海外の反応:大谷翔平が33号ソロ!直近11試合被安打0の投手から反撃の口火を切る一発を放ち米衝撃「ありえない」

33号ソロホームランを放った大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間15日の本拠地アストロズ戦に「2番・DH」で先発出場。

9回の第5打席に33号ソロホームランを放ち、13-12の逆転サヨナラ勝ちに大きく貢献。この日の大谷は5打数1安打1打点1本塁打1四球。エンゼルスは連敗を6で止めました。

アメリカのメディアは大谷の33号ホームランについて以下のように報じています。

直近11試合連続被安打ゼロという絶対的クローザーだったが、打席に入った背番号17は甘い球を見逃さなかった。カウント1-1から外角高めに入った89.2マイル(約143.5キロ)のスライダーを強振。センター方向へはじき返した打球は高々と舞い上がり、フェンスの向こう側へ着弾した。

 この日は3三振と全く良いところがなかった。それでも土壇場で地力を発揮した大谷の一発は試合の流れを変えた。プレスリーの出鼻をくじいたエンゼルスは連打を浴びせ、無死満塁の絶好機を創出するとワイルドピッチとセンター前ヒットで同点に。さらにタイブレーク方式が導入された延長10回裏に相手守備陣のエラーからサヨナラ勝ちを収め、連敗を6で止めた。

 文字通りミラクルな反撃の口火を切った偉才の一撃には賛辞が相次いだ。エンゼルスの専門サイト『Halo Hangout』は公式ツイッターで「これは非現実的だ」と驚嘆。さらに米スポーツ専門局『ESPN』のサラ・ラングス記者も「被打率で有能な相手ピッチャーから打つなんて。ショウヘイ・オオタニはありえない」と絶賛した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05bb2ee6c00f05222cdeb77fe1c5d34add629aa8

大谷の33号ホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

大谷の今季投手成績:
先発18、7勝5敗、防御率3.50、奪三振139、WHIP1.12

大谷の今季打者成績:
351打数、106安打、二塁打15、三塁打6、本塁打33、打点72、打率.302、出塁率.386、長打率.661、OPS1.047

試合ハイライト

海外の反応

大谷の33号ソロホームラン

打球速度約166.63キロ、飛距離約123.14メートル

ドジャースファン未来のドジャース選手である大谷がホームランを放った🫡

アストロズファン大谷…

アストロズファン塁に誰も出てなくて良かったわ。

アストロズファン(笑)
どうして俺は大谷がホームランを打つとわかっていたんだろう。

アストロズファン大谷よ、頼むからヒューストンに来てくれ。

アストロズファン大谷にとってのベストチームはアストロズだ。

アストロズファン大谷のHRで12-10
ライアン・プレスリーも結局は人間だったってわけだ。

アストロズファン将来のチームメイトへの挨拶だ。

海外のMLBファン大谷はマジで史上最高の選手だわ。

海外のMLBファン大谷は神だ。彼がブルペンにいればいいのにね。

エンゼルスファン大谷のホームランを見た後にまだ2点リードされているの見ると悲しくなるわ。

エンゼルスファン彼はいつも私達に希望を与えてくれる…
エンゼルスはほとんどの場合彼に相応しいチームになれていない…
これが最終スコアになりそうだ…12-10

エンゼルスファン大谷のホームランを見るためにビーチでの焚き火を遅らせたんだけど、正しい判断だったわ。

ドジャースファン大谷はマジで凄い選手だ….ドジャースに来てくれ。彼を獲得するんだ。

ブレーブスファン大谷は現実離れしている。

ブレーブスファン大谷をアトランタに呼ぶ方法を真剣に考えているよ。

コロンビア私にとって彼のスイングは音楽だわ😍😍😍翔平愛してる❤️❤️❤️

アメリカ大谷のホームランでプレスリーが完全に壊れてしまったな🤦🏼‍♂️

メッツファン野球界で大谷のプレーを楽しめないのは真のエンゼルスファンだけだと思う。
この男が何年もいて、意味のある試合に一度も出場できなかったことを想像してみてほしい。

海外のMLBファン大谷のホームランは打球音が他とは全く違うわ。

海外のMLBファン今年は誰かがサイ・ヤング、MVP、三冠王を獲得して、ア・リーグ本塁打記録を塗り替えるかもしれないが、それらはすべて同じ人物だ。
大谷翔平はおそらく史上最高のアスリートだね。

