海外の反応「彼の代わりはいない」中島翔哉、練習中に大怪我で今季絶望 現地から温かい声

中島翔哉

2月22日、中島翔哉が練習中に大怪我を負い、今シーズン中の復帰は絶望的となったようです。

プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)のポルトからUAEアラブ首長国連邦のアル・アインに今冬レンタルにより加入した日本代表MF中島翔哉は一足早く今シーズンを終えることが確実になったようだ。23日、ポルトガル紙『O JOGO』が報じている。

中島翔哉は昨夏以降ポルトで出場機会に恵まれていなかったことから、今冬退団が確実と伝えられると、ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)の強豪アンデルレヒトや中東の複数クラブからオファーが届く中、アル・アインへ4000万ユーロ(約50億9700万円)による買い取りオプションが付帯された半年レンタルで移籍している。

中島翔哉はアル・アイン加入後に公式戦2試合に出場し1アシストをあげていたが、22日の全体トレーニングにおいて負傷。検査の結果、脛骨の骨折にくわえて靱帯を損傷していることが判明している。これにより、周囲では同選手がレンタル期間中に復帰することはないという見方が広まっている。

https://football-tribe.com/japan/2021/02/24/202718/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

UAE日本の中島翔哉が脛骨を骨折し、4ヶ月ほど離脱するようだ。

アル・アインサポ可哀想な中島…

アラブ4ヶ月って…シーズンが終了するぞ

アル・アインサポ6ヶ月以上の可能性もある

アル・アインサポつまり、もう優勝の可能性はなくなったってことか😭💔

補足情報

アル・アインは現在リーグ戦4位。

UAEリーグの順位

アル・アインサポ彼が来てくれて嬉しかったのに…

アル・アインサポ強くなって帰ってきてくれ。

アル・アインサポ中島がいなくなるのは寂しいわ😢

アル・アインサポ誰が俺たちを救ってくれるんだ?
どうしてうちの選手のほとんどがトレーニング中に怪我をするんだ!!?

アル・アインサポとても悲しいニュースだ。怪我が長引いた場合、フリーの選手を獲得して戦力を維持してくれるといいんだが。

アル・アインサポ怪我をさせたのが誰なのかはわからないけど、給料からこの損失を差し引いてくれ。

アル・アインサポ一体誰がやったんだ?👊

アル・アインサポ中島の離脱は本当に大きい。彼の代わりになる選手はいないからね。

アル・アインサポトレーニングでこんな怪我をするなんて、ありえるのか?どうしてそんなに荒々しいんだ?

アル・アインサポ中島、可哀想に。それにしても、俺たちの運はどれだけ悪いんだ。

アラブ彼が負傷で長期期間離脱するなんて珍しいな

UAEチームトレーニングで負傷したアル・アインの中島。
足をギプスで覆っている💔

ギプス姿の中島翔哉

UAEつまり、彼とアル・アインの関係は終わったのか。
そして、彼はサッカーとの関係も終わるかもしれない。この怪我を負ってボールを蹴るために復帰した選手はほとんどいないと思う。
彼が無事に復帰することを祈るよ。

アラブ恐ろしい、野生のラモスが現れたのか

UAE最悪の気分だよ😢

UAE中島が脛骨と靭帯を負傷し、わずか2試合(108分)でアル・アインでのキャリアを終えたようだ。

UAE中島が骨折で負傷離脱した場合、アル・アインはフリーの選手と契約する権利がある。

・テイシェイラ(ブラジル)
・アーメド・ムサ(ナイジェリア)
・ラミレス(ブラジル)
・サミル・ナスリ(フランス)
・本田(日本)
・ボージャン・クルキッチ(スペイン)
・エセキエル・ガライ(アルゼンチン)

アル・アインサポうちにはゲームメーカーだけが必要なんだよね。

アラブ本田は現役なのか。何歳なの?

アル・アインサポ34歳だね。

アル・アインサポアル・アインにとって大きな損失だな。
彼のアルアインでのキャリアは安泰だと思っていたのに。

かなりの重症ですね…練習から激しくいくのが海外だと当たり前なのでしょうけど、怪我したら元も子もないですよね。でも試合と同じぐらい激しくやらないと強くはならないでしょうし…難しい(´・ω・`) まあ中島が一人で怪我した可能性もありますけど。
本田のアル・アイン移籍はありえそうですね。新しいチャレンジが好きでしょうし。

19 Comments
高評価順
新着順 古い順