海外の反応:JALがリバプールとパートナーシップ契約「遠藤と長野の影響力は凄まじい」「三笘も獲得してくれ」

リバプールが日本航空(JAL)とスポンサー契約

イングランドの名門リバプールは25日、日本航空(JAL)と複数年に渡るパートナーシップ契約を締結したことを発表。

日本航空はリバプールのオフィシャル・エアライン・パートナーとなりました。

このパートナーシップは男子チームと女子チームに適用されるものであり、クラブは「両団体の野心的な世界的成長計画をサポートし、補完するために協力し、それぞれの強みを活かして世界的な足跡を伸ばしていくことになる」と説明している。

また、この契約によってJALはリバプールの公式慈善団体である「リバプールFC財団」とも密接に連携。第一弾の取り組みとして、7月からアメリカ東海岸のフィラデルフィアで開始するプレシーズンマッチに合わせ、JALがユース育成プログラムをサポートする。

このほか、JALはファンを対象として試合チケットやサイン入り記念品、リバプールへの旅行が当たるファン・プロモーションを開催。JALマイレージバンク会員には、アンフィールドでの特別なVIP体験ができる機会を提供する予定だ。

https://sportsbull.jp/p/1832611/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外のリバプールファンの反応

インドネシア遠藤効果だ🔥+449

リベリア、ジャマカ/中国在住タキと遠藤。+3

遠藤に敬意を表する❤️+53

ビッグニュースだ!!🇯🇵

インドネシアタクミを連れ戻すんだ😂+69

代理人遠藤🫡+81

推測するに…遠藤、遠藤、そして遠藤。+30

このスポンサー資金を使ってストライカーを獲得しよう。+20

クラブからオイルマネーの国を遠ざけてくれてありがとう💫

契約の一部として、久保が来るのかな?🇯🇵

スペイン1部レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英は、イングランドのプレミアリーグの複数クラブからの関心が報じられている。その1つが、日本代表キャプテンのMF遠藤航が所属するリバプールだ。海外メディア「Onefootball」は、リバプールにとって久保が有効であるとしつつも、条件面で合意が難しいという見通しを報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b3c475e2cd518657176acab94c6ebf7cf4c8d67

いいえ。

中国遠藤航のおかげだよね?

中国最初に南野拓実が加入して、次に遠藤航が加入。
中国人選手はいつリバプールに加入できるんだ?

中国これで遠藤航の移籍金は回収出来たでしょ。

中国どちらもロゴがかなり似ているね。

リバプールと日本航空のロゴ

中国リバプールのこれよりもシンプルなエンブレムは、もっと似ているはず。

中国冗談抜きで、リバプールは日本のスポンサーを獲得するために遠藤と契約したんだろ。だからクラブは今のような状況なんだ。
最高のクオリティを持つ選手を獲得するという野心がない。勝つためではなく、お金を稼ぐためだけに選手を獲得している。
FSG OUT

補足情報

リバプールのオーナーはフェンウェイ・スポーツ・グループ(FSG)。

中国このような航空会社はサッカークラブのスポンサーになるのが大好きだよね。

フィリピオンマジかよ。日本航空が大好きだよ。

ナイジェリアパートナーシップ契約は結ぶのに、選手は獲得しない。

オーストラリア選手を獲得するにはお金が必要だからな。

バングラデシュ日本航空のサポートは最高に嬉しいわ!👏+3

タイ遠藤がスポンサーを連れて来た♥🇯🇵+14

カンボジア遠藤効果だ😍

シンガポール素晴らしい。さあ、次は何人か選手を獲得してくれ。
パートナーはたくさんいるが、スカッドを強化できていないから、主要トロフィーを十分に獲得できていない。+3

ロンドンイングランド最高のクラブには理由がある。ようこそ日本航空。

この必要なキャッシュをもたらしてくれた遠藤航に感謝します🙏+2

イングランドそれで、この日本航空というのは6番でプレーできるのか?

イングランド😂

FSGがより多くの資金を銀行に貯めている間に、チェルシーは獲得可能なすべての選手を手に入れている🤦🏽

うちはチェルシーじゃないし、新加入選手はそんなに必要ない。すでに素晴らしいチームがあるからね。アカデミーの若手選手たちも忘れてはいけない。

シンガポールこれからは日本航空で移動するわ。

遠藤と長野風花のおかげだね。

遠藤(LFC男子) +風花(LFC女子)🔥

彼女がうちの最初の補強だと思ったよ😂

リバプールが日本航空(JAL)とスポンサー契約

JALのA350のビジネスクラスは最高だよ。+6

ガルーダ・インドネシア航空がリバプールの公式スポンサーだった頃が懐かしいよ。

インドネシアリバプールにはすでにスポンサーがたくさんいる。
さあ、マイケル・エドワーズ(FSGフットボール部門CEO)とリチャード・ヒューズ(リバプールSD)よ、リバプールのためにクオリティの高い選手たちを獲得してくれ。

それなら三笘も獲得してくれ。

リバプールに航空会社のスポンサーがつくとは思わなかった。スロットはクラブ全体を再建しているね。

遠藤と長野の影響力は凄まじいな。

昨年日本を訪れたんだけど、カスタマーサービスは模範的だったし、フライトは快適で席は広々としていたよ。また利用したい。

カラバオカップ決勝を見るために東京のパブにいたんだけど、そこにいた35人くらいいて、パブ全体がリバプールファンだったよ。みんな遠藤のユニフォームを着ていて、僕と素敵な4人のオーストラリア人はチェルシーファンだった。日本での遠藤の影響力は凄まじい。+45

もう一人の日本人選手の加入は避けられないだろうね!+8

↑実際、1月にマティプの後釜としてボルシア・メンヒェングラートバッハの板倉滉に興味を示しているという話もちらほら出ていたよ。

次日本に行く時はJALを利用するよ。

スタンダードチャータード(※胸スポンサー)をJALに置き換えるんだ。

石油王が出資していない航空会社。このクラブが大好きだわ。

遠藤、ありがとう🙌🔥

遠藤が干されることはなさそうだ😏

24 Comments
高評価順
新着順 古い順