海外の反応:大谷翔平が満塁弾含む2HR&5打点!得点ランク単独1位!「トラウトと大谷の恐怖の支配が始まった」

大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間9日に行われたレイズ戦で満塁弾を含む2打席連続ホームランを放ちました。この日は3安打、5打点、3得点を記録し、ア・リーグの得点ランクで単独トップに浮上しています。

大谷の今季の成績(打者):119打数、30安打、21打点、二塁打5、三塁打0、本塁打6、打率.252、出塁率.315、長打率.445、OPS.761

エンゼルス大谷翔平投手(27)が1日で3得点を積み上げ、今季23得点でア・リーグ1位に浮上した。

まず4回に中前打で出塁し、5番ウォルシュの逆転3ランで生還。6回には2番トラウトとの2者連続アーチとなる5号ソロ、7回には2打席連発となる6号満塁弾。この日は今季3度目の3安打猛打賞、5打点3得点の固め打ちとなった。

ア・リーグ得点ランクは前日の2位タイから、単独1位に浮上した。2位タイで22得点のトラウトとマイルズ・ストロー(ガーディアンズ)が続く。

また、21打点は5位タイ、6本塁打は8位タイに浮上。昨季のMVP男がバットでも一気に調子を上げてきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e31217c0372580c2f4d379dbc84565077fc0264b

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

第二打席 ヒット

エンゼルスファン ハハハハハハ(笑)

エンゼルスファン 大谷のポテンヒット(笑)

カージナルスファン 大谷のまぐれヒット。

エンゼルスファン 一体何が起きたんだ?😂

大谷ファン 対照的なトラウトと大谷(笑)

大谷ファン (笑) 二人とも大好きだよ🤣

大谷ファン 翔平は何を考えていたんだろう😂

第三打席 ソロホームラン

エンゼルスファン トラウトと大谷の連続ホームランきたあああ🔥🚀

エンゼルスファン 大谷も打っちゃったよ!なんてこった。
今年のエンゼルスの試合は面白すぎる。

エンゼルスファン トラウタニ🔥🔥

テキサス トラウトと大谷はベースボール界のベストデュオだわ。

エンゼルスファン/美女 やっと大谷のホームランを生で見ることができたわ。感動しちゃう。

エンゼルスファン トラウトのホームランをリプレイで見せる時間すらなかったな(笑)

エンゼルスファン チームの雰囲気が良くなってきた。
これほどワクワクさせられるシーズンは久しぶりだよ。

エンゼルスファン トラウトと大谷の連続ホームラン…人生のピークに達したようだ。

ロッキーズファン 二人のGOAT(※史上最高)が連続アーチ!!!!
トラウト🐐大谷🐐

レッドソックス専門ポッドキャスト番組「ジャレッド・カラビス・ポッドキャスト」の記者 マイク・トラウトと大谷翔平の2者連続ホームランを目撃、90歳になった時に孫に話すことになるだろうな。

エンゼルスファン トラウト&大谷、他に類を見ないコンビだ。

エンゼルスファン トラウトと大谷が連続ホームランを打ったのは初めてかな?

エンゼルスファン No

MLBファン トラウトと大谷の二者連続本塁打。
誰もこのエンゼルスのラインナップとは対戦したくないだろうね。

エンゼルスファン これこそが、私たちが待ち望んでいたものだ!

エンゼルスファン ウォード、トラウト、大谷、レンドン、ウォルシュと対戦しなければならない相手投手の心境を想像してみてくれ…

第四打席 満塁ホームラン

エンゼルスファン SUGOI!!!!!

エンゼルスファン 日本を含めたプロキャリア初の満塁ホームラン!!

エンゼルスファン 大谷は俺が見てきた中で最高の選手だ。

エンゼルスファン トラウトand大谷!! 非常に似たような経営、構成のチームだが、彼らこそがレイズとエンゼルスの違いだ。
エンゼルスがジョー・マドンのマネジメント理念に従った結果、どうなったのか見てくれ。素晴らしい。

エンゼルスファン トラウト-大谷のMVP争いが始まっている!

