海外の反応:三笘薫が同点弾をお膳立て!リバプール戦で圧巻ドリブルを披露!海外衝撃「何者なんだ?」

三笘薫

現地時間1日にプレミアリーグ第9節が行われ、ブライトンがリバプールと1-1で引き分けました。

ブライトンの三笘薫は後半20分から途中出場。同点弾を演出したクロスやドリブル突破でチームの引き分けに大きく貢献。現地メディアは三笘の活躍を以下のように称えています。

日本代表帰りのアタッカーに出番が回ってきたのは、レアンドロ・トロサ―ルのゴールで奪った2点のリードを逆転されて迎えた直後の65分だった。4-4-2の左サイドハーフに入ると、72分にイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドを抜き去り、モハメド・サラーもかわしてクロス。これは惜しくもダニー・ウェルベックに合わない。

さらに74分にも、左サイドでベルヒス・エストゥピニャへ的確なパス。ウェルベックが放ったへディングシュートの起点となる。

迎えた84分だった。左サイドから送り込んだクロスが、ハットトリックとなるトロサールの同点弾をお膳立て。アシストはつかなかったものの、得点に絡んだ。

ブライトンの地元メディア『Sussexlive』は、途中出場で躍動した日本代表アタッカーに「7点」を付与。次のように称えている。

「後半の投入で勢いをもたらした。ブライトンの左サイドでさらなる脅威を与え、彼のスピードとトリッキーなプレーに(リバプールは)手を焼いていた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/607d68462685a57259e092b65343e563d65836aa

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore6.8(チーム5位タイ)
WhoScored6.5(チーム7位)

海外の反応

三笘途中出場

海外のサッカーファン三笘がアーノルドをやっつけているよw

リバプールサポ三笘に興味津々だわ。

リバプールサポこの三笘って男には気をつけた方がいいぞ。

バルセロナサポ三笘はボーラーだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ブライトンサポ/フランスうおおおお三笘😍🎉⚡️⚡️⚡️
まばゆい光を放つ、ブライトンの黄色い稲妻。

アメリカトレントとマティプ相手に、三笘がやりたい放題やっているわ。

ウェストハムサポ三笘がトレントを圧倒している(笑)

インド三笘はボーラーだけど、トレントは1対1の守備を改善するべきだわ。

マンUサポ三笘がトレントのすでに終わっていたキャリアを終わらせてしまった。

83分 トロサールのゴール [ リ 3-3 ブ ]

ブライトンサポいいプレーだったぞ、三笘。

ブライトンサポあの三笘のクロスよ👏

ブライトンサポ三笘は半端ないわ。

オーストラリア三笘は本物だ🔥こいつはビーストだよ。

マンUサポ三笘に感銘を受けているよ。

マンUサポ三笘のことは今日まで知らなかったけど、トロサールへのボールは見事だった。

マンUサポどうして三笘はブライトンでスタメンじゃないんだ?
めっちゃいいLWじゃん。

マンCサポ三笘はとてつもない。相手の守備全体を弄んでいるよ。

ドルトムントサポ/アルゼンチン三笘は一体どこの惑星からやってきたんだ?

エジプトブライトンはどこからともなく三笘を生み出した…
なんて選手だよ。

アーセナルサポ三笘はスペシャルな選手だ👏

ケニアアンフィールドでトレントに悪夢を見せている三笘薫。

マンCサポ三笘がいきなり世界一のウインガーになったんだが。

マンUサポ三笘は何者なんだ?
めちゃくちゃいい選手に見えるんだけど。

リバプールサポ/ガーナ三笘薫。この男の未来は明るい。

リバプールサポトレントのキャリア最悪のパフォーマンスだと思う。

リバプールサポ彼だけではない。おそらくフィルジル(ファン・ダイク)も最悪のパフォーマンスだ。
最後のゴールの場面でクロスの対応をミスしてたけど、彼のあんなプレーを今までに見た記憶がない…

リバプールサポ三笘とトロサールにズタズタに引き裂かれていたな。

ブラジル三笘はブライトンにとてもいい影響を与えているね。
まさに均衡を崩す選手で、サイドを突破するスピードを備えながら、1対1の状況にも対応できるセンスも備えている。
なんという補強だ。

ブライトンサポ三笘は途中出場してからずっといいプレーをしているな。

ブライトンサポ三笘はめちゃくちゃ速いな。

エクアドル三笘は弾丸だ。バイロン・カスティージョ(※エクアドル代表)を苦しめた後、この試合ではトレント・アレクサンダー=アーノルドを苦しめている。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表が難敵エクアドルと引き分け!シュミット・ダニエルが好セーブ連発!「日本はいいチームだ」

アーセナルサポ三笘は数カ月後に卓越した選手として評価され始めるだろうね。

アーセナルサポブライトンのスカウト部門は三笘薫の獲得で再び金を掘り当てたな。

試合終了 リバプール 3-3 ブライトン

ブライトンサポ三笘をもっと早く出していれば、結果は違っていたのに。

ブライトンサポ途中出場の三笘のパフォーマンスは素晴らしかった。もっと彼のプレーが見たいわ。

ブライトンサポトロサールがハットトリック。
三笘はアシストを含め、トップクラスの選手だと感じたよ😍

ブライトンサポ三笘とエストゥピニャンの連携は、今後うちにとって大きな武器になりそうだな。

チェルシーサポところで、ブライトンの三笘って子は半端なかったな。
彼のプレーを見たことがない人は人生損しているよ。

マンUサポあの三笘ってやつは本当にいいプレーをしていたな。

セルティックサポ三笘は信じられないほど素晴らしかった。

マンUサポあの三笘ってやつは本当にいいプレーをしていたな。

アーセナルサポ冨安vs三笘のデュエルを見る必要がある。

ブライトンサポ三笘は次の試合で先発しなければならない。

記者/オーストラリアトロサールが称賛されるのは当然だが、途中出場からセンセーショナルな活躍を見せた三笘にも触れなければならない。
彼はどの試合でも相手を打ち負かそうとしているように見えるよ。

ブライトンサポレアンドロ・トロサールが話題をさらっているが、三笘薫もうちの重要な選手になるだろうね。
彼はピッチに立つ度にチャンスを作ってくれる。エキサイティングな選手だ。

ブライトンサポ三笘の偉大さが世に知れ渡るのは時間の問題だね。
彼のドリブルは驚異的だ。

ブライトンサポ/エクアドルトロサールがいなくなったら、三笘が代役を務めるだろうね。
今日はとてもキレがあるように見えた。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.8
プレー時間25分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)4(2)
タッチ数22
パス(成功率)6/8(75%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)7(4)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト1
タックル1
クリア1

そろそろ先発で見たい!

55 Comments
高評価順
新着順 古い順