海外の反応「カップ戦の王だ」南野拓実が“空手キック”ゴールでチームをベスト8に導く!リーグカップ5試合5得点の大暴れ!

南野拓実

現地時間10月27日にEFLカップ4回戦が行われ、南野拓実の所属するリバプールがプレストン(イングランド二部)に2-0で勝利しました。

南野拓実は先発出場。62分に先制ゴールを挙げチームの勝利に貢献しました。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム2位タイの7.3となっています。

プレミアリーグでは出番のない南野拓実が左ウイングで先発。その他、ディヴォック・オリジ、アレックス・オックスレイド=チェンバレンなどリーグ戦でチャンスを得られていない選手がスタメンに入った。

前半をスコアレスで折り返すが、62分にリヴァプールにとって待望の瞬間が訪れる。ネコ・ウィリアムズが右サイドをドリブルで突破すると、クロスに合わせたのは南野。巧みに合わせ、ファーサイドへと流し込んだ。南野はリーグカップでは5試合5ゴール、今季では3得点目としている。

さらに84分、混戦からオリジがヒールで合わせるスコーピオンシュートを決めて追加点。リヴァプールはそのまま2-0と勝利し、ベスト8へと歩を進めた。南野はフル出場となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55567669aa9e88914cbfef78498efa002f29ae45

この試合の南野に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

試合前

リバプールサポやっと南野のプレーを見ることが出来る😍

リバプールサポほぼ予想通りのラインナップだな。
チェンバレン、南野、オリギにとってはアピールするチャンスだ。若手の活躍にも期待しているよ。

リバプールサポプレストン戦ではなく、プレミアリーグで南野のプレーを見たいんだけどな。

リバプールサポ南野がゴールを決めてくれるはず

試合開始

リバプールサポ南野のプレーを見るのが大好きなんだ😍

リバプールサポ南野は一流だな

リバプールサポ南野、いい感じだぞ

リバプールサポジョーンズ、ウィリアムズ、南野が素晴らしいスタートを切っている。
タキはスペースをよく見つけてボールを持てているね。

リバプールサポ南野がボールを触るために深い位置に降りてきて試合をスローダウンさせるのが好きではない。
自分のポジションに留まって、前に走るんだ!

ポーランドこれまでのところ、南野とジョーンズが最も良いプレーをしているね。

リバプールサポ南野はフィルミーノの理想的な代替選手だと思う

リバプールサポ(笑) どうしてオリギは南野にクロスをあげているんだよ。
そして、どうしてそれがこれまでの最大のチャンスなんだ。

リバプールサポ南野は間違いなくいい選手なんだけど、能力を最大限に引き出すためには適切なポジションに配置させる必要がある。
しかし、彼のボールカット、ファーストタッチ、混雑したスペースでのターンは、保持する価値があることを示しているね。

リバプールサポ南野とオリギは本当にフットボールが下手くそだな

62分 南野のゴール [ リ 1-0 プ ]

リバプールサポタキイイイイイ🔥

リバプールサポ見事なボール、そして見事なフィニッシュだ!♥

リバプールサポ南野がゴールを決めた。トップチームのローテーションに加えてもいいと思う👍

リバプールサポ南野がまたカップ戦で決めた!

リバプールサポ空手キックだ

リバプールサポ/美女南野のゴール、私は決して批判なんてしなかった。なんて男!

南野がプレミアリーグ最高の日本人である理由がこれだ。

リバプールサポなんてフィニッシュだ。ネコのアシストも見事だったよ。

リバプールサポ南野のことは疑っているけど、このゴールには感謝しなければならないな😂

南野拓実のリーグカップでの成績:
5試合5ゴール
彼はこのコンペティションを愛しているようだ😍

リバプールサポ南野タキ=リーグカップのメッシ。

リバプールサポもっとプレー時間を与えるんだ

リバプールサポ南野は優秀な選手だよ。プレミアリーグでも実力を示す機会を与えるべきだと思う。

リバプールサポ彼がいかに才能豊かで、賢く、ゴールハンターであるかを示すためには、時間が必要なんだ。

リバプールサポカラバオカップのレジェンド・南野拓実

リバプールサポミスター・冷静

リバプールサポワンダーキッド

リバプールサポタキが大好きなんだ

リバプールサポタキはすべてのカップ戦で得点している。正直に言って、彼は過小評価されているよ。

リバプールサポネコとタキによる卓越したプレーだったのに、どうしてチェンバレンは祝福しないんだい?

リバプールサポ南野タキはカラバオカップにおけるモハメド・サラーだ

リバプールサポサラーとマネがアフリカネイションズカップで不在の間、彼にカラバオカップのロゴが入ったユニフォームを着てもらうことは出来ないかな?

リバプールサポ南野は実際に優れた選手だと思う。
問題は、チェンバレン以上の選手と一緒にプレーさせてもらえないことだ。

リバプールサポカラバオカップ?それとも南野カップ?
彼はこの大会を支配している。

リバプールサポこの男はカップ戦の王だ

リギのゴール [ リ 2-0 プ ]

リバプールサポなんてバックヒールだ!

リバプールサポネコ・ウィリアムズがマン・オブ・ザ・マッチだと思う

リバプールサポネコ、そこはタキに出すべきだろ

リバプールサポウィリアムズはタキにパスすべきだったし、カーティスは10分前にオリギに出すべきだった。
何人かの選手はボールを長く持ちすぎだよ。

試合終了 リバプール 2-0 プレストン

リバプールサポ正直に言って、南野をトップチームのスタメンに入れたら、彼の素晴らしさに衝撃を受けると思うよ。
残念ながら、彼よりも優先される選手が少なくとも4人いるんだけどね。
クロップは試合が実質的に終わった時点で彼を投入してみるべきだ。

記者今季のリバプール選手の1ゴールあたりの出場時間:

1. 南野 59分
2. サラー70分

リバプールサポ南野にバロンドールを与えるんだ

リバプールサポオリギのも教えてくれ

記者121!

南野は試合に出るたびにゴールを決めているな

南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数60
パス(成功率)38/49(78%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)6(4)
地上戦デュエル(勝利数)9(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト17
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

見たか、デレツンクロップ!

15 Comments
高評価順
新着順 古い順