韓国の反応「K-ジダンだ」前節MOMのイ・ガンイン、レアル移籍か 韓国人大騒ぎ

イ・ガンイン

2月20日、レアル・マドリード専門メディア『Defensa Central』は、レアル・マドリードが韓国代表MFイ・ガンイン獲得に興味を持っていることを伝えました。

韓国代表MFイ・ガンインは、バレンシアとの契約延長の交渉が進んでいない。昨年末にはイタリア王者ユベントスが熱視線を送っているとの噂が上がったが、リーガ・エスパニョーラの名門レアル・マドリードもその動向に注目し、日本代表MF久保建英(ヘタフェにレンタル中)とのコンビでアジア市場のマーケティングを意識しているという。

(中略) レアル専門メディア「Defensa Central」は、「マドリードは彼から目を離さない」との見出しで、イ・ガンインについてレポートしている。

「(バレンシアとの)契約延長がこじれおり、レアルは交渉の状況を確認しつつ獲得に関心を示している。バレンシアは残留させるつもりだが、イ・ガンインにとってはクラブのプランは不十分で、必ずしも現チームにとどまるつもりはなく、さらなるステップアップも考慮に入れている」

記事によれば、最終的にはシーズン終了後の交渉で最終決定するものの、「マドリードはバレンシアで頭角を現し、リーガ成長株の1人と目されている選手(イ・ガンイン)の動向を追っている。さらに、マーケティング的にはタケ・クボとのコンビでアジア市場への意識を向けている」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5976b78d1e607af8a20f4776e0812b8f45e8b1ac

この報道は韓国でも話題になっています。韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

セルタ・デ・ビーゴ戦では、本当にマエストロだった…K-ジダンだ。

レアル・マドリードがイ・ガンインに関心を抱くのは当たり前だろ!リトルジダンだぞ…

正直、ドリブルはジダンに似ている。(イ・ガンインがよくやる)マルセイユルーレットもジダンの得意技だしね(笑)

バレンシアで先発になれそうだけどね…

ガンインはスペインリーグに特化してるよね。脱圧迫とキラーパスが得意だ。

イ・ガンインはまだ完成形ではないから、ビッグクラブで控え選手やローン選手になるぐらいなら、主力としてプレーできるチームに行くべきだよ。完成形になったら、いつでもビッグクラブに行けるはず!

実際ガンインの試合を見れば、ビッグクラブの主力選手にはなれないだろうけど、控え選手としてなら十分戦力になるのではないか?
着実に成長すれば20代半ばには主力級の選手になれると思うけど…

ビッグクラブは高額年俸でなければ行かない方がいい。高額でなければ先発の保証をしてくれないからね。 +5

ガンインは若いから欲しがるチームは多いだろうけど…
まあプレーできるならどのクラブでもいいと思う… +7

個人的にアトレティコ・マドリードへ行って欲しい(笑)

セビージャの方がレアルより関心を持っていると思ってたけど、継続的にこういった話題が出てくるのを見ると…

両方ともただの噂でしょ?

レアルとまではいかなくても、ビッグリーグで常に先発出場させてくれるクラブでプレーして欲しいな +92

ウエストハムレベルなら可能性ありそう。それか、ウエストハムよりレベルが少し下のクラブとか。 +4

ウエストハムはイ・ガンインを必要としないよ。彼は守備が出来ないから。 +7

イ・ガンインは出場さえすれば本当に上手なプレーを見せるのにね +174

ジダンはイ・ガンインを諦めないだろうね。イ・ガンインもレアルへ行くことを望むようになるだろう。

やはりジダンはミッドフィルダーが好きなんだね(笑) +101

どう反応すればいいんだ、グクポン(※無条件愛国主義者)。
君たちは共同で小説を書いているようだけど。 +9

レアルへ移籍するにはまだ経験が少し足りてないと思う。
セビージャのような中上位圏のクラブで主力として長期間プレーしてから移籍してほしい。

ありえない話だと思うけど、ビッグクラブが望むならすぐ行くべきだと思う。どうせレンタルで経験を積むわけだし。

バレンシアで主力になれるのであれば、あえて他のチームに移籍する理由はないよ。最近活躍しているしね。

アジアマーケティングのためだよ。久保と共に利用するんだろう。
即戦力で起用するわけではなく、ユニフォーム販売員としてだ。
ビッグクラブではなく主力としてチャンスを与えてくれるクラブに行くべきだよ。 +83

昨シーズンの久保のように、弱いチームで主力としてプレーするのがベストだ。 +6

レアルだと、出場機会のない選手はすぐレンタル移籍して経験を積むことができる。
そういうところはバレンシアとは違う。レアルに行くこと自体は悪い考えではないと思うな。 +2

ソン・フンミンとイ・ガンインがレアルでプレーする日が訪れるといいなあ
ロナウド役とイスコ役で

レアル・マドリードがトッテナムの韓国代表FWソン・フンミン獲得の可能性が浮上している。スペイン紙「マルカ」が報じた。

トルコ人ジャーナリストのエクレム・コヌール氏はツイッターで、レアルのジネディーヌ・ジダン監督がソン・フンミンの動向を追っており、同選手の情報を得るためにクラブの代表者同士が会談を行うと投稿。これを受けてマルカ紙は「レアル・マドリードはソン・フンミンの獲得を計画か?」との見出しで報じている。

https://www.football-zone.net/archives/302096

正直、今ならソン・フンミンよりイ・ガンインの方が上手だ(笑)

シャビがバルセロナの監督に就任したら、ガンインもバルセロナに行こう。

もしレアルに行ったら、ラモスの野郎に前回蹴ったときの報復をされるんじゃないかなあ

お前ら、毎日ゴシップに踊らされてるな(笑)

長所と短所がハッキリしているから、厳しいと思う

応援はしているけど、バレンシアでもまだ主力に定着出来ていないんだから、レアルは無理だよ…
ガンイン、アヤックスのようなチームで成長しよう

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

まあ噂レベルでしょうけど、アジア市場のために獲得する可能性もなくはないでしょうね。ただEU圏外枠のことを考えるとあまり現実的ではないですね。
P.S. 「K-ジダン」でお茶吹きました。

\ Twitterをフォローする /
75 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments