海外の反応:三笘薫が2戦連続アシスト!敵最終ラインを切り裂く絶妙スルーパス!「すべては彼の足元から生まれる」

三笘薫

現地時間3月15日にプレミアリーグ第8節(延期分)が行われ、7位ブライトンがホームで12位クリスタル・パレスと対戦。

先発出場したブライトンの三笘薫は、15分に相手の最終ラインを切り裂く絶妙なスルーパスを通し、マーチのゴールをアシストしました。

この1点を守りきったブライトンが1-0で勝利を収め、2試合ぶりの白星となりました。

地元メディアはこの試合の三笘のプレーを以下のように評価しています。

ブライトンの地元メディア『Sussexlive』は2試合連続アシストの22番に及第点以上の「7点」を付与。寸評にはこう綴っている。

「彼はあまり多くボールに関与しなかったが、持った瞬間に効果的だった。タイミングの良いパスでマーチのゴールを導いた。しかし、いつものような影響力はなく、78分に交代した」

https://news.yahoo.co.jp/articles/396244e765f08c1a15afe11c2ca510982f9fae7d

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore7.4(チーム2位タイ)
WhoScored7.25(チーム5位)
FotMob7.6(チーム6位タイ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間79分
アシスト1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数41
パス(成功率)26/32(81%)
キーパス2
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト8
被ファウル1
インターセプト0
タックル1

今季の成績

三笘薫の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
プレミアリーグ2064
FAカップ312
EFLカップ310
合計2686

海外の反応

イングランド三笘のなんてタックルだ!

ブライトンサポ三笘薫の守備の戻りはかなり過小評価されているわ。これがうちのサムライだ!🇯🇵✨

15分 マーチのゴール(三笘アシスト) [ ブ 1-0 ク ]

https://youtu.be/Um45QHR-_0U

海外のサッカーファン三笘は半端ないチャンスクリエーターだな。

ブライトンサポ簡単すぎる。三苫のなんてパスだ。

ブライトンサポ三笘 x マーチ 🤌🏽

海外のサッカーファン三笘が上手すぎる。

ガイアナマーチのなんというゴール、三笘のなんというアシストだ!

チェルシーサポ三笘のとんでもないパスだ。

海外のサッカーファンあの三笘-マーチの連携よ😍

海外のサッカーファン三笘は見ていて本当に美しいプレーをする。あの彼の動き方。大胆不敵だ。

ブライトンサポ三笘の優秀さはいくら強調してもしすぎることはない。すべては彼の足元から生まれるんだ。

ブライトンサポ三笘の契約延長を発表してくれ。

ブライトンサポ三笘の見事なアシストだ!

ブライトンサポ待てよ、今日は3月(March)15日で、マーチが15分に得点したぞ。

海外のサッカーファン三笘のちょうどいい力加減の絶妙なパスと、マーチによる一流のフィニッシュ!
wow wow wow

海外のサッカーファンラッシュフォードはキャリアを通して、この三笘のマーチへのパスほど素晴らしいスルーパスを出したことはない。

海外のサッカーファンブライトンは広い範囲でゴールへ向かうプレーが欠けていたけど、三笘がその点で高いクオリティを発揮したね。

海外のサッカーファン三笘にはこのようなパスを増やしてほしいな。
これを日常的に行うことができれば、彼は間違いなくヨーロッパで最も決定的なウインガーの一人になるよ。

