海外の反応:三笘薫が絶妙アシストでプレミア5試合連続得点関与のクラブ記録!地元メディア最高評価

三笘薫

現地時間4月4日にプレミアリーグ第7節(延期分)が行われ、6位ブライトンがアウェイで17位ボーンマスと対戦。

公式戦17試合連続で先発に名を連ねた三笘薫が、28分に絶妙なパスでファーガソンのゴールをアシストし、2-0での勝利に貢献しました。プレミアリーグでの5試合連続得点関与はクラブ記録のようです。

いつも通り左サイドハーフで先発した三笘は、28分にペナルティエリア内でセカンドボールに反応すると、左足で絶妙なクロスを供給。これを18歳のエバン・ファーガソンがお洒落にヒールで流し込み、先制点を奪った。

 絶好調の日本代表アタッカーは、これでリーグ戦5試合連続でゴールまたはアシストを記録したこととなり、英メディア『talkSPORT』によれば、クラブ新記録を達成した。

 直近のブレントフォード戦(3-3)での、プレミアリーグにおける日本人シーズン最多得点記録更新に続き、新たな歴史を作った22番を地元メディアも大絶賛だ。『Sussex Live』は採点記事で「8点」を付与。ブレントフォード戦から2試合連続でチームトップタイの評価を下した。

「完璧なパスでファーガソンに先制点をもたらした。(マッチアップした右SBの)アダム・スミスは、空中戦では勝ったものの、あちこち飛び回る日本人ウイングに何度も苦しめられた。今回も終始脅威だった」

 また、『Sussex Express』も同様にチームトップタイの「8点」を与え、惜しみない賛辞を寄せた。

「ファーガソンの先制点のためのラブリーなクロス。この日本代表選手は、ここ15試合で7ゴール4アシストを記録している。容赦ない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e537efc0c84026abede82e7252c83c265c0244fb

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore7.2(チーム8位タイ)
WhoScored7.85(両チームトップ)
FotMob7.9(チーム4位タイ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間89分
アシスト1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)5(3)
タッチ数52
パス(成功率)33/37(89%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)10(5)
空中戦デュエル(勝利数)6(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト1
タックル1

今季の成績

三笘薫の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
プレミアリーグ2275
FAカップ422
EFLカップ310
合計29107

動画

海外の反応

28分 ファーガソンのゴール(三笘アシスト) [ ボ 0-1 ブ ]

https://youtu.be/FJ5YPpWuMgs

ブライトンサポYEEESSSSS

ブライトンサポファーガソンはマジでリーグ最高の若手選手だと思う。

ブライトンサポ三笘はどんな時でもゴールに貢献してくれるね🔥

ブライトンサポまたしても三笘のクレバーなアシストだ。

ブライトンサポファーガソンは(ゴールセレブレーションで)三笘のところへ行くべきだった。

マンCサポあの三笘のパスよ。

アーセナルサポ三笘はGOAT(※史上最高)だわ。

フランス三笘xファーガソンが凄すぎる

スペインなんてゴールだ!
三笘のアシスト😍

リバプールサポ三笘はスターだ。

インドネシア三笘はアジアの光だ。

イングランド三笘は常にブライトン最高のMFだ。

ウェストハムサポ三笘のアシストでファーガソンがゴール。二人のとてつもない選手たち。

アストン・ヴィラサポ三笘はマジで半端ないな。

トッテナムサポ三笘-ファーガソンは、マジでソン-ケインのニューバージョンだな。

BKO FOOT/フランス🚨三笘薫が直近の公式戦全7試合でゴールに関与した。

🅰️ ストーク戦
⚽🅰️ ウェストハム戦
🅰️ リーズ戦
🅰️ クリスタル・パレス戦
⚽ グリムスビー戦
⚽ ブレントフォード戦
🅰️ ボーンマス戦

MITOMAGIC✨

ブライトンサポ次に確保しなければならない急を要する2つの契約は三笘とファーガソンだ。
もちろん彼らの契約がしばらくの間切れることがないのはわかっているけど、より多くの資金で延長する必要がある。

記者/スペインなんというゴラッソだ。ファーガソンがヒールシュートでブライトンに先制点をもたらす。
顔を上げてアイルランド人にキラーパスを出した三笘がとても賢かった。
シーガルズ(※ブライトンの愛称)のヨーロッパのコンペティションへの夢は続く。

マンCサポ三笘は本物だわ。

マンCサポ三笘はビーストだね。

マンUサポあの三笘って男は上手すぎる。

マンUサポ三笘はユナイテッドがアントニーとサンチョになってほしかった選手そのものだ。

マンUサポ現時点でマンチェスター・ユナイテッドが獲得すべきなのは三笘だと思う。

バルセロナサポ/カメルーン三笘薫は俺がバルセロナの左サイドでプレーしてほしいと夢みている選手の一人だ😭彼は一対一が強すぎる。

マンUサポ三笘は俺がサンチョに期待していることをすべてやっているわ。

アメリカ三笘のプレーを見るのが大好きなんだよね。なんて美しいプレーをする選手だ。

ボツワナ三苫は一流の選手だね。

南アフリカ三笘はマジでアジアのネイマールだ。

海外のサッカーファン三笘はサッカーをしているわけではない。彼は講義をしているんだ。

海外のサッカーファンこの三笘って選手は毎週のようにトップクラスのパフォーマンスをしているね。

マンUサポ/ナイジェリア三笘が前に突破する時は常に相手に危険を与えているね。

海外のサッカーファン三笘、惜しい!

