海外の反応:三笘薫が圧巻のドリブルショー!トッテナム戦で躍動し現地大絶賛「別格だ」「何者なんだ」

三笘薫

現地時間8日にプレミアリーグ第10節が行われ、ブライトンがホームでトッテナムと対戦。

ブライトンの三笘薫はベンチスタート。67分から途中出場すると、果敢に前へ仕掛け、69分には相手選手3人を正面から突破し、ボックス内の深い位置まで侵入。最後は惜しくもGKに阻まれましたが、三笘の積極的な姿勢にはサポーターから大きな拍手が送られました。

その後もヒールパスや切れ味鋭いドリブルで好機を演出。

ハリー・ケインの先制点を守ったトッテナムが0-1で勝利しましたが、存在感を放った三笘に対して海外からは絶賛の声が相次いでいます。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore6.7(チーム9位タイ)
WhoScored6.59(チーム6位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.7
プレー時間23分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数24
パス(成功率)10/12(83%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(4)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト3
被ファウル2
インターセプト0
タックル0

海外の反応

67分 三笘途中出場 [ ブ 0-1 ト ]

トッテナムサポマジかよ、三笘が入ってくるぞ。

トッテナムサポ三笘がうちをボコりそうだわ。

ブライトンサポ三笘が試合を変える時が来た。

トッテナムサポ三笘がシュートを放つも、トッテナムディフェンダーがブロック。

トッテナムサポ三笘が怖いんだけど。

トッテナムサポこの三笘ってやつはククレジャより脅威的なんだけど。

トッテナムサポ三笘を獲得してくれ。

チェルシーサポ三笘はめっちゃ上手いな。

チェルシーサポ三笘は時間を無駄にしない。とても直線的だ。

トッテナムサポ今のは三笘だよな? 明らかに才能がある選手だ。

トッテナムサポこの三笘という男は本物だ。彼のスピードは危険すぎる。

トッテナムサポ三笘に切り裂かれてるね。

トッテナムサポ三笘を警戒しなければならない。

海外のサッカーファン三笘はとてつもない才能を秘めているようだ。

海外のサッカーファン三笘は途中出場からいつも印象的な活躍を見せているね。

海外のサッカーファン三笘には才能があるようだ。すでにサンチョよりも優れている。

海外のサッカーファン三笘薫はいい選手だな。日本人選手たちはみんな過小評価されているよ。

PSGサポどうして三笘をベンチに置き続けたんだ。先発するべきだろ。

記者/ロンドン三笘は爆発力があるね。バランスとスピードが素晴らしい。

アーセナルサポ三笘はこの試合最高のアジア人ウインガーだ。

アーセナルサポ三笘は半端ないな。
来夏、トミに彼を連れてきてもらわなければならない。

アーセナルサポ三笘薫はかなりいい選手に見える。スピードがあるし、あとはパワーさえ身につければ手がつけられない選手になりそうだ。

海外のサッカーファン三笘のプレーは目の保養だわ。

チェルシーサポブライトンの三笘ってやつは凄いな。
ブライトンのスカウトは日本のJリーグで彼を見つけたんだ。彼らのスカウトは第三の目を持っている。

トッテナムサポこの三笘って男はボールの扱いがめちゃくちゃ上手い…ソンの後釜として期待できそうだ。

レアルサポ三笘はエキサイティングな才能の持ち主だね。彼がボールを持つ度に、多くの危険を生み出している。
トロサールと同じウイングでプレーしているから、デ・ゼルビ監督が今後どうするかはわからないけど、二人ともスタメン起用するべきだと思う。

海外のサッカーファン三笘にボールを渡すんだ。ブライトンの中で唯一の脅威と言ってもいい。

マンUサポ三笘はめっちゃ冷静だな。

アーセナルサポ三笘を見ているとめっちゃワクワクするよ。

海外のサッカーファン三笘は別格だわ。

チェルシーサポ/ナイジェリアこの三笘って男は一体何者なんだ?🤯

トッテナムサポうちは三笘を獲得するべきだよ。彼はヤバすぎる。

マンUサポこの三笘って野郎はマジでボーラーだわ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ウェールズこの三笘という男は、こリーグのベストドリブラーじゃないか。なんてこった。

