフプレーにも苦しみ、チームを勝利に導くことは出来ませんでした。

そんなイ・ガンインに対するヘタフェのラフプレーが韓国で話題になっています。

韓国代表MFイ・ガンインは、先発フル出場。2本のミドルシュートを放ったり、前線でボールキープをしたりと不発に終わった攻撃陣の中では奮闘を見せたが、厳しいマークに苦しみ、決定的な仕事はできなかった。

この20歳のレフティに対し、この試合最多の6回のファウルを犯したヘタフェへに怒りを露わにしたのが、母国メディアだ。『スポータルコリア』は、「ラフな守備で負傷する可能性が3度もあった」と糾弾。次のように綴っている。

「イ・ガンインは負傷の危険に晒された。まず、ゴール前での競り合いで肘打ちを食らった。そして前半30分に、(エリック・)カバコからボールを奪って突破をしようとした際、足首にタックルを食らった。負傷は避けられたが、しばらく起き上がることができなかった。さらに4分後にも、ラフプレーを受けた。ダミアン(・スアレス)をターンで抜こうとした際、足首にタックルを受け、再び痛みを訴えた」

同じく韓国メディアの『Inter Football』も、「イ・ガンインの足首へのタックルはなぜ退場にならないのか。スペインのメディアも猛烈批判」と題した記事を掲載。「イ・ガンインはヘタフェの集中マークに遭った。足首に入る脅威のタックルも一度あった」とし、スペインのメディアもカバコのタックルがイエローカードで済んだことを疑問視してた、と伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f56fbc3b8387de9a1f9eed5316575ed3e74c50e

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    イ・ガンインに対するヘタフェ選手のラフプレー集

    https://www.youtube.com/watch?v=i-bl8znEtbg

    韓国の反応

    完全にテコンサッカーだね..(T_T) +5

    怪我せずに経験を積みフル出場したイ・ガンイン。よく頑張った。 +67

    これはサッカーなのか、それともUFCなのか

    中国がスカウトするぐらいの審判だったな(笑)
    少林サッカーと、偏った気まぐれジャッジ。 +27

    しかもヘタフェにはレッドカードが一枚も出ていない…

    人種差別だろうねー

    レッドカード2枚を出すべきラフプレーだけど?最初と3番目は故意だ…狂ってる +10

    これはサッカーではない。チンピラ集団による格闘技だ。 +16

    ヘタフェは主審にお金でも渡したのか +16

    こういうタックルはうまく避けてほしいね…怪我しないように…いい選手だからターゲットになりやすいんだ。 +22

    あのチームとの対戦はボイコットするのが正しい。
    選手生命に関わる試合になる。 +2

    ネイマールを見ているようだ…あのようなプレーをする選手たちの宿命だね +2

    ヘタフェはメイド・イン・チャイナだ。 +17

    このサッカーは一体何なんだ…スペインリーグはダーティー過ぎる +9

    プレミアリーグ、リーグ・アン、Kリーグを見たら精神崩壊しそう(笑)

    これがどうして警告で済んだんだ…後半このようなプレーでバレンシアの選手は退場したのに。 +18

    誰が見ても同じ状況なのに、ディアカビは一発退場した。 +4

    ディアカビのは単純にファールだし、GKと一対一の状況だったからね。

    相手選手に悪意はなかった。イ・ガンインのボールコントロールがあまりにも素早かったからだ。
    守備の立場からすると、足よりボールの動きが速いから遅れて相手選手の足に当たってしまうんだよ。

    本当にクオリティの低いサッカーだった。
    だからラ・リーガはレベルが落ちるんだよ。

    カンイン、フェキル移籍の噂が立っているからベティスに行こう。 +6

    足を踏まれたこと以外は、ハリウッド級の演技だね。

    イ・ガンインはフィジカルも弱いしスピードもかなり遅い。
    軍隊で鍛えよう。 +3

    フィジカル弱くてスピード遅くても、金や女性に一生困ることはないから心配しなくていい。
    自分の人生を心配したらどうだ。やればできる。 +11

    イ・ガンインはこれまで弱点と指摘されていた守備力、スタミナ、オフ・ザ・ボールの動きがだいぶ改善されたね。
    これからシュート精度さえ良くなれば、完全にポテンシャルを発揮できるようになる。

    才能が開花する前に負傷してしまうことは避けなければならないよ。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    たしかにひどいファールを貰っていますね。ヘタフェは元々そういうチームですし。
    でも文句は言えないと思います。イ・ガンインも昨シーズンはひどいファールをしていましたからね…^^;

    \ Twitterをフォローする /