キム・ミンジェ>三笘+鎌田 韓国メディアが市場価値トップ5に注目→韓国人「日本はバランスがいい」中国人「韓国は日本の二軍にも勝てない」【海外の反応】

ペルーに快勝した日本代表

昨シーズン、ナポリの33年ぶりのセリエA制覇に貢献し、現在は名門バイエルン・ミュンヘンへの移籍が噂されている韓国代表DFキム・ミンジェ(26)。市場価値は昨夏ナポリ入団時の1400万ユーロから6000万ユーロに急上昇し、アジアトップに躍り出ました。

そんななか、韓国メディアが日韓選手の市場価値に注目し話題になっています。

韓国メディア「nate」は、日韓の選手による市場価格の上位争いに注目している。

「キム・ミンジェの素晴らしい活躍のおかげで、ナポリは33年ぶりにセリエA優勝を果たした。キム・ミンジェの推定市場価格が上がるのは当然だ。1400万ユーロ(約21億8000万円)から今や6000万ユーロ(約93億6000万円)まで上昇し、アジアNo.1に上り詰めることになった。

 ソン・フンミンに次ぐ3位は、2022-23シーズンにブライトンで活躍した三笘薫で、3200万ユーロと評価された。4位は現在所属チームがない鎌田で2700万ユーロ(約42億1000万円)。5位も日本人選手で、イ・ガンインと親しい久保建英で2500万ユーロ(約39億円)だった。日本のトップ2を合わせても、キム・ミンジェには及ばなかった。三笘、鎌田、久保の市場価格を合計しても、ソン・フンミンとキム・ミンジェの合計値よりも低い。すでにキム・ミンジェとソン・フンミンの市場価格はアジアの域を超えている」

https://www.football-zone.net/archives/462257
アジアの市場価値トップ5

韓国と中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

韓国の反応

韓国でも日本には負けるじゃん。

韓国クッポンが国を滅ぼす。

「국가(クッカ)=国家」+「히로뽕(ヒロポン)=ヒロポン(覚せい剤)」の合成語で、過剰で盲目的な愛国主義を皮肉ったスラングです。自国に対しての愛国心に陶酔している様を「覚せい剤」に喩えています。

クッポン

韓国トップクラスの選手はいつも日本より上だ。

韓国でも組織力や精神力において日本に及ばない。

韓国腹ただしいことではあるが、平均的な選手層では日本の方が優れている。サッカーはチームスポーツだから2、3人上手だからといって勝つわけではない。
サッカー協会から変えていって、投資がうまく行われるようになってこそ、日本のライバルと言えるレベルになるんじゃないか。

韓国イ・ガンインがいないんだね。

補足情報

イ・ガンインは2200万ユーロ

韓国再来年にはイ・ガンインが一番上にいそうだ。

韓国1.3軍でやっても差が出るから、事実上ワールドカップや国際大会決勝戦で対戦しない限り、ずっと3-0でやられるだろうね。
ただ怒りを避けるために韓日戦に関心を持たないのが答えだ。

韓国順位をつけるのが日常の国w

韓国日本にはS級の選手がいない。

韓国日本代表やリーグレベルは韓国より上だよ。

韓国A+の選手がすごく多い。

韓国二人の市場価値が高いから何なんだ?
代表は5敗してるんだけど。

あわせて読みたい
韓国有名解説者「とっくに日本に追い越されている」→韓国人「正しい」「ほぼすべてのスポーツで日本に遅れを取っている」【海外の反応】

韓国キム・ミンジェはミュンヘンで1シーズンプレーしたら8000万ユーロになりそうだね。

韓国個人は韓国、チームプレーは日本ってことだね。

韓国でも最近の韓日戦では押されているのが事実。

韓国違いは、韓国はサッカーを楽しむよりもクッポンでいることを楽しんでいることだね。

韓国それでも日本戦は5試合連続3-0で敗戦中。

韓国でもいつもサッカーと野球はどちらも負けているよね。

あわせて読みたい
海外の反応:大谷翔平が33号ソロ!直近11試合被安打0の投手から反撃の口火を切る一発を放ち米衝撃「ありえない」

韓国ソン・フンミンは現在のフォームだったら10位にも入らないと思う。

韓国こんなの意味ないよ。日本に試合で勝ってくれ。

韓国日本はバランスがいい。

中国の反応

中国本気で買うとなったら、三球王の方がソンよりも間違いなく高いと思う。

中国つまり二人が優秀でも無駄だということを示しているね。

中国なぜこれまでの戦績やビッグゲームでの戦績を比較しないんだ?サッカーはチームスポーツだぞ。
恥知らずさなら韓国サッカーが間違いなくナンバーワンだけどね!

中国これは典型的な韓国メディアだね。ちょっとした偶発的な輝きを無限に拡大する。
現在、ヨーロッパ全体で優秀なセンターバックが不足しているけど、バイエルンでキム・ミンジェが活躍できるかは検証が必要だ。
中立的なファンとしては、1軍の日本は1軍の韓国に最低でも2点差で勝てると思う。
日本の選手の市場価値が高くないのは、日本サッカーが全体を重視していて、選手の性格がより謙虚なことと関係していると思う。
プレミアリーグのプレーを見ても、ブライトンの三球王はソンに比べて、果たす役割や生み出す脅威の面ではるかに強い存在感を示している。

中国ソンはたしかに傑出した選手だけど、個人的に最も才能のあるアジア人選手は中田英寿だと思う。

中国それでも今の韓国は日本に勝てない。

中国年代別のチームでも勝てていないからね。

中国三笘薫の1年間の市場価値推移:
300万、600万、850万、2200万、3200万

中国正直に言うと、三球王はキム・ミンジェほどの市場価値はないけど、キム・ミンジェは彼を止めることができない気がする。

中国これには何も言えない。もし中国にこのような選手が一人でもいたら、おそらく彼らよりも自慢していたはずだから😂

中国日本には優秀な選手がたくさんいるけど、韓国は二人でサッカーをするつもりなのかな?😏

中国でも韓国はフルメンバーでも日本には敵わないでしょ。日本の総合力はすでに欧州トップクラスと同じだが、韓国はアジアトップレベルでしかない。

中国中国スーパーリーグにいたあのキム・ミンジェ?

中国そうだよ。中国ではごく普通のアジア人助っ人だったけど。

中国↑力をフルに発揮するには相応の舞台が必要だということを証明しているね。

中国日本の方がバランスがいい。欧州組でもほとんどは代表に選ばれないからね!

中国韓国は日本の二軍にも勝てないと思う。

中国ただただ羨ましいわ。

冨安が怪我してなかったら日本人トップだったかもなー。

85 Comments
高評価順
新着順 古い順