海外の反応「次元が違う」三笘薫がアーセナル戦で圧巻ゴラッソ!米メディア高評価!試合後に鳴り止まぬ賛辞

三笘薫

ブライトンの日本代表MF三笘薫が、現地時間9日に行われたリーグカップ3回戦のアーセナル戦で、2試合連続ゴールを決めました。

1-1で迎えた後半から途中出場し、58分に逆転弾を決め、すぐさま結果を残した三笘薫。米メディア『ヤードバーカー』は、そんな三笘の活躍を以下のように称えています。

カラバオカップ3回戦、アーセナル対ブライトンの試合が現地時間9日に行われ、アウェイチームが3-1の勝利をおさめた。この試合で、ブライトンの日本代表MF三笘薫がゴールを決めて、チームを逆転勝利に導いている。この活躍に対し、米メディア『ヤードバーカー』が高評価を与えた。

(中略)

同メディアはタイトルに「三笘がファンタスティックな動きでブライトンをリードに導く」と付け、「プレミアリーグに移籍してからも、この日本人ウインガーは印象的な活躍を見せている」と評価した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5823333d0c1b559f2ab1628e0b955285f03264d6

そして試合後、三笘薫の活躍に対する絶賛の声が海外のサッカーファンから相次いでいます。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の活躍に対する海外の反応

海外のサッカーファン三笘薫は次元が違う🇯🇵+56

海外のサッカーファン三笘は半端なかった🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥+2

ブライトンサポ三笘薫を国際試合で見た時から良い選手になるとは思っていたけど、まさかこんなにも素晴らしい選手になるとは👏🇯🇵+61

ブライトンサポ彼は現在、メンバー表に真っ先に名前が載る選手だと思う。いや、そうあるべきだよ!+3

ブライトンサポ三笘💙+41

海外のサッカーファン今回のワールドカップでは、彼がいるという、ただそれだけの理由で日本を応援するつもりだよ。
見ていてとてもワクワクする選手だ。+8

海外のサッカーファン決勝ゴール前の三笘のポジショニングを見てくれ。あれのおかげで、左サイドにスペースが生まれたんだ。

ウルヴスサポブライトンは南米のワンダーキッズ中毒にでも陥ったのか?
サルミエント、カイセド、エンシソ、ブオナノッテなど、シーガルズ(※ブライトンの愛称)が獲得した選手はみんな大きな可能性を秘めたヤングスターだ。
三笘も怪物だね。私たちウルヴスが2-3で負けた時のことを思い出してしまうわ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が豪快ヘッドでプレミア初ゴール!3ゴール関与&レッド誘発で海外衝撃「ブライトンは新たなスターを見つけた」

アーセナルサポ2023年、アーセナル加入を歓迎するよ、三笘。

海外のサッカーファン三笘は自分の実力を証明しているね!
この日本人ウイングは明らかにインパクトを残している。+1100

韓国韓国人だけど、プレミアリーグで活躍するアジア人選手を見れて嬉しいよ。三笘は次のスーパースターだ👍+161

アーセナルサポアーセナルファンとして、ブライトンはハイレベルなフットボールをしたと言わざるを得ない。
頑張ってくれ。君たちに優勝トロフィーを獲得してほしい。+107

アーセナルサポ僕はアーセナルファンだ。おめでとう、ブライトン。
三笘とサルミエントは逸材だね。+401

アーセナルサポ三笘はプレミアリーグで輝く、もうひとりの日本の誇りになりそうだね。冨安はすでにそうなっている💪+240

海外のサッカーファン三笘のゴールは美しかった。この子には明るい未来が待っているよ。

海外のサッカーファン日本はここ数年、クオリティの高い選手を輩出し、とても実用的な代表チームを作り上げている。
彼らがプレミアリーグで活躍するのを見れて嬉しいよ。ブライトンの補強担当者は賢い人なんだろうね!

リバプールサポ/ケニアリバプールには新しいオーナーよりも三笘薫が必要だ。

オーストラリアブライトンのスカウトは半端ないね。一体どこから三笘を連れてきたんだろう🤯+2

アメリカブライトンはいつもどうやって選手を発掘しているんだろう。
エンシソもクオリティが高いし、三笘もそうだ。+2

アーセナルサポ三笘は特別な存在だ。ワールドカップで彼のプレーを見るのが待ちきれないよ。+4

海外のサッカーファン冨安対三笘の対決を見たかったわ。
ワールドカップのために、冨安の早期回復を祈っているよ。+167

アーセナルサポ冨安がいたら、三笘はポケットにしまわれていただろうね😂+33

海外のサッカーファン↑三笘のプレーを一度も見たことがないだろ。+13

アーセナルサポ↑君も明らかに冨安のプレーを見たことがない😂+41

in one’s pocket

~をポケットの中に持っている
〈比喩〉~を完全に自分のものにしている、~を完全に支配下に置く
《have someone in one’s pocket》〈比喩〉(人)を意のままにしている

https://eow.alc.co.jp/search?q=in+one%27s+pocket

海外のサッカーファン↑冨安は優秀なサイドバックだけど、足元にボールがある状態の三笘は、リーグ屈指のウインガーだ。
素早くて、技術もあり、オフ・ザ・ボールでの動きも非常に賢い。
いい戦いになると思うけど、彼を封じ込めるだって?(笑) 答えはNoだ。

海外のサッカーファン三笘は進化し続けているね。+7

ブライトン公式この男はノっている!🔥+10000

絶好調の三笘薫

ユニオンSGサポカオルウウウウ

ブライトンサポ後ろに写っているのは俺だ🤣😂+12

ブライトンサポシーーー! チェルシーがいるかもしれないだろ。

ブライトンサポブライトンのスカウトは本当に優秀だな。

ブライトンサポこの男がマジで大好きだわ😍😍+6

ミトマール、イトス・ナバス、カマダン、タケッシ、マラドーアン、エンドウロ・カンテ、クラディーニ、冨安(ふあん)ダイク

69 Comments
高評価順
新着順 古い順