海外の反応「ベストだ!」三笘薫、英1部・ブライトン移籍決定!現地サポから期待の声

三笘薫

イングランド・プレミアリーグのブライトンは10日、川崎フロンターレMF三笘薫(24)を完全移籍で獲得したことを発表しました。

イングランド・プレミアリーグのブライトンは10日、川崎の東京五輪代表MF三笘薫(24)を完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は4年。今季は英国の労働許可証が発給されないため、ブライトンが提携するベルギー1部ユニオン・サンジロワーズヘ期限付き移籍することもあわせて発表された。

川崎の下部組織出身の三笘は、筑波大を経て、2020年にトップチームに加入。昨季はルーキーながらスピードに乗ったドリブルを武器に、13得点12アシストを記録。リーグ優勝に貢献し、ベストイレブンにも選ばれた。

今季もここまで8得点をマークし、首位を独走するチームの原動力となってきた。東京五輪代表に選出され、6日のメキシコとの3位決定戦では、鋭い切り返しから1得点を記録した。

ブライトンは昨季プレミアリーグで16位。攻撃的サッカーを志向しており、昨冬から三笘を高く評価してきた。移籍金は公表されていないが、国内から海外に移籍する選手としては異例の300万ユーロ(約3億9000万円)。日本代表に入っていない選手としては最高額となる。

今季は英国の労働許可証発給のために、クラブと提携するベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズヘ期限付き移籍。昨季2部で優勝を果たして昇格したクラブだが、ここまで3試合を終えて2勝1敗で首位に立っている。シーズンの半分以上に出場すれば、労働許可証が発給される見込みとなっている。

https://hochi.news/amp/articles/20210810-OHT1T51118.html

現地では、東京五輪3位決定戦での見事な活躍もあり期待が高まっているようです。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫のスーパープレー集

https://youtu.be/x135bOsQ02Y

海外の反応

ブライトンサポやったぜ!

ブライトンサポ素晴らしい補強だ

ブライトンサポついに獲得か!

ブライトンサポようこそ三笘薫さん

ブライトンサポ素晴らしい契約。日本のイニエスタ😍

ブライトンサポ最高の補強だ。とんでもない可能性を秘めた爆発力のある選手だ。

ブライトンサポストライカーを獲得しないと、ここ2年のように苦労することになるぞ…

ブライトンサポかなりいい補強だと思うよ。
オリンピックで彼のプレーを見ていたけど、非常に優秀だった。

あわせて読みたい
海外の反応「一体何者なんだ」メキシコ戦で大活躍の三笘薫、海外に見つかる!メキシコ人も絶賛

ブライトンサポ誰なんだ?

ブライトンサポJリーグで最も才能のある選手の一人だ。彼についてもっと知りたいならググってくれ。

イラクのブライトンサポ彼はいい選手だよ。よくやった。

ブライトンサポ彼がブライトンのトップチームでプレーすることはないと思う。
日本のサポーターを増やすために獲得したんだろう。

ブライトンサポ選手を獲得してすぐにレンタル移籍させるのには納得できないが、いずれにしても良い補強になりそうだ。

ブライトンサポイギリスの法律により、労働許可証を取得できないんだよ。
しかし来年うちに戻ってくる。彼を逃すよりはマシだろう。

ブライトンサポ最近のローン戦略はうまくいっているよ

タイThe best🔥

ブライトンサポ腹立たしくなってきたよ。これは私たちがすべき補強ではない。
うちに必要なのは明らかにRWBとストライカーでしょう。

ブライトンサポストライカーではないが…それでも補強は補強だ!
彼がローンで出ていくことも気にしない、ようこそ三笘😍

ブライトンサポアルビオンにようこそ、三笘。
数年後お会いしましょう。ベルギーを楽しんでくれ。

ブライトンサポ数年後?彼はもう24歳だぞ。

ユニオン・サンジロワーズサポ良いローンだね!
彼が左ではなく右ウイングで起用されるのかどうか気になるところだ。
いずれにしても彼は今回のオリンピックで素晴らしいスタッツを残した😋

ユニオン・サンジロワーズサポユニオンへようこそ、カオル

ユニオン・サンジロワーズサポ素晴らしい

ユニオン・サンジロワーズサポ先日のオリンピック・メキシコ戦のパフォーマンスは素晴らしかったよ

ユニオン・サンジロワーズサポネクスト・ヘンク伊東😄

ユニオン・サンジロワーズサポ彼は伊東よりも優秀だよ

ユニオン・サンジロワーズサポようこそ。適応が早ければ、素晴らしい補強になるはずだ。

アメリカベルギーへの即ローンか。
ジュピラー・プロ・リーグは逸材を目にすることになるな。

カメルーンメキシコ戦で途中出場した時のことを覚えているよ。
特にあのゴールは衝撃的だった。

昨年も海外移籍ラッシュだったような記憶があるのですが、今年もヤバいですね。
有望株が海外に挑戦し、海外での挑戦を終えたベテランがJリーグに復帰する。いいサイクルですね。

17 Comments
高評価順
新着順 古い順