トッテナムサポ三笘はスパーズ以外で最近気に入っている選手だ。

アーセナルサポ三笘はプレミアトップ4のどのチームにとっても素晴らしい補強になるだろうね。とてもエキサイティングな選手だ。

マンUサポ三笘はなんて選手だ😍アントニーやサンチョも彼から学ぶべきところがいくつかあるんじゃないかな。

マンUサポいつも三笘が起点になっているね。

アーセナルサポハハハ、この試合は直近のブライトン-パレスの試合とは真逆の展開になっているね。

チェルシーサポそれにしても、三笘は本物だな。

アーセナルサポ三笘は現在のお気に入り選手の一人だ。彼はゴールへ向かうプレーが多いからね。

アーセナルサポ冗談じゃない、三笘はすべての試合でゴールかアシストを記録している😮‍💨卓越した選手だ。

アーセナルサポ三笘はいつか優秀な監督になりそうだな。自分自身をトップクラスに導いたんだから。

アーセナルサポ三笘、マック・アリスター、カイセド…アーセナルは3人とも獲得できないのかな😂

アーセナルサポアルテタが三笘をチェックしてくれているといいんだけどね。
彼は来シーズン、うちを強化してくれるはずだ…

エバートンサポ三笘のアシスト…この二人はなんという素晴らしいシーズンを過ごしているんだ。

バルセロナサポカンプ・ノウには三笘が必要だ。

バルセロナサポこの三笘薫を見て思ったことを正直に言う…とても賢い選手だ。

マンCサポシティ以外の選手で、三笘ほど心を動かされる選手はいないわ。
マジでブライトンの両ウイングをうちに連れてきてほしい。

海外の作家ーファン俺はマック・アリスターではなく彼を選ぶ。

チェルシーサポ一流の選手だけど、もっと改善する必要がある。

マンCサポ↑彼にはブライトンに残ってプレーしてほしいけど、うちはどうしてもウイングが欲しいんだよね。

マンCサポうちはウインガーを探しているけど、三笘がその答えだと思う。

トッテナムサポ三笘は理想的なソンの後継者だよ。彼と契約しないわけにはいかない。とんでもない選手だ。

チェルシーサポ三笘の運動量は半端ないな🔥

アーセナルサポ三苫はドリブル突破もできるし、ラストパスも出せる。完成されたフォワードだ。

Football Updatesブライトンの三笘薫は過去4試合すべてでゴールに貢献している。

🅰️ vs. ストーク
⚽️ vs. ウェストハム
🅰️ vs. リーズ
🅰️ vs. クリスタル・パレス

ボーラーだ。

ポルトガル三笘はいつも相手をズタズタに切り裂いているな。

海外のサッカーファン三笘はプレミアリーグの今季最高の補強だ。移籍金300万ポンドだなんて、とんでもない!

マルセイユサポマック・アリスターと三笘のコンビが強すぎる。

マンCサポ三笘はシティに加入しなければならない。

アーセナルサポブライトンにはチャンピオンズリーグでも間違いなく活躍できる選手が二人いる。三笘とカイセドはとんでもないわ😩

記者/ロンドン三笘は容易くゴールラインまで運ぶ。現代のウイングの中では珍しい選手だ。

海外のサッカーファンブライトンのアタッカー、三笘は本当に優秀だし、速すぎる。ビッグクラブが最低でも7000万ユーロで獲得するのは時間の問題だね。

マンUサポユナイテッドよ、頼むから三笘を獲得してくれ。

79分 三笘交代

ブライトンサポウェルベックの交代はわかるけど、三笘はなぜなんだ?

ブライトンサポどうして三笘を下げるんだい?

海外のサッカーファン何やってんだよ、デ・ゼルビ。三笘は残すべきでしょ。

マンUサポ僕はユナイテッドの大ファンだけど、このブライトンのことも大好きだよ。三笘はスターの素質がある!!

海外のサッカーファン三笘、カイセド、マック・アリスターの3人はいずれも最高峰の舞台でプレーすることになるだろうね(マック・アリスターがすでにワールドカップを制覇したのは知っている)。
3人とも、どこからともなく加入し、信じられないようなパフォーマンスを見せている。

試合終了 ブライトン 1-0 クリスタル・パレス

イギリス三笘とソリー・マーチはリーグ最高の選手だ。

海外のサッカーファン三笘のプレーを見るのが大好きだわ。

マンUサポブライトンに1億2000万渡してカイセドと三笘を獲得しよう。

ブライトンサポみんなよくやった。勝ちは勝ちだ。この勝ち点3はデカいぞ。

ブライトンサポミトマーチ❤️

ブライトンサポ三笘はどの試合もMVPだ。

ブライトンサポBravooooo MITOMA 😍👏🇯🇵

ブライトンサポ三笘との新たな10年契約を発表しなさい😤

レポーター/ロンドンブライトンは4位スパーズと6ポイント差で、2試合未消化の上に得失点差で上回っている。彼らはトップ4の有力な候補だ。
カイセド、マック・アリスター、三笘のような選手たちは、チャンピオンズリーグでプレーするためにブライトンを退団する必要はないのかもしれないね。

プレミアリーグの順位表

ブライトンサポやっと、やっと、やっと、あの連中を打ち負かすことができた。長い間待ち望んでいたことだ。
でもうちはベストからは程遠い出来だったし、前半で3-0になる可能性もあった。
それでも三笘のパスを受けたソリー・マーチの動きとフィニッシュは素晴らしかったね!

ブライトンサポアレクシスと三笘が再び完全な状態に戻った時、うちがどうなるのか想像してみてくれ。
彼らは70%の状態だが、それでもうちは結果を出し続けている。

二桁ゴール、二桁アシスト達成できそうだなー。

55 Comments
高評価順
新着順 古い順