エンゼルスファン ウォードを忘れてはいけないよ。

エンゼルスファン トラウタニが5~10年MVPを獲得し続けたら面白いのに。

エンゼルスファン 初のMVP同時受賞かな?

エンゼルスファン ↑1979年にキース・ヘルナンデスとウィリー・スタージェルが同時受賞した。

エンゼルスファン レンドンが2019年の状態に戻ったらと想像してみてくれ。凄いことになるぞ!
とにかく現在のチームはとてもエキサイティングだ。

エンゼルスファン 大谷翔平:
先週:敵地ボストンで行われたレッドソックス戦でシャットアウト
今週:レイズ戦で満塁ホームランを含む2本塁打

デモ、カレはぴっちゃーダカラなんばーわんにはナレない!

米放送局MLBネットワークのアランナ・リゾ記者は5日、同局の番組で「大谷翔平は投手だからナンバーワンになれないと思う」と発言。相方のルッソ・ホストは、信じられないといった表情でポカーンと大口を開け、約3秒間の無言の後、慌てたように「まあ、それも一つの要素かな」とお茶を濁した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/785780ce4d97a1b210a87d4ae22856897aec96e8

エンゼルスファン 打球音を聞いた瞬間、満塁ホームランだとすぐにわかったよ。
大谷ようなエリート打者は、聴覚の喜びも与えてくれる。

エンゼルスファン あの可哀想な投手にも家族がいるんだぞ。

エンゼルスファン ベーブ・ルースは今、天国で微笑んでいるはずだ。

エンゼルスファン/美女 大谷のキャリア初満塁ホームランを祝うためだけに、明日は大谷のユニフォームを着て登校しようと思っているわ😄

エンゼルスファン このくそ可哀想な若者はメジャー初登板なんだよね。

試合後、米フロリダ州のスポーツチャンネル「バリースポーツ・サン」のレイズ専門ツイッターは、キャッシュ監督のコメントを動画で公開した。メジャー初登板で大谷に被弾したフォーチャーについて問われ「初登板であのエンゼルス強打者たちを迎えるのは理想的ではないよね。素晴らしい打者たちだ」と答えている。

フォーチャーは1回3安打5失点とほろ苦いデビュー登板となったが、キャッシュ監督は「後で振り返るとマイク・トラウトやショウヘイ・オオタニといった強打者と対戦できたことは感謝に値するかもね」と、この経験を活かすことを願っていた。

https://the-ans.jp/news/240312/

エンゼルスファン だから翔平は笑っていなかったんだろうな(笑)
同じ投手として同情していたんだろう。

エンゼルスファン あの投手が気の毒だよ。
満塁でトラウトと大谷を相手にしなければならないなんて。
震え上がっていたはずだ。

ブルージェイズファン しかもデビュー戦で。

カリフォルニア 大谷は怪物だな。

アメリカ くそっ大谷翔平がまた野球を楽しいスポーツに変えている。

テキサス 初のグランドスラムおめでとう、大谷。
エンゼルスファンではないけど、君のプレーには夢中にならざるを得ないよ。

ニューヨーク 大谷翔平は特別な才能の持ち主だ。
マウンドにおいても、バッターボックスにおいても、完璧な選手だね。
キャリア初の満塁ホームラン。愛さずにはいられない。

オリオールズファン 「大谷は過大評価」クラブのメンバーが最近打ちのめされているね。
なんというビーストだ。

アストロズファン/美魔女 大谷翔平のプレーを見てワクワクしない人なんているの?
私は根っからのアストロズファンだけど、彼には驚嘆するしかないわ!
彼のことが大好きよ。

レイズファン 大谷はうちとの対戦で、日本人メジャーリーガー初となるサイクルヒットも達成したからね(2019年)。
彼の偉業に立ち会えたことを嬉しく思っている。
次は何をやってくれるんだろう?彼は水曜日に登板するから…ノーヒッター、もしくは完全試合かな?

