海外の反応:韓国最強DF、リバプール戦でデュエル全勝し勝利に貢献してしまう「クリバリを彷彿とさせる」

リバプールで活躍したキム・ミンジェ

現地時間7日にUEFAチャンピオンズリーググループステージ第1節が行われ、ナポリがリバプールに4-1で勝利しました。

ナポリの韓国代表DFキム・ミンジェ(25)は先発フル出場。圧巻の守備でチームの勝利に貢献しています。

キム・ミンジェは9月8日(日本時間)、ホームのスタディオ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナで行われたCLグループA第1節のリバプール戦でセンターバックとして先発フル出場し、チームの4-1の大勝に貢献した。

(中略) 国内のセリエAでは序盤にして主力の座を確保したのはもちろん、安定した守備と攻撃面での貢献(2ゴール)で“韓国産怪物”らしいパフォーマンスを見せつけた。そして、それはCLの舞台でも同じだった。

昨季プレミアリーグで韓国代表FWソン・フンミン(30、トッテナム)とともに得点王に輝いたエジプト代表FWモハメド・サラー(30)をはじめ、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ(30)、ディアスら強力な攻撃陣が揃ったリバプールを相手にしても、キム・ミンジェは自身の価値を見せつけた。安定的なDFラインのコントロールはもちろん、3度のブロックで鉄壁のディフェンスを披露した。特には前半42分、サラーに向かったロングパスをカットしたのに続き、ディアスのサイド突破を粘り強い守備で防いでみせた。

『WhoScored.com』は試合後、キム・ミンジェに評価点7.3点を与えた。これは両チームのDF陣のなかで最高の評価点だ。リバプールの看板DFであり、世界最高のDFとされるオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイク(31)は6.1点にとどまった。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=58981

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

キム・ミンジェの機械採点
SofaScore:7.4(チーム5位)
WhoScored:7.3(チーム5位タイ)

海外の反応

5分 ジエリンスキのゴール(PK) [ ナ 1-0 リ ]

アーセナルサポ2022年にミルナーがリバプールで先発出場するなんて、正直どうかしてるよ。

リバプールサポクロップ以外の誰もがそう思っているはず。

マンCサポミルナーがあのPK判定について文句を言っていた理由がわからない。
彼の腕と体の角度は直角だったぞ!

韓国壁だわ。

韓国キム・ミンジェはプレミアリーグでも無条件に通用するようだww

韓国その後もとても綺麗に処理してたよwww
キム・ミンジェは想像以上だね。

韓国ファン・ダイク-半島ダイクが同じチームでプレーする可能性出てきた?

31分 アンギサのゴール [ ナ 2-0 リ ]

アーセナルサポ美しいゴールだったけど、リバプールの選手たちは文字通りただただ立ち尽くしていた!
一体何が起きているん だ?

リバプールサポうちの中盤の選手は負傷しているし、守備陣は一年中酷い状態だったよ。

ナポリサポアンギサ、ロボ、ジエリンスキ、キムが今日も支配してるわ。

韓国相手がドリブルでバランスを崩そうと何度もフェイントしてるのに、絶対に崩れないww
ただただ上手だ。

韓国後半戦もこのようなパフォーマンスを見せれば、チャンピオンズリーグ第一ラウンドのベストイレブンは可能なんだけど。

韓国いや、あのステップくそ凄いよ。

韓国ディアスを一人で止めるDF初めて見たわ。

44分 シメオネのゴール [ ナ 3-0 リ ]

ACミランサポ今日のリバプールは災難続きだな。

海外のサッカーファン※今シーズン

補足情報

リバプールの今季リーグ戦:6試合2勝3分1敗(7位)

リバプールサポ俺は一体何を見ているんだ?

海外のサッカーファンイタリアの支配。

ナポリサポディ・ロレンツォ、ラフマニ、キム、ロボツカ、アンギサ、クワラ、あと何人か忘れているかもしれないけど、クリスティアーノ・ジュントーリSDに拍手だ!本当に偉大なスポーツディレクターだよ。

ナポリサポキムの前半は素晴らしかったわ。

イタリアキムによる華々しいパフォーマンス。
なんというカリスマ性、なんという知性だ。素晴らしすぎる。

47分 ジエリンスキのゴール [ ナ 4-0 リ ]

海外のサッカーファンセリエA > プレミアリーグ
確定しました。

マンUサポただセリエAの上位チームがプレミアリーグの中堅チームに勝っているだけだよ。

アヤックスサポクロップのドルトムントでの最後のシーズンみたいな雰囲気になってきたな。

49分 ディアスのゴール [ ナ 4-1 リ ]

海外のサッカーファン史上最も悲しいスーパーゴール。

海外のサッカーファンこの守備を整えないと、ゴールなんて意味がないわ。

マンUサポリバプールの今季最高の選手だな。

ナポリサポキムが滑り込みながらブロックしたぞ😳

ナポリサポ時々、キムはまだ知らなかった1年目の頃のクリバリを彷彿とさせるわ。

ACミランサポキムは優秀なディフェンダーだな。

海外のサッカーファン一度躱したのに、どうしてまたキムの方へ向かったんだろう。

韓国100億円のアタッカーを横になってあくびをしながら止めるディフェンダーが他にいる??(ブルブル)

韓国これはハンドになっていてもおかしくなかったわ。

韓国「足だけでやる」サッカーがつまらなくなった。

韓国これがベッドサッカーだよ。

サッカーの競技中、選手がファウルなどを受けて転倒したときになかなか起き上がらない行為のこと。グラウンドに寝そべった姿が、まるでベッドのうえにいるようだということから、韓国ではこのようにいう。主に時間稼ぎのために行われる。

ベッドサッカー

韓国でもこの場面を見ればわかるように、ミンジェは対角線や後ろにこっそりと抜け出す選手を認知できないんだよね。
個人的にこれが唯一の弱点だと思う。もちろんよく防いで結果的には良かったけど。

ナポリサポキムは疲れている。ルチアーノは彼を交代させるべきだよ。

ナポリサポそれにしても、ラフマニとキムはなんというコンビなんだ!
彼らは補完し合い、ずる賢さも十分に兼ね備えている。本当に信頼できるし、彼らを攻略するのはとても難しい。
しかも試合をする毎によりお互いの理解が深まっているんだ。素晴らしすぎるよ!

ナポリサポキムとラフマニは鉄壁だったな。

試合終了 ナポリ 4-1 リバプール

記者/イタリア準備完了。不動のスタメン。全6試合、95分間フル出場。全く苦しむ様子がない。
リーグ戦では2ゴールも決めている。
キム・ミンジェは飾り気ゼロの実質主義で、カバーリング、インターセプト、予測などで、あのエリアを完全に支配している。

ナポリサポキムは何度か雑なプレーがあったものの、いいパフォーマンスを見せていると言わざるを得ない。
1年後にはチームに欠かせない存在になっていると思う。

ナポリサポ今夜、完璧な守備をしていたキムがマン・オブ・ザ・マッチだと思う。

キム・ミンジェのスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数50
パス(成功率)29/35(83%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)6(1)
地上戦デュエル(勝利数)3(3)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト6
被ファウル0
インターセプト2
タックル3
クリア6
シュートブロック3
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

リバプールやばいな。タキを手放すから…

105 Comments
高評価順
新着順 古い順