海外の反応:大谷翔平が2戦連発の34号!地元記者感嘆!アストロズファン「なぜ歩かせないんだ」

34号ホームランを放った大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間16日の本拠地・アストロズ戦に「2番・DH」で先発出場。

2点を追う9回の第5打席に2試合連発となる34号ソロホームランを放ちましたが、9回の失点が響き、チームは9-8で敗れました。

地元記者は大谷の34号ソロホームランについて以下のようにコメントしています。

7対9の2点ビハインドで迎えた9回1死で打席に入った背番号17は、4番手右腕フィル・メイトンの初球をジャストミート。鋭く飛び出た打球は、センターの頭上を越えるソロ弾に。土壇場で1点差に詰め寄る会心の一撃となった。

一進一退の攻防が繰り広げられた同ゲームを、地元紙『Los Angeles Times』のサラ・バレンズエラ記者は、「2夜連続弾だ!アストロズは9回裏、ショウヘイ・オオタニのセンターオーバーの本塁打を見なければならなかった」と興奮気味に実況。エンジェルス専門サイト『Halo Hangout』は、「ショウヘイ・オオタニが毎晩活躍するのを目の当たりにすると言葉が出ない」と驚きを記している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d720915bac875fd340face3ee2ed164726e0995

大谷の34号ホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

大谷の今季投手成績:
先発18、7勝5敗、防御率3.50、奪三振139、WHIP1.12

大谷の今季打者成績:
355打数、107安打、二塁打15、三塁打6、本塁打34、打点73、打率.301、出塁率.386、長打率.665、OPS1.051

大谷の今日の成績:
4打数1安打1打点1本塁打1四球

試合ハイライト

海外の反応

大谷の34号ソロホームラン

打球速度約169.6キロ、飛距離約125.3メートル、角度27度

アストロズファン大谷は歩かせればいいんだよ…やれやれ🤦‍♂️🤦‍♂️

コロラド大谷は別格だわ…

テキサス大谷がボールを破壊したぞ。

海外のMLBファンアストロズのピッチャーは真ん中に打ち頃の球を投げているけど、大谷にホームランを打たれるとは想定していなかったのか??

海外のMLBファン大谷が34号。信じられないわ。

エンゼルスファン大谷、今すぐにこのチームから出て行くんだ。このチームは君に相応しくない!

海外のMLBファン大谷はマジで凄いな。彼をトレードするなんてありえない。もしそんなことをしたらエンゼルスはあほだわ。

海外のMLBファン大谷はいつも試合終了直前までホームランを打つのを我慢しているのか??

海外のMLBファン大谷は実在する選手じゃない。

海外のMLBファン大谷翔平のような選手はこれまでにいなかった。

アストロズファン大谷が昨夜と同じことをして、1点差に…

アストロズファン大谷なら当然こうなるよ!!! 😡🤬

アストロズファン大谷をヒューストンに連れてきてくれ。

アストロズファンちくしょー…どうして大谷を歩かせないんだ…くそったれ。

アストロズファンうちのラインナップに大谷がいるところを想像してみてくれ。

アストロズファンアストロズは大谷獲得のために必要なことはなんでもしなければならない。

海外のMLBファン大谷がプレーオフに出場できないなんてもはや犯罪だわ。

マリナーズファン大谷はどんだけ凄いんだよ。

ブルワーズファン大谷はブルワーズのユニフォームがよく似合いそうだ。

海外のMLBファン大谷はこのくそチームから早く去った方がいい。

海外のMLBファン大谷の50本塁打達成が見えてきたね。
あと2ヶ月半で16本。

海外のMLBファン大谷は現在59本塁打ペースだ。信じられないよ。

海外のMLBファン大谷は地球上で群を抜いて最高の選手だ。ベーブ・ルースと言う人もいるけど、そんなわけがない。比較にならないよ。
大谷の方がはるかに優れている。

ブレーブスファンなんてこった。
大谷を獲得したらうちはもう負けることはないかもしれない。

アメリカ大谷はデカくて、強くて、速くて、賢い。
誰も彼に近づくことすらできない。

カブスファン(笑) 大谷が今夜はもう打席に立たないと思って8回に見るのを辞めたやつらよ。野球の試合は絶対に途中で見るのを辞めてはいけない!

