中国の反応「日本人を侮辱したのに?」ネイマール、孫悟空のタトゥーを入れる「これが文化の力だ」

ネイマールの入れ墨・孫悟空

パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマール(28歳)が、日本の人気漫画「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空のタトゥーを背中に彫り、海外で大きな話題となっています。

すでにネイマールの背中に彫られていたスパイダーマンとバットマンの下に新たに追加されたドラゴンボールの孫悟空。大スターであるネイマールが日本の人気漫画のキャラクターをタトゥーに選んだことは、中国サッカーファンの間でも話題になっています。果たして、中国人はどのような感想を抱いたのでしょうか。

この話題に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ネイマールの背中

中国の反応

何やってんの(笑)

日本のソフトパワーは俺たちより遥かに強いな

オタクだね

右下はピカチュウにしよう

これはスーパーサイヤ人だね。
彼はさらに凄い白悟空を知らないのかな?

※これかな?↓

孫悟空
https://i.ytimg.com/vi/tUKPSXyW7Po/maxresdefault.jpg

これが文化の力だ!

もう入れるところほぼないじゃん😂

この男は一生中二病なんだよ。
俺の小5の時よりひどい!!

ドラゴンボールはそんなに人気があるの?

ポケモンに次ぐ世界二位のIPだ。
欧米ではポケモンよりも人気がある。

サイヤ人のように勇ましくなって欲しいものだ。

真のオタクだね

俺もウルトラマンのタトゥーを彫りたい

中二魂を失っていないみたいだね😂

幼稚だな

ネイマールファンこれはかっこよすぎる

引退して太っても、ちゃんとキレイに残るのだろうか?

右下が空いているね。どんなタトゥーがいいと思う?

大空翼かな😂

笑っちゃうよ。
日本人を試合中に侮辱しておきながら、背中に日本のキャラクターを彫るなんて…

西遊記のオマージュだからといって、ドラゴンボールを嫌っているわけではなさそうですね。
というか、西遊記に関するコメントはざっと見た感じなかったですね。
実際、名前や初期の設定以外、全く違いますからね。

31 Comments
高評価順
新着順 古い順