MLBファン この驚異的な選手のおかげでまた野球を見るようになったんだ。
彼のプレーを永遠に見ていたよ。

エンゼルスファン 4年間の負傷の後、トラウトと大谷の恐怖の支配が始まった。

エンゼルスファン MLBの歴史の中で、大谷翔平とマイク・トラウトを超えるコンビは存在しなかった。
この試合で2者連続ホームラン。まるで夢のようだ。

エンゼルスファン あとはウォード、トラウト、大谷の3者連続ホームランが達成される日を待つだけだ…
球界最高の1-2-3番。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

相棒トラウトもご満悦の様子。

トラウトは大谷のこの打撃スタイルを「グッド。彼が逆方向にあのような打球を打ち始めれば、ショウヘイらしいってこと。彼はいつも打球を引っ張るだけではないよ」と見ている。

そして、大谷の満塁弾がキャリア初だったのは主砲にとっては少々意外だった様子だ。「(初めてだったのは)試合後まで知らなかったよ。彼にとっても最高なことだろうね」と賛辞を贈っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7466b68e1118ba609e68c3e081926b797296b880
\ Twitterでフォローする /
48 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年5月10日 16:21

> あの可哀想な投手にも家族がいるんだぞ。

え、彼デビュー戦だったの?
気の毒すぎる・・・

名無し
2022年5月10日 16:41

トラウト兄貴のコメントも載せてくれてるのは有り難いなあ。
メジャー初登板の投手生きて…

名無し
2022年5月10日 16:44

投げれば160㎞オーバー、打てばメジャーリーガーをも凌駕するパワー
もう完全に人間やめてるとしか思えないな
こんな選手他におらんし

名無し
2022年5月10日 16:33

初年度は開幕3戦連続ホームランのインパクトから始まり新人王受賞。
2年目はサイクルヒットと打者専念の貴重な経験。
3年目はトミージョン手術から復帰や怪我もあったけど無観客だったりのコロナ年でちょうどいいリハビリ年だった。
4年目はMVP受賞。
5年目の今シーズンは首位争い。

ほんとスターだなー大谷選手は。

名無し
2022年5月10日 16:28

コイツもう日本人がどうとかより、本当に人間かどうかから怪しくなってきただろ

名無し
2022年5月10日 16:26

普通は満塁で大谷とまともに勝負する無謀なピッチャーもベンチも無いからね。

名無し
2022年5月10日 16:55

前日の試合では9回裏に起死回生の同点タイムリーを放ちそしてサヨナラのホームを踏む
そして今日の試合では2打席連発でキャリア初のグランドスラム
スーパースターは実力だけじゃなく運もすごいんだな

名無し
2022年5月10日 16:37

ここ最近引っ掛けたゴロがほとんど無いから期待してた
エンゼルスも好調だけどアストロズが7連勝してて不気味なんだよなあ

名無し
2022年5月10日 16:31

ルースとゲーリックがいたころのヤンキース打線みたいやな

名無し
2022年5月10日 16:53

このままいけばウォード、トラウト、大谷、ウォルシュの四人が30本ずつ打ちそうやな

名無し
2022年5月10日 16:55

可哀そうなピッチャー、フレディマーキュリーに似てるな。

名無し
2022年5月10日 16:58

初年度に満塁の場面、ワイルドピッチで三塁ランナーが帰還した後にHR、
残念ながらグランドスラムを逃した事がある。
まあ、お楽しみは後に残しても良いと思う。

名無し
2022年5月10日 17:31

2本とも引っ張ってないのに打球速度が速過ぎ。
NPBの打球最高速度は180km/hぐらいらしい。

名無し
2022年5月10日 18:16

今年は10勝10本塁打は楽勝で届きそうやな

名無し
2022年5月11日 02:55

まだ大谷は過大評価されているとか言う人がいるんだな
満場一致レギュラーシーズンMVPに過大評価も何もないものだ
サッカーで言えば、歴代最高評価のバロンドール受与者に過大評価されているって言うようなものだぞ