海外の反応:冨安健洋が世界10位の右SBに!「いつかトップ5入りを果たすよ」

右サイドバックの市場価値ランキング

ドイツの移籍専門メディア『transfermarkt』は現地時間4日、右サイドバックの推定市場価値ランキングを発表しました。

アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋(23)は2500万ユーロ(約32億円)で10位にランクインしています。

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

右サイドバックの市場価値ランキング

海外の反応

ワオ、冨安🔥 +11

アーセナルサポ 冨安は最高の補強だったわ♥ +479

冨安🇯🇵 👑 +152

トッテナムサポ エメルソンの方が価値は上だよ。 +3

アーセナルサポ ↑アーセナルはトッテナムよりも勝ち点が多いぞ。 +5

↑トッテナムはアーセナルよりも試合消化数が2試合少ないからね…

プレミアリーグの順位表

冨安は過小評価されているわ。 +146

もうそういうことを言うのはやめないか?彼はプレミアリーグに来たばかりなんだ。
セリエAで活躍していたのは知っているけど、もうこの話はいいよ。
過小評価されているわけではない。

セリエAは過小評価されているわ。
アーセナルに移籍するまでは誰も彼のことを知らなかったのに、今ではベストプレーヤーとなっている😂

↑ベストではないよ…
彼はウォーカー、トレント、ジャームズに次ぐ選手だと思う。

マンUサポ 守備ができない右サイドバックがいるんだけど。

リバプールサポ 現代サッカーではそれでいいんだよ。
古臭い戦術はもう捨ててしまえ。

ナイジェリア トッテナムの選手が冨安より上位にいる理由がわからない😂 +18

リース・ジェームズはこのランキングでアーノルドよりも上位にいるべきだ。
カイル・ウォーカーもこのリストに入れるべきだよ。現在は負傷中だけど、31歳であるにも関わらず、プレミアリーグとイングランド代表で右サイドバックのポジションを支配し続けてきた。
そしてワン・ビサカは間違いなく3800万ユーロの価値はない。最高でも600万~800万のはずだ。このランキングからは遠く離れているよ。 +9

冨安はもっと上位でもいいでしょ。最近の彼は安定感抜群だし。 +470

レアルサポ 俺の市場価値は?

transfermarkt 1100万ユーロ👏

↑そりゃ良かった。バルセロナは今季、僕を買うことができないね😂

アーセナルサポ トミの価値がどんどん上昇しているな。 +75

冨安の市場価値の推移

ウォーカーはどこにいるんだ。

2500万ユーロ。31歳。立派じゃないか。

アーセナルサポ 冨安のパフォーマンスを考慮すると、エメルソン・ロイヤルよりも上位に位置するべきだ。

アーセナルサポ 徐々にアーセナルの選手たちがトップ10リストに食い込んできているね😍

冨安 >>> アーロン・ワン=ビサカ🤡 +5

アーセナルサポ 冨安は5位にすべきだよ。

アーセナルサポ 冨安はいつかトップ5入りを果たすよ🔴⚪

アーセナルサポ 冨安は2500万ユーロ以上の価値があるはずだけどなぁ。

アニオタ 冨安はもっと上でしょ。 +10

アーセナルサポ 「冨安って誰だよ」から、世界トップクラスの選手に。
よくやった、アーセナル🔥

おまけ:アーセナルの若手選手たちについて

ラムズデール(23歳)
冨安(23歳)
ホワイト(24歳)
ガブリエウ(24歳)
ティアニー(24歳)
タバレス(21歳)
ロコンガ(21歳)
メイトランド・ナイルズ(24歳)
スミス・ロウ(21歳)
ウーデゴール(23歳)
サカ(20歳)
マルティネッリ(20歳)
エンケティア(22歳)

これはクレイジーだ。
24歳以下の選手でスタメンを作ってもまだベンチに3人残ることになる(そして、ここに挙げなかったアカデミー出身選手たちもいる)
一人ひとりがプレミアリーグでスタメンになるのに十分な実力を持っているんだ。
今が好調だと思うなら、2~3年後を想像してみて欲しい。とんでもないことになるよ。

アーセナルサポ まさしく彼らこそがうちの未来だ🔥❤️🔥😍

アーセナルサポ それで、経験豊富な選手は何人いるんだい?
献身的なストライカーであるラカゼットを売る前に、それをまず理解しておこないと。
アーセナルの監督はラカゼットを売りたがっているけど、この男はクラブのために一生懸命働いているからまだ去る時期ではないと思う。
彼のキャプテンシーはクラブに素晴らしい結果をもたらしているんだ。

アーセナルサポ こんなの優勝間違いなしじゃないか🔥

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

市場価値が同じ場合は年齢の若い選手が上位になっていますね。
市場価値だけで見れば8位タイ。

\ Twitterをフォローする /
31 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments