海外の反応:三笘薫が今季チャンス創出数でトップに!トッテナムサポ「理想的なウインガー」「ソンの後釜として完璧」

2023-24シーズンにおけるプレミアリーグ、トップチャンスクリエイター

今季プレミアリーグで4試合に出場し、1ゴール3アシストを記録しているブライトンの日本代表MF三笘薫(26)。

週末に行われた難敵ニューカッスル戦ではファーガソンのゴールをアシストし、3-1での勝利に貢献しました。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が圧巻3アシスト目!2点関与で難敵撃破に貢献!高速ドリブルも披露「ファティよりも上だ」

そんななか、『Opta Analyst』がこれまでのプレミアリーグ「トップチャンスクリエイター」上位陣を公開。三苫はチャンスクリエイト数「19」でトップにランクインしています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

プレミアリーグ2023-24シーズンのトップチャンスクリエイター

オープンプレーにおける「Chances」「Secondary Chances」を創出した数の合計が最も多い選手トップ10

2023-24シーズンにおけるプレミアリーグ、トップチャンスクリエイター

海外の反応

中国アジアを代表する選手。+8

ブライトンサポシーガルズ! シーガルズ!+17

マンUサポブルーノは?

マンUサポ不正をしているロンドンのクラブのためのフェイクスタッツだ!😂

ブラジル「Secondary Chances」って何なんだ?
そしてなぜロドリは2つに大きな差があるんだ?

ブラジル基本的にはアシストの機会を生み出すパスで、「プレ・アシスト」のようなものだ。
ロドリの数字は非常に理にかなっていると思うよ。他のチームメイトをアシストできる位置へ送り出すことに労力を費やすという意味ではね。特に彼のポジションを考えれば納得がいく。

トッテナムサポいや、Optaは間違ってるわ。Twitterによると、リシャルリソンはソンから何も助けを受けていないぞ!

ブラジルデ・ゼルビは優秀すぎる! ランクインしているブライトンの選手数が信じられないわ。

ブライトンサポうちはとんでもないことになってるな…今季は多くの勝利を手にするだろうね。+6

クリスタル・パレスサポ開幕からの試合がすべて最悪のチームとのホームゲームで、相手の主力選手が欠場しているとなれば、そう難しいことではない。

ブライトンサポ↑ウルヴス戦はアウェイだったんだけどね…売却されたばかりで最高の選手を欠いていたウルヴスに君たちも苦戦していたでしょ…そしてそんなウルヴスを私たちは打ち負かした…
あ、チャンピオンズリーグに出場するチームもうちは叩きのめしたぞ。

補足情報

ウルヴス 1-4 ブライトン(8/19)
クリスタル・パレス 3-2 ウルヴス(9/3)
ブライトン 3-1 ニューカッスル(9/3)

トッテナムサポ三笘はアンジェのシステムにピッタリの選手になるだろうね。とんでもないボーラーだ。+3

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

トッテナムサポ来夏に、ケイン売却で得た資金をすべて三笘獲得に費やすべきだ。現実離れした選手だよ。-5

トッテナムサポそれか、賢く行動して、ブライトンがスカウトした選手を彼の代わりに獲得するかだな。+4

トッテナムサポ↑入札をして、ブライトンが誰と交渉しているのかチェックすればいい。+3

トッテナムサポ遅すぎる。
冬の移籍市場では獲得できるかもしれないけど、夏までに手を出さなかったら、彼はトップ5(プレミアリーグではなく世界)のいずれかのクラブに移籍してしまうだろうね。

トッテナムサポ三笘はなんというボーラーだ。
ブライトンはどうやってこの選手たちを獲得し続けているんだよ(笑)+179

トッテナムサポ彼はまさにアンジェのシステムにおける理想的なウインガーだと思う。+29

トッテナムサポ三笘とジョンソンがウイングで、ソンを中央に。このチームにとってのまさに夢のような配置だな。+17

トッテナムは1日、ノッティンガム・フォレストからウェールズ代表MFブレナン・ジョンソンを獲得したと発表した。

(中略) 現在22歳のB・ジョンソンは、ノッティンガム・フォレストの下部組織出身で、2019年夏にトップチーム昇格を果たした。その後は3部リーグへのレンタル移籍を経験しながらも、同クラブでここまで公式戦通算108試合に出場し29ゴール12アシストをマーク。昨シーズンは攻撃的MFやセンターフォワード(CF)、右ウイング(WG)を主戦場にプレミアリーグ38試合の出場で8ゴール3アシストを記録し、チームの残留に大きく貢献した。