ジャイアンツファンジャイアンツに大谷が必要だ。

海外のMLBファン大谷翔平は全盛期のタイガー・ウッズを見ているかのようだ。
現役でいる間、彼の偉大さを目の当たりにできていることに感謝しよう。

海外のMLBファンうーん、オールスターブレイク明けでも大谷は全くペースを落としそうにないな。

エンゼルスファンネビンはあほだな。彼がバリアを下げなかったせいでホームランを浴びてしまった。
あれがなければ大谷のこの一発で同点だったのに。

海外のMLBファン60年生きてきた中で多くの選手を見てきたけど、大谷翔平はその中でも最も驚異的な選手だ。彼のような選手を見たことがない。
見ていてただ驚きしかないよ。

海外のMLBファン大谷翔平は本当に素晴らしい。まるで彼のためにこのスポーツが生まれたかのように感じるよ。クレイジーだわ。

海外のMLBファン大谷は史上最高の野球選手、アスリートだ。議論の余地はない。

エンゼルスファンショオオオオヘイ、オオタニ
直近15試合で9本目のホームラン🙌

エンゼルスファン私たちは本当に大谷に相応しくない😢😫

ドジャースファン大谷翔平のスイングは完璧な芸術作品だ。

ドジャースファン大谷、本当のLAチームに入団するのを今か今かと待ち望んでいるよ😉

ドジャースファンドジャーブルーのユニフォームを着た大谷を見るのが待ち遠しいわ。

メッツファン大谷のトレードはエンゼルスにとっても、スポーツ界にとっても、大谷にとってもベストな選択だと思う。

フィリーズファン大谷よ、フィリーズに来るんだ。10月のベースボールを君に見せてあげるよ。

海外のMLBファン大谷にもう一打席回すために9回に打線を爆発させてくれたアストロズに感謝しています。

海外のMLBファンカイル・タッカーに感銘を受けているよ。
エンゼルスは最悪だね。大谷を解放するんだ。でもLA以外で頼むよ。ドジャース以外ならどこでもいい。

海外のMLBファン大谷は3シーズン連続でありえないほどキャリアを無駄にしている。

ヤンキースファン大谷がヤンキースに入団するためだったら、臓器をいくつか売ってやるよ。

レッドソックスファン吉田、大谷にレッドソックスと契約するよう説得してくれないか?

海外のMLBファン大谷はナ・リーグのチームにトレードされたとしてもア・リーグのMVPを受賞しそうだな。

オリオールズファン大谷を解放しろ。彼にはもっと強いチームが相応しい。

オリオールズファンオリオールズに来たら発狂しそうだわ。

オリオールズファン↑彼がいれば、ワールドシリーズに進出する可能性がかなり高まる。投打同時に強化できるわけだからね(笑)

ジャイアンツファン彼をサンフランシスコに連れてきてくれ。3ヶ月後でもいいからさ。

海外のMLBファンインコースだろうがアウトコースだろうが、チェンジアップ、スライダー、カーブ、ストレートだろうが、彼は打ち砕いてしまう。
球界最高の選手だ。

海外のMLBファンベーブ・ルースよりもはるかに優れているし、彼はタバコも吸わない。エンゼルスファンは彼のことが恋しくなるだろうね!

海外のMLBファントレードの噂が出てからの彼は幸せそうに見えないな。

海外のMLBファン彼を本気で勝利を目指すチームでプレーさせよう…世代を代表するタレントのなんという無駄遣いだ。

海外のMLBファンアーロン・ジャッジって誰?

海外のMLBファン早く彼にMVPを与えてくれ。競争相手が全くいない。

海外のMLBファンルイス・ロベルトが何か言いたそうだぞ。

海外のMLBファン↑ショウは打率、ホームラン数、長打率、出塁率、三塁打数、XBHで彼を上回っている。ああ、そして彼は投手でもある…

試合後

エンゼルスファン常に大谷に頼ることはできない。今季限りで間違いなくうちを去るだろうね。でも彼を責めることはできない。うちのブルペンは最悪だわ。

エンゼルスファン大谷をトレードするんだ。私たちは彼に相応しくないし、勝てるチームでプレーするべきだ。
彼がいなくなるのは寂しいけど、今はチームの再建を優先しなければならない!

