海外の反応「三笘は上手すぎる」U24日本代表、強豪メキシコに敗北!三笘薫大復活

日本対メキシコ

U-24日本代表は6日、埼玉スタジアム2002で行われた東京五輪男子サッカー・3位決定戦でU-24メキシコ代表と対戦しました。

北中米カリブ海予選決勝でU-24ホンジュラスをPK戦の末に下し東京五輪出場を決めたU-24メキシコ代表。A代表の最新FIFAランキングは11位(アンダー世代の成績は反映されていない)で、2012年のロンドン五輪では金メダルを獲得した強豪国です。

今大会、グループリーグ第2戦では日本に2-1で敗れたものの、準々決勝では韓国に6-3で大勝。準決勝では優勝候補ブラジルとPK戦にまでもつれ込んでおり、一度勝利したとはいえ日本にとっては一筋縄ではいかない相手。

試合は、セットプレーで3失点した日本が三笘薫のゴールで一矢報いるも、1-3で敗れてしまいました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本のスタメン
メキシコのスタメン

海外の反応

メキシコ何時から?

メキシコ午前4時(※メキシコ時間)

メキシコ>午前4時(※メキシコ時間)

くそったれ

メキシコ起きておく価値のある試合なのかなあ…

メキシコ今日は我々が勝つ

あわせて読みたい
メキシコの反応「日本には驚かされた」日本代表、メキシコに2-1勝利!メキシコ人から称賛の声!

メキシコ日本はオリンピックで優勝したことがないからな!

メキシコメキシコが負けたら私の腎臓を寄付してください

メキシコメダルの準備完了♥

4位メダル

スペインのマジョルカサポ久保は今日銅メダルを目指してプレーする。
彼がマジョルカに来るのは時間の問題だろう。
クオリティが飛躍的に向上している選手。

メキシコ眠さに勝てそうにないよ…

寿司vsタコス
両方とも好きな料理だ

エリア内で遠藤が相手を倒しPK

13分 コルドバのゴール(PK) [ 日 0-1 メ ]

メキシコよっしゃああああ

メキシコゴオオオオオオル

メキシコこれは大きなゴールだぞ

メキシココルドバの冷静なPKでメキシコがリード!

メキシコこの約15分間、規律のあるプレーをしていたメキシコと、爆発力が足りない日本。

22分 バスケスのゴール [ 日 0-2 メ ]

メキシコゴラッソオオオ

日本は弱いな

メキシコこのメキシコが決勝戦に行けなかったなんて信じられない…
多くの希望があったのに

マレーシア遠藤航が悪夢のような試合をしている…

メキシコ久保はなんて素晴らしい選手なんだ。
しかし、うちのベガの方が上だね。

久保は優秀だね🔥

オーストラリア久保一人じゃ日本はかなり厳しいな

メキシコ久保はディエゴ・ライネスを超えられないよ

メキシコ日本は見事にやられているね。
メキシコはこのラインを維持しなければならない。
そうすれば銅メダルを獲得するだろう。常に一歩も引かずにゴールを狙うんだ。

ベビメタファン日本に何が起こっているんだ。
メダル獲得のために、メキシコとの最初の試合を思い出さなければならないよ。

メキシコ久保(レアル・マドリード)に加えて、シュツットガルトの遠藤、ボローニャのDF、もうひとりはサンプドリアのDF、そしてPSVの堂安。
日本は悪いチームではないね。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
16 #相馬勇紀 ⏩ 13 #旗手怜央

メキシコ日本はボールを持っているが、危険なプレーはない。
ボールを持てていないがメキシコのDFはうまく対応しているね。
最初の20分、日本の攻城に耐えられるかどうかがポイントだ。

ベガのゴール [ 日 0-3 メ ]

メキシコゴオオオル、メダルはうちのものだ

メキシコなんてヘディングだ!素晴らしいゴール。

メキシコでもなんか日本に申し訳ないね

メキシコブラジル戦でこのようなプレーができればよかったのに…

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半18分
3 #中山雄太 ⏩ 11 #三笘薫
19 #林大地 ⏩ 18 #上田綺世

三笘薫は2分で久保建英より10万倍優れていることを証明した

アーセナルサポレアル・マドリードは久保をチームに組み込むべきだ。
まだ20歳だなんて信じられない、30歳のようだ…とても素晴らしい。

後半33分 三笘のゴール [ 日 1-3 メ ]

メキシコノオオオオ

メキシコちくしょう

メキシコ三笘が入ってからペースが大きく変わった!

とんでもないゴラッソだな

イエメン三笘は上手すぎる。日本のなんて美しいゴールだ。

ロンドン日本のゴール。
三笘がディフェンダーを抜き去りゴール上にボールを突き刺した時の私の驚きを想像してほしい。
残念なのは、日本が3位決定戦で3点差をつけられるまで彼がほとんど起用されなかったことだ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半35分
6 #遠藤航 ⏩ 8 #三好康児

香港日本の愚かな監督は三笘を今まで起用しなかった

メキシコどうして三笘を最初から使わなかったの?3-1になることはなかっただろうに。

メキシコ三笘薫が先発じゃなくてよかったよ

メキシコ三笘、うちのクラブに欲しい

イタリア三笘がミトミーニョJr.という名前だったら、今頃レアル・マドリードでプレーしていただろうね。

試合終了 日本 1-3 メキシコ

元々動きはもっさりしていましたが、遠藤と吉田は疲労で鈍かったですね。
もっさり系の選手は疲労が溜まるとそうでない選手に比べてよりプレーが悪くなる気がします。
まあでも連戦だったからしょうがないか。今思えば、南アフリカ戦で3点ぐらい取れなかったのが痛かった。
ターンオーバーが必要でしたね。

123 Comments
高評価順
新着順 古い順