ウェストハムサポ三笘はクオリティが高いな👏

ウェストハムサポ三笘は俺の新たなお気に入り選手だ。

イギリスあのブライトンの三笘は素晴らしいアジリティを備えているね。

マンUサポ三笘ってやつに感銘を受けている。彼は見ていて楽しい。

マンUサポ三笘に恋しちゃったわ。凄すぎる。

マンUサポスキャムチョ(※おそらく詐欺+サンチョ)の後釜として、このブライトンのウインガー三笘にはいくらでも投資しなければならない。

マンUサポ三笘は25歳なの? 今までどこにいたんだ。彼は半端ないわ。

海外のサッカーファンなんてこった。三笘という選手がトッテナムディフェンスに問題を引き起こしている。

アナリスト/ガーナこの三笘って男は!
素早くてとても脅威だ。

マンCサポトッテナムにとって、三笘は完全に手に負えない存在になっているな🔥

ブライトンサポ三笘は毎週先発出場しなければならない。

ナイジェリア三笘は隠れた逸材なのかもしれない。

メキシコ三笘ってやつは一体何者なんだ。どうしてこんなに優秀なんだよ🤯

リバプールサポ三笘はポテンシャルの塊だな。彼の重心の低さとボールコントロールに感銘を受けているよ。

リバプールサポブライトンの三笘はとんでもない選手のようだな。うちと対戦した時もトレントを弄んでいたし。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が同点弾をお膳立て!リバプール戦で圧巻ドリブルを披露!海外衝撃「何者なんだ?」

スウェーデンブライトンのファンじゃないけど、三笘薫は次の試合で先発するべきだよ。優秀な選手だ。

アーセナルサポ三笘、来年はアーセナルで👍🏾

マンUサポ/アメリカ君のチームのベストウインガーになるだろうね。

マンUサポマラシアのことは大好きだけど、うちは1月にこのブライトンの三笘を狙うべきだ。

試合終了 ブライトン 0-1 トッテナム

トッテナムサポ三笘ってやつはマジで恐ろしかったわ。

ブライトンサポ三笘はスパーズが警戒しなければならない唯一の選手だった。

ブライトンサポ三笘はスペースを見つけるとひたすらそこへドリブル突破を仕掛ける。先発するべきだ。

ブライトンサポ三笘はマジで凄かったな。

ブライトンサポめっちゃ凄かったよ! 彼がボールに触るたびに、危険を生み出していた。
常に前進し、相手ディフェンスを困らせ、突き破っていく! 見ていて惚れ惚れする選手だよ。
彼は決して私を失望させない。

ブライトンサポ今日はただただ活気がなかった。何人かトップフォームではない選手がいたね。オフ・ザ・ボールでスパーズはうちを完全に封じ込めていた。
三笘はとてもエキサイティングだ。
引き分けは妥当だったのかもしれないが、勝利に値しなかったのは確かだ。

ブライトンサポ明確なチャンスを求めてボックス周辺で停滞しすぎだよ。誰もチャンスを作れない。
次戦は三笘が先発する必要がある。彼が投入された時、本当の違いを生み出していたし、PKも獲得しかけていた。

ブライトンサポかなり平均的な内容で、ギアを入れているようには見えなかった。まあでもよく言われているように、全てを勝ち取ることはできない。
三笘は新たな風を吹き込んでいたね。彼のプレーを見るのが大好きだよ。

ブライトンサポ三笘は途中出場してから1対1におけるクオリティをうちにもたらしていた。彼は先発するべきだと思う。

ブライトンサポこの試合にはがっかりだよ。シュートをするのに消極的だった。中盤も酷かったし。
三笘がもっとプレー時間を得るべきなのは誰の目にも(できれば監督の目にも)明らかだ。

ブライトンサポ毎週、三笘はもっと早くピッチに立つべきだと感じているよ。いつもインパクトを与えている。
今日は先発のマーチ、トロサール、グロスの代わりに出場しても良かったのかもしれない。

ブライトンサポ三笘には早く先発出場してほしい。彼は間違いなくそれに値する選手で、毎試合彼の短い時間でのパフォーマンスを楽しんでいるよ。
今日の試合で唯一エキサイティングだった選手。

プレゼンター/ブライトンデ・ゼルビ監督のホーム初勝利を逃すことになったが、ブライトンにとってポジティブな点はいくつかあった。
そのうちの一つは、前回に続きとても楽しませてくれた三笘だ。
彼は出場するたびに違いを生み出す。推進力があり、エキサイティングで、トリックに満ちている。
ブライトンはまたしても素晴らしい選手を見つけたようだ。

ブライトンサポブレントフォード戦で三笘とエストゥピニャンのどちらを先発させるべきだと思う?
個人的には三笘かな。ピッチに立った時にはるかに優れているように見えるから。彼はマジでチートだよ。
(※アンケート)
・三笘 92.5%
・エストゥピニャン 7.5%
107票

アーセナルサポブライトンは三笘を先発させるべきだよ。彼は一人でブロックをぐらつかせることができるし、今日の試合を見た限り、ブライトンにはそのようなプレーがたくさん必要だ。

「真・三笘無双」好評発売中

69 Comments
高評価順
新着順 古い順