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20230902/1804740.html

トッテナムサポ昨季はカイセドよりも彼の方が優れていたと思う。
だから誰も彼を獲りに行かなかったことに驚いているよ。+2

トッテナムサポもしソンがストライカーにこだわるのであれば、三笘はうちのシステムの左ウイングに最適な選手になると思う。+89

トッテナムサポ↑少なくとも8000万ポンドはするだろうし、ブライトンが売る必要がないことを考えれば、おそらくもっと高くなるだろう。
カイセドの売却にはくそ高い入札が必要だったから、三笘売却時にも同じことが起きると思う。+3

トッテナムサポ↑三笘は彼らが1億1000万ポンドで売却したばかりの選手よりも優れているよ。
レヴィ会長が倹約家であることについては何とでも言えるけど、この場合、私たちにとってとてつもなく高価であることについてはまあ同意するよ。+5

トッテナムサポ↑彼のプレーは大好きだけど、彼に1億以上支払ったクラブは痛い目に遭うんじゃないかな。
彼は来春27歳で、年をとっているわけではないが…若くもない。特に爆発的な動きと急発進してディフェンダーを打ち負かし、チャンスを創出する彼のプレースタイルを考えればね。私が間違っていることを証明するかもしれないけど、みんなが思っているよりもずっと早く衰える可能性もある。

トッテナムサポ俺が昨季から言い続けてきたことだ。彼は左サイドのソンの後釜として完璧なんだよ。
でもみんな「うちに彼を買う余裕はない」と言ってくるし、ブライトンのビジネスのやり方を見ていると、その意見も間違っていないと思う。ファーガソンと三笘獲得のためには2億5000万は必要になるだろうしね。+3

トッテナムサポ↑ブライトンはマジで割増料金を請求してくるはずだよ。三笘は彼らにとって失いたくない選手だからね。+4

トッテナムサポソニーはあと数アシストしていてもおかしくなかった。不運だったね。+56

トッテナムサポ間違いない…うちは非常に多くの絶好のチャンスを逃してきた…もう一人ソニーのような選手がいれば…今はジョンソンに期待しているよ。+10

トッテナムサポ上位4人中3人がブライトンだなんて馬鹿げているな。+72

トッテナムサポルートン・タウン+39

補足情報

ルートン・タウンは昨季イングランド2部を3位で終え、昇格プレーオフを勝ち抜き、クラブ史上初となるプレミアリーグ昇格を決めた。現在は3戦3敗で暫定19位。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が華麗なクロスから今季初アシスト!ドリブル突破からPK獲得にも関与「三笘は1対1が強すぎる」【ルートン・タウン戦】

トッテナムサポここで今季のブライトンには納得がいかないと言っている人たちの方が馬鹿げているよ。+7

トッテナムサポ↑ウェストハムは彼らを手玉に取っていた。ただ後方に下がり、ミルナーを狙えばいいということにくそチームが気づけば、彼らは苦戦を強いられると思うよ。+15

トッテナムサポチェルシーの1月のターゲットが予想できそうだな。+15

トッテナムサポ三笘獲得のためにブライトンに大金を費やすべきだとは思うけど、彼らが最近手にした移籍金を見た後だと、1億2500万以下で獲得できるとは思えないし、うちはそんな大金を費やすつもりはない…
チェルシーはマジで市場をめちゃくちゃにしやがった。+6

トッテナムサポ正直なところ、一人の選手にもうそんなに大金を費やすべきではない。育成可能なタレントをより適切にスカウトすることが、現時点ではより優れた戦略だし、コストパフォーマンスも良い。+9

トッテナムサポブライトンに何が起きてんだよ。+7

トッテナムサポ彼らは極めて優秀な運営を行っている。補強に関してはワールドクラスだ。
前進するトップチームであり、すべてを正しく行っていると思う。+6

移籍するならトッテナムよりも格上のチームを選ぶと思う。

68 Comments
高評価順
新着順 古い順