海外の反応「別次元だ」三笘薫、神速ドリブル&決勝アシスト!レイソル戦の活躍を外国人絶賛

三笘薫

3月13日にJ1リーグ第4節が行われ、昨年王者・川崎フロンターレが柏レイソルに1-0で勝利しました。

三笘薫は後半開始から途中出場。50分、2人に囲まれながらも圧巻のドリブル突破でチャンスを演出すると、80分には再び三笘がドリブル突破でボックス内に侵入し、家長のゴールをアシスト。このゴールが決勝点となり、川崎フロンターレは5連勝を達成しました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

イギリスのアナリスト ハーフタイムに投入された川崎の三笘は、すでに試合に活力を与えているね。
彼は、信じられないほど緻密なコントロールでドリブルをすることが出来る。 +4

フランスの川崎サポ 三笘 IN → 決定機

旗手怜央に絶好のチャンス!三苫の投入で左サイドにキレが戻った

80分 家長のゴール(三笘のアシスト)

イタリア ゴール!!! 三笘のパスから家長だ

フランスの川崎サポ 家長のゴールをお膳立てした三苫、素晴らしい仕事をした!

スペイン サイドを破壊するマイボーイ三笘😚

イギリスのアナリスト 等々力での均衡がついに崩れた。
三笘が左サイドの高橋をかわしエリア内に侵入、後は決めるだけだった家長に見事な折り返しのパスを送った。
フロンターレは決して素晴らしいパフォーマンスを見せていたわけではなかったが、勝ち点3を獲得するために前進している。

スコットランド 現在、三笘は完全に別次元だ。

トルコ 三笘薫。この子は欧州でも十分に通用するよ。
この素晴らしいウインガーが大好きだ。

フランスのJリーグファン 左サイドの三笘が、シンプルに決めるだけの極上のパスを家長に送り、またしても違いを生み出した。

フランス 川崎フロンターレの背番号18番・三笘薫はいい選手のようだね。
彼のボールタッチが大好きだよ。

イギリスのフラムサポ 三笘はずば抜けて上手いな

トルコ Jリーグの川崎フロンターレには、三笘薫という名の若きタレントがいる

記者 川崎フロンターレは得点を必要としていたが、三笘薫がゼロから決定機を作り出すことに成功した。

2021:
5試合出場(先発3)
1ゴール2アシスト

彼は軽々と突破し、ボックス内でフリーになっていた家長に勝ち越し弾を提供した。

イギリスのアナリスト これで川崎は5戦5勝。
川崎にとってこの試合は最も低調なパフォーマンスだったが、後半に三笘がレベルの違いを見せつけた。

フランスの川崎サポ 複雑な試合、対戦相手、天候だった。
しかし、またしても三笘薫がうちを救ってくれた。

レイソルサポ 三笘はとてつもない選手だ。うちはまたしても無得点。

ヘーレンフェーン/レイソルサポ もっと悪い結果になっていてもおかしくなかった。
キム・スンギュはゴール前で素晴らしかったね。
フォワードはもっとがんばらないと。
三笘ははとてもパワフルで、ディフェンスは彼に手を焼いていた。

ブラジルのボタフォゴ/川崎サポ 三笘薫はマシーンだ!

フランスのJリーグファン 川崎は今シーズンで最も完成度の低いパフォーマンスだったが、背番号18の天才(※三笘)のおかげで、無敗を維持している川崎はまたしても勝ち点3を獲得した。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
採点(平均6.8)7.3
プレー時間45分
走行距離6.008km
アシスト1
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)4(2)
タッチ数38
パス成功数(成功率)17/22(77%)
キーパス3
決定機創出1
デュエル(勝利数)13(9)
ポゼッションロスト10
被ファウル3
インターセプト0
タックル2
スタッツ項目の説明
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

韓国相手にこのドリブルを披露して欲しい…でも怪我させられそうで怖い(・∀・;)

\ Twitterをフォローする /
13 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments