海外の反応「一体何者なんだ」メキシコ戦で大活躍の三笘薫、海外に見つかる!メキシコ人も絶賛

三笘薫

U-24日本代表は6日、埼玉スタジアム2002で行われた東京五輪男子サッカー・3位決定戦でU-24メキシコ代表に1-3で敗れました。

あわせて読みたい
海外の反応「三笘は上手すぎる」U24日本代表、強豪メキシコに敗北!三笘薫大復活

この試合でゴールを決めた三笘薫が海外で話題になっています。

衝撃のゴールが生まれたのは3点ビハインドで迎えた後半33分。久保建英からのパスをペナルティエリア手前で受けた三笘は、シュートフェイントで相手DF二人を猛烈なスピードで抜き去ると、ゴール天井に左足で打ち抜き、好セーブを見せていたオチョアから見事ゴールを奪いました。

その後も卓越したドリブルでメキシコDF陣を翻弄した三笘は、試合を以下のように振り返っています。

後半17分からピッチに立ったMF三笘薫(24=川崎F)は、同33分に得意のドリブル突破から1点を返した。しかしその後のチャンスを決められず、「(大会の)最後にゴールは決めたけど、それ以外何もできていないし、僕自身が同点まで追いつけるチャンスがあったので、そこに悔いがあります」と話した。

大会前に川崎Fの試合でケガをして、五輪では先発出場で1試合もなかった。しかし三笘は「そこは全く後悔していない。所属チームで全力でやった結果なので、自分の体のケアなどがまだまだ弱い」と自らに矢印を向けた。

メダルに王手をかけながら、やはり届かなかった。「惜しいじゃダメなので。ゴール前のところとか。足りないところは分かっていたけど、それをより痛感させられた大会でした」と三笘は話し、「全く充実感はない」と悔しさをあらわにした。

https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/soccer/news/202108060001077.html

そんな三笘に対して、メキシコサポーターや海外サッカーファンから称賛の声が相次いでいます。

メキシコ戦の三笘薫に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫のメキシコ戦タッチ集

海外の反応

フランス三笘が相手の脅威となっている…

三笘が相手ディフェンダーを粉砕し、後半最初のチャンスを作るまでにかかった時間、30秒。

メキシコ危ない!
日本の11番・三笘がメキシコゴールに向かってとてつもないシュートを放ったが、枠を外れた。
まだ3-0でメキシコがリードしている!

フランス三笘と上田は素晴らしいな

三笘薫はめちゃくちゃ上手いな

メキシコのクルス・アスルサポクルス・アスル、三笘薫を獲得してくれ

メキシコワンフェイントで守備全体を崩したぞ(笑)

メキシコなんて素晴らしいゴールだ。完璧にやられたね。

記者三笘が得点して3-1となった…
試合開始からあのエネルギーがあれば良かったんだけどね。
少なくともブライトン(それとユニオンSG?)のファンにとっては、期待のできるものとなっただろうね。

あわせて読みたい
海外の反応「凄い選手」三笘薫、プレミア・ブライトン電撃移籍へ!大筋合意報道

スペイン三笘のプレーは圧巻だったな

メキシコ下にシュートしてもオチョアの飛びつきセーブに止められていただろうから、上に打ったのは正解だったね。

メキシコうまく決めたね。

くっそーこの三笘っていう選手、かなり上手いな。
もし彼がブラジル人であのようなゴールを決めていたら、1週間以内にヨーロッパの30クラブからオファーが届いただろう。

メキシコあの三笘はビーストのようだ。
1回のドリブルで3人を抜き去った。

メキシコ頼むから三笘を止めてくれ

フランスのマルセイユサポ三苫が誰なのか知らないけど、かなりいい選手のように見えるよ

フランスブライトン移籍が噂されている

フランスのマルセイユサポ彼らはいい仕事をしたと思う。
三笘がプレミアリーグでどんな活躍をするのか楽しみだね。

メキシコ三笘がスタメンで出場しなくて本当に良かった

メキシコのパチューカサポパチューカが彼を獲得します

メキシコしかし、この三笘ってのは一体何者なんだ

メキシコ三笘 >>>> 久保

三笘にネイマールが乗り移り、メキシコの守備陣全体を置き去りにしたが、シュートは大きく外れてしまった。

メキシコのクルス・アスルサポクルス・アスル、あの三笘っていう日本人が欲しいんだけど!!!

メキシコのクラブ・アメリカサポあの三苫っていう選手を補強しよう

ブラジルのパルメイラスサポこの三笘という選手にとても感銘を受けたよ!
この子は本当に凄い! どうよ?パルメイラス!

メキシコ誰かリーガMX(※メキシコリーグ)に三笘を連れてきてください。

メキシコ彼はプレミアリーグのブライトンに移籍するよ

メキシコJリーグを離れてメキシコリーグに来るようなことはないと思うよ

メキシコ彼がスタメンじゃなかったことを神に感謝

メキシコ入った途端、大暴れしたね。
非常に素晴らしい選手だ。

メキシコ久保より上手い

メキシコのクラブ・アメリカサポ我がクラブ・アメリカに三笘を

メキシコのパチューカサポあの三笘をトゥソス(※パチューカの愛称)で見たい

メキシコ三笘がオリベルアトム(※キャプテン翼のスペイン語名)になった!

メキシコなんて選手だ、三笘

クラブ・アメリカサポ三笘は日本で最も危険な選手となっている

メキシコのリバプールサポ我がリバプールが三笘を獲得してくれたらいいのに

メキシコこの三笘という選手はどこからやってきたんだ?😱

メキシコのティグレスサポ三笘を獲得しろ

メキシコのウニベルシダ・ナシオナルサポ三笘をぜひうちに!あいつヤベえよ

メキシコあの三笘よ!!
どうして先発じゃなかったんだ????
理解できないよ!

メキシコのクラブ・アメリカサポ三笘、クラブ・アメリカに来るんだ。
アステカ・スタジアムが君を待っている。

試合終了

加速が凄すぎる。バテた状態で三笘が入ると相手にとっては悪夢ですね。

強いチームは誰かが調子を落としても他の誰かが活躍しますよね。今日は三笘薫が活躍する日だったんですが、調子を落とした選手が多すぎた…
冨安、三笘が万全の状態だったらなんて思ってしまいますが、他のチームも主力を欠いているでしょうから言い訳は出来ませんね。

66 Comments
高評価順
新着順 古い順