ドイツの反応「日本人大活躍!」堂安律と奥川雅也のアベックゴールで強豪撃破!海外サポ絶賛

堂安律

現地時間3月14日にブンデスリーガ第25節が行われ、堂安律の所属する17位ビーレフェルトが6位レバークーゼンに2-1で勝利しました。

堂安律は先発出場。17分に先制となるゴールを決めました。88分までプレーしています。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム4位タイとなる7.2を獲得しています。

奥川雅也も先発出場。57分に追加点となる移籍後初ゴールを決めました。81分までプレーしています。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチームトップとなる7.7を獲得しています。

現地メディアの評価は以下の通り。

現地紙『BILD』は、その戦いぶりを「実現しないと思われていた勝利だ」と称賛。採点では猛攻を冷静に跳ね返し続けた守護神シュテファン・オルテガに「1点」をつけたほか、スコアラーである堂安奥川のほか、MFマヌエル・プレートル、DFアモス・ピーバーら6人に「2点」を与えている(※ドイツメディアの採点は1点が最高、6点が最低)。

また、現地専門誌『kicker』も「堂安はフランク・クラマー監督に初の勝点3ポイントを持ち帰る活躍をし、奥川は勝利に直結する貴重なゴールを生んだ。降格圏脱出にも大いに貢献している」と日本人アタッカーコンビの活躍を称えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe36ff708cfed5b969b813510fea8c005f6ee2ff

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

17分 堂安のゴール [ ビ 1-0 レ ]

ヴォルフスブルクサポよっしゃあああ堂安!

ドルトムントサポ堂安律、ドルトムントへようこそ

ビーレフェルトサポ堂安律、君と一緒にビールを飲みたい

ビーレフェルトサポ堂安、大好きだよ。絶対的なキングだ👑

ビーレフェルトサポ堂安はただただ素晴らしい

ビーレフェルトサポとてもクールだよ、この調子だ♥

ビーレフェルトサポ俺は夢でも見ているのか?それとも、本当にゴールを決めたのか???凄いぞ!

ボルシアMGサポ素晴らしいキング堂安を獲得してくれ。

インドネシア凄いな堂安は

ドイツ堂安律は2020-21シーズンのブンデスリーガで25試合4ゴールを達成している。

インドネシアのミランサポ堂安はアジア最高峰の選手だね

イギリス堂安はいつものようにワールドクラスだね

フランクフルトサポ堂安は本当にいい選手だよ。開幕戦の時からすでにそう感じていたんだ。

フランクフルトサポ俺も堂安が好きだよ。鎌田が夏にうちを去りたいと思っていた場合、彼の役割を任せることが出来るかもしれない。

インドネシア堂安にとってブンデスリーガでの4得点目で、今シーズンのアルミニアの暫定得点王になっている。

インドネシアのPSVサポPSV、堂安を連れ戻してくれ

57分 奥川雅也のゴール [ ビ 2-0 レ ]

ビーレフェルトサポよっしゃあ!凄いぞ!

ビーレフェルトサポDSC JAPAN ビーレフェルト😍

シュツットガルトサポジャパン 2-0 レバークーゼン

ビーレフェルトサポ後半は完全に俺たちが支配していたから、当然の結果だ。

ビーレフェルトサポいええあああ!素晴らしい!よくやったよ!ルコキは素晴らしい仕事をした!

ビーレフェルトサポイェエス!奥川、俺は何も言ってないからな。君はマシーンだ。

ドイツ日本人の奥川雅也と堂安律がヘルタ・ベルリンにサヨナラと言っている

補足情報

この試合に勝利すれば、ヘルタ・ベルリンが暫定16位、ビーレフェルトが暫定15位になる。

ポーランド今季のブンデスリーガで最も成功しているアジア人

堂安律 4ゴール
鎌田大地 3ゴール
チョン・ウヨン 3ゴール
遠藤航 2ゴール
遠藤渓太 1ゴール
奥川雅也 1ゴール

日出ずる国の選手たちが素晴らしいシーズンを過ごしている。

ビーレフェルトサポこのゴールは、批判されることが多いマイアー、ルコキ、奥川の連携によるものだった。
彼らのことを思うと嬉しいよ!

ポルトガル堂安律はとんでもないクラッキ(※名手)だな!!

