海外の反応「ずば抜けている」“最強ルーキー”三笘薫がドリブル無双&1G1A 新人最多得点の逸材を外国人も大絶賛

三笘薫

12月16日にJ1リーグ第33節が行われ、川崎フロンターレが浦和レッドダイヤモンズに3-1で勝利しました。

川崎フロンターレの注目のルーキー・三笘薫(23歳)は先発出場。独特のリズムと間合いを持つドリブルで幾度となくチャンスを演出すると、52分にはアシストを記録し、59分には決勝点となるヘディングシュートを決めました。

三苫はこれが今季13得点目となり、武藤嘉紀や渡邉千真の持つJ1新人最多ゴール記録に並びました。

なお、スタッツサイト『SofaScore』の採点では8.4を獲得し、マン・オブ・ザ・マッチに選出されています。

この試合の三笘に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.4
プレー時間89分
走行距離11.364km
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)4(3)
ドリブル(成功数)8(4)
タッチ数112
パス(成功率)72/87(83%)
キーパス3
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)13(7)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト25
被ファウル2
インターセプト1
タックル1

海外の反応

イギリスの記者川崎の背番号18・三笘薫に注目してほしい。
恐ろしい攻撃力を持っており、確実に危険を与える選手だ。
今日の彼のプレーを見れば、ゴールやアシストをしてもおかしくはない。+3

サンダーランドサポそのとおりだ。

イギリスゲームのFIFAみたいな動きをするよね😅

韓国系オーストラリア人三笘が日本代表に選ばれなかったらショックだわ。
彼は本当に素晴らしい。ヨーロッパのクラブに移籍しても驚かないよ。

マレーシアの記者三笘薫が守田英正の見事なシュートをアシストした。
三笘は今シーズン川崎で28試合に出場して、23ゴール(12ゴール、11アシスト)に関与している。
(※公式だと10アシスト)

59分 三笘のゴール

マレーシアの記者そして三笘が今シーズン13得点目を決めた。24ゴールに関与していることになる。

アナリスト最近ポッドキャストでも言ったけど、三笘はヘディングが上手ではなかったんだ…
しかし、彼はすぐに学び、たった今フロンターレを2-1とリードさせる得点を決めてみせた。
彼に対して失礼なことを言ってしまったね。

インドネシアこれこそ、三笘が注目を集める理由だよ。
常にすべての攻撃に関与する。

マレーシア三笘薫が13ゴール目を決めた。まだ23歳。
見ていてとても楽しい選手だ。

マレーシアの記者現在13ゴール11アシスト。
それにフルシーズン出場するのはこれが初めてだ。

マレーシアとてつもない数字だ。
彼がボールを持ったとき、とてもワクワクするよ。

韓国系オーストラリア人彼はヨーロッパに行くべきだよ。
能力がすば抜けている。

インドネシア三笘が解き放たれた

スカウト川崎フロンターレの三笘薫が再び決定的な仕事をした(ゴール&アシスト)
プロとしてのデビューシーズン:
29試合出場(11試合先発、1550分)
13ゴール10アシスト
⚡67分ごとにゴールに関与している+6

マルセイユサポ欧州のクラブは三笘の名前をリストに追加するべきだ。
彼は本当に何か特別なものを持っている。スタッツ以上のものだ。
デビューの年なのに、本当に有望な選手だね。

スカウトああ、彼のプレーを見るのが大好きだよ。

23歳でプロ初シーズンなのか?…結構いってるな…

インドネシア三笘薫は欧州での準備が出来ている。
ポテンシャル💯

ウエストハムサポウエストハムのスカウトがJリーグ・川崎フロンターレの三笘薫をチェックしてくれているといいな…
重心バランスが素晴らしく、見事なパスも出せて、狭いスペースでのドリブル突破もできる。
パスレンジも広く、守備時のプレスもちゃんとやれる。

スペインマイボーイ三笘薫が1ゴール1アシスト
彼は間違いなく今年大ブレイクした選手だ

イタリアの日本サッカーファンA三笘には明るい未来が待っているよ

イタリアの日本サッカーファンBユニバーシアードでは三笘薫と上田綺世が日本を優勝に導いた。
果たして彼らは今後の国際大会で日本を勝利に導くことができるのだろうか。
俺は楽しみにしているよ。

イタリアの日本サッカーファンAおそらく、2023年のアジアカップは久保、三笘、上田だね…
素晴らしい代表チームになるよ

年齢のことを考えると、5大リーグの中堅あたりに直接行ってもらいたいですね〜
守備やフィニッシュに関して、欧州でも通用するのかはわからないですが、ドリブルは確実に通用すると思うので重宝されると思います。

25 Comments
高評価順
新着順 古い順