韓国の反応「上手いな」“女性DV”で仙台クビの日本人、韓国二部で大活躍!韓国人絶賛

道渕諒平

3月13日にKリーグ2(韓国二部)第3節が行われ、道渕諒平(26)の所属する忠南牙山FCが釜山アイパークに4-0で勝利しました。

道渕諒平は右サイドで先発出場し87分までプレー。2ゴール1アシストの活躍でチームを勝利に導きました。今季の成績は2試合(177分)2ゴール1アシストとなっています。

昨年10月に交際女性へのDVが報道され、J1リーグのベガルタ仙台との契約を解除された道渕は、2月22日にKリーグ2(韓国二部)・忠南牙山FCに加入しました。

関連記事:韓国の反応「マジか…」暴行で仙台をクビになった日本人が韓国二部クラブに加入 震え上がる韓国人

しかし、市民クラブである忠南牙山FCが、暴力報道のあった道渕を獲得したことに対して、市民団体から強い反発があったようです。

試合後、道渕は自身を巡る報道に対して会見で謝罪をし「奉仕活動に努めたい」と語っています。

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    韓国の反応

    やはりキラーだ…

    例の選手か?

    日本で暴行をした選手だよね?サッカーは上手だ。

    犯罪のせいで追放されて韓国二部リーグに来た。
    元々はJリーグの主力級の選手だよ。

    日本の一部リーグの選手で、日本代表の噂もあった選手が韓国二部の最下位クラブに来たわけだからね。(※そんな噂あったのかな?)

    代表?マジかよ。韓国経由の中国進出を狙っているのかな。

    ディフェンダーが遅すぎる

    牙山はなんとも言えない気持ちだろうね。
    暴行をしたけどサッカーは一番上手だから…

    85分 道渕がPKを決める

    Kリーグ2のレベルだったら諒平は無双するよ

    諒平ファイティン

    試合終了 牙山 4-0 釜山

    釜山が一部リーグにいた頃が懐かしい…どんどん墜落していくね

    現地で観戦していた。
    釜山のセンターバック2人は足が遅いから、何度もカウンターでピンチを招いていた。
    牙山はしっかり守って、諒平とパク・ミンソのスピードを生かしたカウンター攻撃を上手く成功させていたよ。

    今日の牙山はどうなっているんだ

    牙山が4点決めて勝ったのは初めてじゃないか?(ブルブル)

    今日は牙山も諒平もヤバかったな(笑)

    諒平のプレーを見に来た。

    犯罪をおかした人を?

    上手だったよ

    諒平はめちゃくちゃ上手いな。
    やはりサッカーは、日本>韓国だ。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    この調子で結果も出しながら一生懸命プレーしていけば、認めてくれる人も出てくるはず。頑張って欲しいですね。

    \ Twitterをフォローする /