ビーレフェルトサポ堂安は本当にうまいな。彼を買い取ることは出来ないのかな?頼むよ

フローニンゲンサポフローニンゲンで堂安のプレーを見るのは楽しかったなあ。
PSVに移籍するのが早すぎたよ。それがとても残念だ。

ビーレフェルトサポビーレフェルトに所属してきた選手の中で、堂安ほどテクニックのある選手は記憶にないな。

ドイツ堂安律はマジで凄い選手だ!
彼はテクニック面で優れていて、左足の非常に繊細なボールタッチを持っている。そしてドリブルも本当に素晴らしいんだ。
もっと踏み込んだ話をすると、彼は今季最強のウインガーの一人で、バイエルン以外のどのクラブでも戦力を向上させることが出来る。それに加えて、ボールを持ったときにとても落ちついている(彼はドリブル時に自分の強みを知っているため)
それは相手選手の行動からも見て取れる。本当のトップクラスの選手だけがリスペクトされるんだ。+42

ボルシアMGサポ俺が以前言っていたように、堂安は次なる目玉選手なんだよ。

ドイツ間違いなく移籍するだろうね。しかし、すぐにCL出場クラブに行くのではなく、ウニオン・ベルリンのようなクラブに行くことも考えられるよ。

試合終了 ビーレフェルト 2-1 レバークーゼン

ドイツ日本人の大活躍でビーレフェルトがレバークーゼンを撃破した!

フランクフルトサポシーズンを通して堂安、遠藤、鎌田、長谷部が活躍し、今日は奥川。
日本人は今、ブンデスリーガで輝いている。
俺は嬉しいよ🎌

ブレーメンサポレジェンド大迫勇也をお忘れなく

フランクフルトサポそうだったね。彼らは今ブンデスリーガにたくさんいるんだな。

ビーレフェルトサポヨルグ・ダールマンがコメントしなくてよかった。
もし彼がいたら、寿司-ギャングやニッポン-コネクションのような言葉が使われていただろうね。
ただ堂安と奥川が勝利に導いてくれたっていうだけのことなんだ。ブラボー!

ビーレフェルトサポ堂安をうちに残すためには、サポーターから幾ら集めればいいんだ?俺は出すよ。彼は本当に並外れた選手なんだ!

OptaFranzアルミニア・ビーレフェルトの堂安律と奥川雅也がゴールを決めた。
ブンデスリーガ史上、二人の日本人がゴールを決めるのはこれで2回目だ。珍しい出来事。
(1回目は2016年4月に行われたハノーファー対インゴルシュタット戦で清武と酒井が記録している)

ビーレフェルトレバークーゼンからご挨拶😋

堂安と奥川

ビーレフェルトサポKawaiiiiiiiiiiiiii 🇯🇵+2

ビーレフェルトサポ神よ、私がこの二人にどれだけ感謝していることか…

スペインまるでオリベル・アトムとトム・ベイカーのように、日本の堂安と奥川が危機の中レバークーゼンを打ち負かした。

補足情報

オリベル・アトム(大空翼)とトム・ベイカー(岬太郎)は、キャプテン翼のスペイン名。

ブレーメンサポ個人的に、堂安とオルテガをうちに迎え入れたい…

ブレーメンサポ完全に同意するが、残念ながら堂安はローン期限になったらPSVへ復帰するだろう。
彼はそこでレギュラーとして活躍すると思う。

ビーレフェルトサポ奥川にちょっと謝らなければならないな!彼を評価するのが早すぎた。
今日、ブンデスリーガで50キロの体重を持つ選手として素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
戦っただけでなく、しっかりとしたカウンターもあり、非常に重要な勝利だった。

ビーレフェルトサポうまくいったな! 最後の6分間は、俺の人生をまた10年も縮めたが…. 😁
うちの日本人コンビは絶好調だね🇯🇵🔥
そして、たった2試合で彼を見捨てようとした奥川バッシングの人たちにご挨拶でもしておこうかな。

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間88分
ゴール1
シュート(枠内)4(3)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数31
パス(成功率)9/13(69%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)4(2)
地上戦デュエル(勝利数)10(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト12
被ファウル2
インターセプト0
タックル0
奥川雅也のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.7
プレー時間81分
ゴール1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数29
パス(成功率)5/9(56%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)15(9)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト8
被ファウル2
インターセプト1
タックル5
クリア1

勝った!これは大きな勝利ですね!
どうだ、寿司の国の力を思い知ったか(・∀・)

今季の成績(ブンデスリーガ)
堂安律:25試合4ゴール3アシスト
奥川雅也:4試合1ゴール

26 Comments
高評価順
新着順 古い順