UAE三笘はスペシャルな選手だ!

スペイン三笘薫とエヴァン・ファーガソンは、ビッグ6以外のクラブでプレーしているという理由だけで、とてつもなく過小評価されている。

ブライトンサポ三笘はプレミアリーグ最高のウインガーかもしれない。

マンUサポ三笘はとても簡単そうにプレーするね。シンプルなスタイルのサッカーをしている。彼は決してやりすぎないんだ。

海外のサッカーファン三笘がボーンマスの守備全体をドリブルで手玉に取っていた。マジで笑っちゃったよ😂😂😂😂

マンUサポ三笘がこれらのドリブルを研究してきたのは本当だったんだな!

海外のサッカーファン三笘は上手すぎる…大好きだわ♥

90+1分 エンシソのゴール [ ボ 0-2 ブ ]

ブライトンサポエンシソオオオオ
チェルシー戦で狂ったように走り回っていた時から彼のファンで、いずれはいい結果を出すと思っていたんだ。

リバプールサポ彼らはもう諦めていたな(笑)

海外のサッカーファン素晴らしい。降って湧いたように、ブライトンからもうひとりのワンダーキッドが生まれたな。

試合終了 ボーンマス 0-2 ブライトン

海外のサッカーファンワールドカップ後の三笘薫:
19試合9ゴール5アシスト
チャンス創出 24
ビッグチャンス創出 7
ドリブル成功数 39
マン・オブ・ザ・マッチ 5回

スペイン三笘薫は間違いなくアジア年間最優秀選手だ。

インドネシア三笘が直近7試合すべてでゴール/アシストを記録しているなんて半端ないな。

トッテナムサポ/ブライトンサポブライトンは今日勝ったんだから、土曜日の試合ではトッテナムに勝たせてくれ。
頼む三笘、うちのディフェンスに慈悲を。

ナイジェリア三笘は本当にいい選手だ…今夏彼を獲得するクラブが現れるのが楽しみだよ。

海外のサッカーファンブライトンは彼を急いで売却するつもりはないと思う。

ナイジェリア↑たしかに…ブライトンにとって貴重な戦力だしね。

ナイジェリア三笘、君はもっと大きなクラブに移籍しなければならない。

チェルシーサポ三笘が感銘を与え続けている🔥

チェルシーサポエヴァン・ファーガソンと三笘がブライトンをトップ4に導いたら…それはとんでもないことだわ。
今季のプレミアリーグはちょっとクレイジーだね。

プレミアリーグの順位表

リバプールサポジョタを売って三笘を買おう。

ボーンマスサポご存知の通り、ブライトンは200万ポンドで三笘のような選手を獲得したが、ボーンマスは最終的にトルコに行き着く選手に対して、必要学の2倍で入札したと聞いた。うちには戦略ってものがあるのか?

ボーンマスサポ今夜の両チームの違いを見ればわかるけど、すべては監督が持てる戦力を最大限に発揮したかどうかだ。
デ・ゼルビは三笘を全盛期のエデン・アザールにしてしまった。勘弁してくれ。

マンUサポサンチョを売って三笘を買いましょう。

マンUサポ直接トレードすればいい。

チェルシーサポ三笘は今季のプレミアリーグでブレイクしたスター選手だ。

ブライトンサポマック・アリスターとエストゥピニャンに三笘にパスするように伝えてくれ。わからないけど、彼らは三笘へのパスを避けているように感じる。

マンUサポテン・ハフは三笘を獲得しなければならない。
とんでもなく優秀な選手だし、うちでダントツのベストウインガーになると思う。

マンUサポトップ中のトッププレイヤー。俺は以前からこの子を絶賛していたんだ。

マンUサポぶっちゃけうちは彼を台無しにすると思うよ。

マンUサポうちはゴールを決められないから、彼が来てもファンは評価してくれないと思うよ。
彼は十分に評価してくれる他のビッグクラブへ行くべきだ。

マンUサポ三笘はチャンスを作り出し、高い知性を持つ、優秀なウイングだ。
流行の最先端をいく人たちが推すような、インサイドフォワードとかいうくだらないポジションの選手とは違う。
俺はライアン・ギグスのようなプレーをウイングに求めているんだ。

マンUサポ↑同意するけど、ラッシュフォード、サンチョ、ガルナチョ、アントニー、ペリストリ、アマド、エランガがいるから、他のウイングを獲得することはまだないと思うよ。

海外のサッカーファンデ・ゼルビが就任するまでジェイソン・スティール、三笘、ファーガソンがレギュラーじゃなかったなんて狂ってるわ。

海外のサッカーファン三笘薫はプレミアリーグの中でもぶっちぎりで見ていて楽しい選手だ。

マジで結果しか残さない男だ。

65 Comments
高評価順
新着順 古い順