海外のMLBファン大谷がブルージェイズに移籍したら俺はブルージェイズファンになるかもしれない。

海外のMLBファン大谷翔平の時代に野球ファンでいられて本当に私達は幸せ者だ。

海外のMLBファン大谷は作りが違う。

海外のMLBファン彼は最も美しいスイングの持ち主だ。

ダイヤモンドバックスファン大谷翔平はおそらく宇宙から落ちてきた光りを放つ物質でできている。

マリナーズファン大谷がシアトルに来れば多くの命が救われるはずだ。

ロサンゼルスめちゃくちゃ簡単そうに打ったな😂

シカゴ大谷が逆転のきっかけを作っている🐐

アストロズファンプレスリーは何週間も素晴らしい活躍をしていたのに、大谷が壊してしまった。

アストロズファン大谷がプレスリーを完全に破壊してしまったね😭

アトランタ大谷の素晴らしさを言葉にするのは難しい。
彼のような選手はおそらく二度と現れないだろうし、30年後には誰もが「大谷を目撃していた時のことを想像してみてくれ」と言っているだろうね。

アメリカ彼は投手もできるって聞いたんだけど。

海外のMLBファンこれほどの才能とスキルを持つ選手は二度と見ることがないだろうね。この男は唯一無二だ。

ロサンゼルス彼はどうしてこんなことができるんだ? ピッチャー、バッターと、彼はなんでもこなす。しかもとんでもないレベルで!

カブスファンカブスが彼を獲得してくれますように。

フィリーズファンフィリーズよ、ハーパーとストット以外なら何を失ってもいいから大谷を獲得してくれ。

フィリーズファン私がエンゼルスのオーナーだったら、可能な限り多くのプロスペクトを獲得するために大谷をトレードする。彼らは今年全く勝っていないし、フリーエージェントになれば彼はもう戻ってこないだろう。早急に手に入れるべきものを手に入れて再建を図るんだ。トラウトもトレードしよう。

ドジャースファンドジャースファンだけど、大谷の活躍を見るのが大好きだ🔥

海外のMLBファン純粋な質問なんだけど、翔平が今引退したら殿堂入りするのだろうか?

オリオールズファン彼の全盛期は歴史的なものだったから簡単に殿堂入りできると思うよ。

海外のMLBファン全会一致だ。

海外のMLBファン同じ競技のアスリートたちに恥をかかせてしまうこの男を誰か止めてくれ。

試合後

エンゼルスファンなんて試合だ!!!
大谷残留!!!!

エンゼルスファン勝ったのが信じられないんだけど。ヤバすぎる😂

エンゼルスファン翔平のホームランがエンゼルスの9回からの逆転の口火を切った😍 今日はジェットコースターに乗っているかのようなスリリングな試合だったわ💖

海外のMLBファン大谷のオーラがあの投球をめちゃくちゃにしたんだよ。

エンゼルスファンエンゼルス…君たちは毎日私の心を傷つけ(大谷を除く)、怒らせるし、今でもその気持ちは変わっていないけど、今日は本当によくやってくれたし、最高の土曜日にしてくれたね。

エンゼルスファンアストロズよ、大谷にビビって歩かせるからこうなるんだよ。罰が当たったんだ。

エンゼルスファン大谷が33号ホームランで逆転の口火を切った。彼はゲームチェンジャーだ。
残留することを願っているよ。

エンゼルスファンエンゼルスは大谷を引き留める方法をなんとか見つけてくれ!

ラスベガスエンゼルスに残りたいと思う理由があるとでも? あの子は勝ちたいんだよ😂

エンゼルスファン↑そう、だから勝つ方法を見つける必要があるんだよ!🤣 アルテはチームを売却するべきだ。

エンゼルスファン今すぐ大谷に契約延長のオファーを出してくれ。

エンゼルスファン史上最も幸運なサヨナラ勝ちだ(笑)

エンゼルスファン勝利を手にしたが、代償も大きかったのか、大谷は勝利の後に荷物を片付ける時あまり嬉しそうじゃなかったな。

エンゼルスファン私もそれに気づいたわ。彼は全体的なパフォーマンスに満足していなかったんだと思う。

エンゼルスファン大谷があの悪送球を引き起こした🐐

海外のMLBファンチームの成績に関係なく、この男は野球界に自分の遺産を築きつつある。

海外のMLBファンエンゼルスがすべきなのは再建だ。大谷をトレードすることで、ファームシステム、投手の問題を解決し、獲得する大金で勢いをつけることができる。
文字通り、彼を残す理由はないんだ。

レンジャーズファン彼をレンジャーズに送ってくれ。

海外のMLBファン多くのまともな人はこう考える。しかし、アルテ・モレノは将来的に良いチームを作ることよりも、シーズン終盤の数ヶ月で逃すことになるお金の方を気にしているんだよね。

フィリーズファンフィリーズよ、大谷が望むものはなんでも与えてやってくれ。

大谷のホームランから始まった逆転劇👍
現地の映像↓

15 Comments
高評価順
新着順 古い順