中国の反応「日本は傑出している」W杯最終予選で“アジア最強”日本代表と対戦する事を恐れる中国人

中国代表

6月15日、ワールドカップ・アジア二次予選で中国がシリアに3-1で勝利。中国はグループAでシリアに次ぐ2位だったものの、各グループ2位の中の上位5ヵ国に入ったことで、最終予選進出を決めました。

中国は2次予選2位通過ながら、8試合で30得点3失点(シリアは22得点7失点)と安定した戦いぶりを見せた。エウケソンら帰化選手が複数メンバー入りしていることに目が行きがちだが、唯一の海外組である武磊が2次予選5戦連続ゴールと決定力の高さを見せているほか、張玉寧、呉曦(ウー・イー)ら本国出身選手もコンスタントに得点を挙げている。最終予選で日本と同組になれば手ごわい相手になるかもしれない。

https://www.recordchina.co.jp/b878047-s25-c50-d0052.html

中国はポット4で、日本や韓国と同じグループに入る可能性があります。

ポット1 日本(28位)/イラン(31位)
ポット2 韓国(39位)/オーストラリア(41位)
ポット3 サウジアラビア(65位)/イラク(68位)
ポット4 UAE(73位)/中国(77位)
ポット5 シリア(79位)/オマーン(80位)
ポット6 ベトナム(92位)/レバノン(93位)

中国サッカーファンの間でも最終予選進出は大きな話題となっています。FIFAランキングでアジアトップの28位となっている日本代表を恐れる声が多数寄せられていました。

この話題に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    中国の反応

    日本だけは避けてくれよ。アジアでは抜きん出ている。 +4

    日本がベストメンバーを揃えたら中国代表は10-0で負けるよ

    西アジアが7チームもあるのか…

    東アジア・東南アジア5ヵ国が集まることはないため、中国・韓国・ベトナム、または日本・オーストラリア・中国になるだろうね。
    正直なところ、フィジカルのオーストラリア、技術の日本よりも、中国はむしろ韓国やベトナムのいるグループに入った方が勝算がある。

    日本、オーストラリア、イラクは避けなければならない。

    クウェートは以前強かった印象があるんだけど、今は12強に入ってないんだね

    かつてはかませ犬だったベトナムが今では12強に入っている。時代は変わっているんだよ。どのチームにも衰退期や繁栄期がある。

    最終予選で日本と同じグループに入って欲しい。
    最強の中国代表と最強の日本代表が2回対戦する。オール海外組の日本代表が果たしてどれだけ強いのか。
    10年前にもこの話題について考えたことがあるけど、中国代表が最強の日本代表と戦う機会を失って久しいので、考えても意味がなかった。
    この10年間も依然として機会はない。今度こそは対戦出来ることを願っているよ。

    今の中国代表は、日本には勝てそうにないけど、韓国相手だと十分に勝算があると思う。

    日本と同じグループになっても、日本がグループで全勝すれば問題はない。

    日本はベストメンバーを送るのかな?

    第一戦は間違いなくベストメンバーを送ると思うよ。

    日本の一軍と対戦するのは久しぶりだから、戦って欲しいね。

    え?重要なのはワールドカップに出場することでしょ。俺は弱いチームと出会うことを毎日祈っているよ😂

    日本、韓国、イラン、オーストラリアに勝つのは難し過ぎるから、グループ3位を維持してプレーオフで頑張ろう。

    上位3ヵ国を見てみろ。
    もう少し帰化選手を増やさないと。

    二次予選の最終的な結果を見ると、中国は得失点差でオーストラリアを1点上回り、日本とイランに次ぐ3位だ。
    チャンスは十分にあるよ、頑張れ!

    日本を引いてはいけないよ。今の日本には到底太刀打ちできない。
    韓国やイランとはまだ戦える。

    韓国のユースチームが成都で我々を侮辱し、イランもゴールラインで我々を侮辱した。このことを忘れてはならない。
    彼らと同じグループになって打ち負かす必要がある。

    サウジアラビアとイランは弱くなっている。
    オーストラリアもAFCに参加してから年々弱くなっている。
    本当の脅威は日本と韓国だけだよ。他のチームとは十分に戦えるはずだ。

    正解

    以前までアジアには2枠しかなく、中国にとって難しい状況だった。
    そして現在、アジアには4.5枠あるが、依然として難しい状況だ。
    将来的に10枠になるようだが、それでもまだ中国にとって難しい状況だろうね。

    どの国も中国と同じ組に入りたいと思っているだろうね。

    日本は傑出している。他の国はほとんど差がない。
    中国はどこと当たっても厳しい戦いを強いられるよ。

    今、日本とどれだけの差があるのか見てみたい

    我々は数学が得意だ

    管理人アブちゃん

    8試合30得点3失点。中国も結構頑張っていますね。
    まあグループAは相手がシリア(79位)、フィリピン(125位)、モルディブ(155位)、グアム(198位)なのであまり参考にはならないかもしれないですけど。

    グループA
    \ Twitterをフォローする /
        124 件のコメント
        古い順
        新着順
        Inline Feedbacks
        View all comments
        名無し
        2021年6月18日 17:44

        中東の笛怖いからなぁ
        4点位取らないと安心できなさそう

        名無し
        2021年6月18日 17:45

        もし中国と当たったとして
        中国代表がフェアプレーで最後まで真剣に
        やってくるなら見直すわ

        名無し
        2021年6月18日 17:47

        最終予選とACLを無双してアジアにおける日本サッカーの価値を上げる!

        名無し
        2021年6月18日 17:47

        中国は日本を過大評価しすぎだ。

        名無し
        2021年6月18日 17:49

        中国もどうせ半分ぐらい帰化したブラジル人だろ?
        それで自分たちがどれだけ通用するか見てみたいとか言ってるの笑えるな

        名無し
        2021年6月18日 17:52

        二次予選の戦いを終えてアジアで日本だけ強くても意味がないという事に気付いた
        次の北米W杯からは枠が8まで増えるようだし、中国以外の国もどんどん強力な外国人を帰化させてアジア全体のレベルを引き上げてほしい

        名無し
        2021年6月18日 17:55

        中国はカンフーサッカーさえしなければ、
        それなりに良いチームなのではと思うんだが、
        絶対にカンフーサッカーになっちゃうからなあ

        名無し
        2021年6月18日 17:56

        アジアに4.5枠もいらんやろ
        2.5枠くらいにしてW杯のレベルを下げないようにしないと

        名無し
        2021年6月18日 17:58

        日本にとって本質的にはどこと当たっても構わないが、韓国や中国と当たるとケガが怖い。
        だから、VARは絶対必要。

        名無し
        2021年6月18日 17:58

        中国相手に控え出して負けるんですね