エンゼルスファン大谷がいなくなるのはとても寂しいが、彼は本物の球団でプレーし、ワールドシリーズを争うチャンスを得るに相応しい選手だ。
アルテ・モレノは無能で、彼がいる間はエンゼルスはタイタニック号を探しに行った潜水艦と同じ。
大谷がどこに行こうとずっとファンであり続けるけどね。

エンゼルスファン大谷が退団したいと言っても彼を責めないよ。なんて酷い負け方だ…

エンゼルスファン大谷をトレードするときが来た。何かを変えなければならない。
毎年のように同じことを繰り返してはいけないよ。

ヤンキースファン大谷はマジで62本打ちそうだな。信じられないわ。

メッツファン大谷翔平はエンゼルスを去らないと、MLB版のデイミアン・リラードになってしまうよ。

リラードは2012年のドラフト1巡目6位でブレイザーズから指名され、2012-13から2022-23までのNBAキャリア11シーズンすべてをこのチームでプレーしており、新人王、オールスターとオールNBAチームにそれぞれ7度、NBAの75周年記念チームにも名を連ねたスーパースター。

(中略) だがチームは2020-21シーズンを最後に2年連続でプレーオフから遠ざかっており、昨シーズンはウェスタン・カンファレンス13位の33勝49敗と低迷。ブレイザーズは2014年から8年連続でプレーオフへ駒を進めるも、2019年こそカンファレンス・ファイナル進出も、カンファレンス・セミファイナル進出は計3度で、5度はファーストラウンド敗退に終わっていた。

https://basketballking.jp/news/world/nba/20230702/440212.html?cx_cat=page1

マリナーズファンエンゼルスはきつい負け方だったな。
とりあえず、うちに大谷をくれないか?

記者/アメリカ大谷のエンゼルスでのキャリアを終わらせる試合になるかもしれないね。
アストロズに酷い負け方をして、ワイルドカード争いでもさらに後退してしまった。

エンゼルスファントラウトと大谷をトレードして、アルテにチームを売却してもらい、ゼロからやり直せばいい。
このチームの上層部は最悪だ。

オリオールズファン私たちは今、大谷翔平という史上最高の選手を目撃している。
MLBトップ5のチームが彼をトレードで獲得できれば、自動的にワールドシリーズの優勝候補になるんじゃないかな。それぐらい素晴らしい選手だよ。

ジャイアンツファン大谷、サンフランシスコに来るんだ。うちのブルペンは本当に優秀だぞ。

海外のMLBファンマイク・トラウトと大谷翔平は現在、ケン・グリフィー・ジュニアを抜いて「ワールドシリーズを経験したことがない最も偉大な選手」の座を争っている。

海外のMLBファン7回まで7-3でリードしていたのに敗戦。大谷/エンゼルス時代の典型的な試合だ。

海外のMLBファン大谷がナ・リーグのチームにトレードされた場合、どちらのリーグのMVPを受賞することになるんだろう?🤔

ドジャースファン塁を回っているときの大谷はとても悲しそうだったね…
最終的にどこに行き着くにせよ、この男はすべてを勝ち取るに値する選手だ。

海外のMLBファン大谷はとても不満が溜まっているように見える。彼の仕草がすべてを物語っているよ。

エンゼルスファン私もそれに気づいたよ。ダグアウトでの彼はただただ怒っているように見えた。
でも誰が彼を責められるのだろう?
エンゼルスの大ファンだけど、彼は別の場所へ行く必要があると思う。

アストロズファン大谷は偉大な選手だけど、勝ったのはアストロズだ!

アストロズファンアストロズがエンゼルスのユニフォームを着た大谷と対戦するのはこれが最後かもしれないな。

もしかして神?
現地の映像↓

36 Comments
高評価順
新着順 古い順