韓国の反応「Jリーグに行こう」コリアンメッシ、衝撃の五輪代表落選!嘆く韓国人

イ・スンウ

大韓サッカー協会は16日、東京オリンピック代表チームの二次招集メンバー23人を発表しました。これまで五輪チームのメンバーとして6月の親善試合に2試合出場していた韓国のメッシことイ・スンウ(23、ポルティモネンセ)は落選しています。

2020-2021シーズン、冬の移籍市場でシント=トロイデンからポルティモネンセにレンタル移籍で加入するも、途中交代4回の出場時間51分に終わっていたイ・スンウ。シーズン終了後は韓国に帰国し、東京五輪を控えるU-24韓国代表の国内トレーニングに参加。6月12日と15日に行われたU-24ガーナ代表との国際親善試合では2試合とも出場したが、実戦不足の影響もあってか、思うようなアピールをできずにいた。

そして、16日午後に発表された本大会直前の2次招集メンバー23人から落選。これにより、イ・スンウの東京五輪出場は叶わなくなった。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=29935

これに対して、韓国サッカーファンからは落選を惜しむ声や、Jリーグ移籍を勧める声が多数寄せられていました。

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

二次招集メンバー発表について

スンウいないねw

少し残念だね。一生懸命ヨーロッパで挑戦しているみたいだけど。

むしろ良かったのかもしれない。どうせ軍隊は免除だから。所属チームに集中した方がいいかも。

イ・スンウ、ペク・スンホの脱落は意外だ

スンウは競技力が全く足りてないから…

あわせて読みたい
韓国の反応「呆れるねw」コリアンメッシ、ガーナ人に殴られ“レッド誘発”

イ・スンウは落選すると思ってたけど、ペク・スンホ、オ・セフンは意外だね

ガーナ戦で招集された28人のうち外れたのは6人。FWイ・スンウ(ポルティモネンセ/ポルトガル)が欧州組で唯一選外となったほか、MFペク・スンホ(全北現代モータース)、DFキム・テファン(水原三星ブルーウィングス)、MFイ・スビン、MFイ・スンモ(以上、浦項スティーラース)、FWオ・セフン、FWチョ・ギュソン(以上、金泉尚武)が外れた。今回発表された23人のメンバーは、来る22日に坡州(パジュ)のサッカー国家代表トレーニングセンター(NFC)に招集され、U-24韓国代表率いるキム・ハクボム監督の最終チェックを受ける。

(中略) 以下、U-24韓国代表の2次招集メンバー。

―GK
ソン・ボムグン(全北現代モータース)
アン・ジュンス(釜山アイパーク)
アン・チャンギ(水原三星ブルーウィングス)
―DF
カン・ユンソン(済州ユナイテッド)
キム・ジンヤ(FCソウル)
イ・ユヒョン(全北現代モータース)
ソル・ヨンウ(蔚山現代)
イ・サンミン(ソウルイーランドFC)
チョン・テウク(大邱FC)
キム・ジェウ(大邱FC)
イ・ジソル(大田ハナシチズン)
―MF
キム・ドンヒョン(江原FC)
ウォン・ドゥジェ(蔚山現代)
イ・ドンギョン(蔚山現代)
チョン・スンウォン(大邱FC)
キム・ジンギュ(釜山アイパーク)
イ・ガンイン(バレンシア/スペイン)
―FW
チョン・ウヨン(フライブルク/ドイツ)
ソン・ミンギュ(浦項スティーラース)
キム・デウォン(江原FC)
イ・ドンジュン(蔚山現代)
オム・ウォンサン(光州FC)
チョ・ヨンウク(FCソウル)

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=29930

オ・セフンは1対1の場面で乙女シュートしたのが大きかった

自信を持ってフォワード二人を脱落させたのか。ということは、ボルドーとファン・ウィジョのオーバーエイジの話が進んでいるのか?

それか、本当にゼロトップ戦術だけを武装して臨むのかもしれない。

ボルドーが中心選手をなぜ五輪に行かせる…?ファン・ウィジョは可能性がないんじゃないか

イ・スンウが可哀想

結果を残せなければ当然のことだ。
チャンスを2回もあげたのに。

最終的に何人選ばれるの?

オーバーエイジを含む18人

落選したイ・スンウのインスタ投稿について

イ・スンウのインスタ(オリンピック落選)

以下、イ・スンウの投稿全文。

シーズンを終えてオリンピックチームに合流し、一日一日体と心をコントロールしながら、最高のコンディションでいられるように準備しました。でも、常に自分が望むように、思うようにはいかないようです。僕が今回のオリンピックで役に立てず、悔しくてなりませんが、僕よりもコンディションの良い選手たちが行くのが正しいし、監督の選択は正しいと思います。先輩、後輩、友人らチームメイトだった選手たちに良い成績が出ることを、僕も大韓民国のサッカーファンとして応援します。大韓民国ファイティン!

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=29935

スンウよ(泣)

メンタルが大きく成長したね

頑張れ、応援するよ

メンタルの問題ではなく、ただの実力不足だ

Jリーグに行こう。プレースタイルも合っているし活躍出来ると思うんだけど。

スンウは思ったより成長しなくて残念だね。期待が大きすぎた。

そのまま海外でプレーしたいんだろうけど、Jリーグがいいんじゃないかな

正直、スンウはKリーグやJリーグだと通用しそうだけど

スンウ、Jリーグも悪くないと思うよ

23歳なのに、プロ通算10ゴールも決めてないんじゃない?

ヴェローナからポルティモネンセまで、現在7ゴール

ゴール数よりも警告数の方が多い

まだ若いから十分チャンスはあると思う。もちろん以前ほどの期待を持つのは無理だろうけど。
しかし、21歳を過ぎたら成長は不可能とか、もう終わったとか言う人もいるんだよね。まだそこまでではないと思う。

Jリーグに行って頭を冷やして来い。まだ若いんだから。

スンウはJリーグに行ったら本当に上手くプレー出来そうだけど

Jリーグは最近スプリントやフィジカルを重視しているみたいだよ

イ・スンウはJリーグに行くべきだった?

Jリーグもスンウのスター性に驚くだろうね

いくらなんでもそれは…あいつらもちゃんと見る目はあるよ

イ・スンウは20代で現役引退しそうな気がする…

シントトロイデンのフロントは優秀なはず…
シントトロイデン経由で市場価値が急上昇した日本代表の主力3人↓

134 Comments
高評価順
新着順 古い順