韓国の反応「尊敬する」日本人スターの“バキバキ”ボディと自己管理を韓国称賛

長友佑都

フランス一部・マルセイユに所属する日本代表DF長友佑都(34)が昨年7月に公開したトレーニング映像が韓国で最近話題になっています。

無駄のないバキバキボディと意識の高さを称賛する声が多数寄せられていました。

この話題に対する韓国の反応をまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

長友の自己管理

長友1
長友3
長友4

(※詳細は以下の動画で)

うわあ、身体がめちゃくちゃ綺麗だね

タンクみたいな体だね

本当にめちゃくちゃカッコいい

うわぁ、背中ヤバイねwww

アジア最高のサイドバック(ブルブル)

体幹が凄い

背は低いのに、かなり凄い肉体だね

あの景色の方が羨ましいんだけど

日本のサッカー選手の中では、本田、長谷部、長友が一番好感の持てる選手だ。

遠藤も追加で

香川も好感の持てる選手だが

李忠成

長友ってインテル・ミラノでプレーしていた選手?
顔に見覚えがある。

そうそう。主将の腕章を着けたこともある。

体を見ろ。1986年生まれなのに(ブルブル)

彼のことは知らないけど、年をとっても地道にケアする精神力は立派だね

チャ・ドゥリ兄さんを代表引退させた選手だ(泣)

長友を初めてみたのが2011アジアカップ韓日戦で、チャ・ドゥリをスピードでぶち抜いたんだけど、あの時すごく衝撃的だったよww
本当に脅威だった。

長友はインテルのレジェンドと言えるのかな?

長期間プレーしたけど、暗黒時代の選手だったからなー

ロングランする秘訣があるんだね
凄い

札幌大惨事の時、彼と内田を見て感心するしかなかった。本当にかなり上手だったよ。

https://youtu.be/SEGQ0PvqSjw

当時、日本の左右のサイドバックは本当に凄かった(笑)
シャルケ内田、インテル長友(ブルブル)

韓日戦の時、本田、長友、遠藤が本当に怖かった

自己管理を徹底しているのはカッコいいね。
ああいうのはちょっと見習わなければいけない。

長友夫人、超綺麗だったよね

まだ欧州でプレーしているのか(ブルブル)

今はマルセイユでプレーしている

長友…日本人だけど、ヨーロッパで競争力を維持しているのを見ると、本当に尊敬する。
長期に渡る活躍を祈っているよ。

30代半ばまでフォームを維持する選手たちは、自己管理が本当に凄いね。

背中の筋肉がヤバすぎる…まさに鬼の貌だ。
Team Camを見てると、長友の性格の良さとコミュ力の高さがよくわかりますね。そりゃ平愛梨も惚れますわ…

オーガ
29 Comments
高評価順
新着順 古い順