韓国の反応:大谷翔平が妻と訪韓「神は大谷にすべてを与えた」「野球の神様が韓国に降臨」「奥さん可愛い」「韓国人に最も愛されている日本人」【海外の反応】

訪韓したドジャースの大谷翔平

3月15日、ドジャースの大谷翔平が同20日、21日に韓国・ソウルで行われるパドレスとの開幕シリーズのために妻の田中真美子さんとともに訪韓。

到着時の大盛況ぶりが韓国で話題になっています。

韓国に向かう直前にドジャースの公式SNSなどを通じて、先月29日に結婚を発表した女性との2ショット写真を公開していた大谷。これまで非公表となっていた“愛妻”とともに韓国を訪れるとあって、訪韓の様子には日米のみならず、世界的に熱視線が注がれていた。

 四方八方を警備員に取り囲まれるなかで、愛する妻とともに入国した大谷。ようやくやって来た球界の生けるレジェンドは、現地メディアの垂涎の的ともなっている。日刊紙『朝鮮日報』は「妻は数歩ほど後ろからついて来た。大谷の入国のために500人以上のファンが歓声を送った」と熱気に溢れた空港内の様子をリポート。「野球の天才を見るために平日にもかかわらず、500人以上もの人たちが集まるのは異例だ」とも伝えた。

 また、同じく韓国のスポーツメディア『OSEN』は「大谷は妻と一緒に韓国へ来た」と大々的に報道。「これまでベールに包まれていた妻は女神のような笑顔を浮かべながら、大谷とともに幸せいっぱいで入国した」と二人のロマンスに興味津々といった様子で伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23956dc2b1495b428aed23ba197726426a88d80b

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

わぁ!! 奥さんも背が高いね。

大谷の奥さんは本当に可愛い。

フィジカルは本当にリスペクトするしかないね。大谷はめちゃくちゃカッコいい。

記者たちも楽しそうだね。

野球の神様が韓国に降臨するとは(ブルブル)

大谷のことは否定できない。すべての種目を見渡してもアジア最高の選手。

奥さんは背も高くて色白で笑顔が素敵で清純な顔をしているね。

日本の有名人が韓国であれほど歓迎されるのはあまりないことなのに、大谷はただただ凄い。

日本の有名人って…野球史でベーブ・ルースを超えたんだけど…

みんな大谷以外にはあまり興味がないようだねw

歩きながら何気なく振り返って妻を気遣う姿が素敵だ。カメラを意識して演出したイメージではないからより素敵だよ。

奥さんは綺麗で善良な印象だね。大谷は人生そのものが漫画のようだ。

大谷は本当に人自体がとても優しくて魅力的だね。奥さんもとても綺麗で性格が良さそうだ。

二人は本当に似ている。これが天生縁分というものか。

漢字「天生縁分」の韓国語読み。「天から定められた(生まれた時から)結ばれている縁」といったニュアンスで、韓国でよく使われる四字熟語です。とても仲の良い夫婦などを見てこのように表現することが多いです。歌やテレビ番組のタイトルになったこともあります。

天生縁分 チョンセンヨンブン

大谷選手、ようこそ。良いプレーを期待しています。
奥さんも美人で印象がいいですね。

大谷可愛いね😊奥さんも好印象だ。

とても正常で素敵な新婚夫婦。大谷はもともと実力、性格もいいからファンも多いね。

奥さんの笑う姿が本当に素敵だ。優しそうに見える。

高身長、イケメン、ワールドクラスの実力、巨額の富、高身長の綺麗な妻…大谷はすべてを持っているね。凄すぎる。羨ましいよTT

すでにワクワクしているよ。大谷は最高だ。

本当にスーパースターでありながら、端正で謙虚で行動も正しくて、何一つ非の打ち所がない人だね。

ほぼサッカー韓国代表が帰国する時くらいの人がいるんじゃないかww

二人はとてもお似合いだ。ほのぼのとしたカップル。大谷は本当にカッコいい。

二人は兄妹じゃないの? そっくりだね。

歴代日本人の中で韓国人に最も愛されていて、人気のある人。

息子にはサッカーをさせてくれ。

フィジカルが…はぁ…心から仰ぎ見るしかないね。

神は大谷にすべてを与えた。

この夫婦はまさに日本のスポーツマンがの主人公のイメージだね。お幸せに。

夫の席はまだ残ってるよね?

マミコは内助も本当にうまくやっている。夫を前に出して後からついてきているね。

ブランド品を巻いていた韓国人選手たちの妻とは違うんだね…

二人の子供は最低でも180cmにはなりそうだ。

不思議な気分だね。大谷が韓国に…

顔がハンサムで野球が上手で、いつも韓国に対して友好的な発言をしてくれる。
大谷選手ファイティン! 新婚生活もファイティン!

大谷のホームラン一発を期待しているよ。ファイティン。

実力、性格、すべてが最高の大谷!!! 100年に1人現れるかどうかの選手!!

身なりも地味で、韓国の野球選手の妻たちのブランド品の装いとは違って、本当に素敵だね。

韓国でも大歓迎の大谷。やはりスーパースターそのものだ。

奥さんは大谷のお母さんと雰囲気がすごく似ているね…美人だ。

ブランド品と整◯で着飾った韓国のすべてのセレブたちをそのまま圧さつする大谷夫妻…すごくカッコいいね。

うわぁ、奥さんは清純美人で良妻賢母のようだ。本当によく選んだね。

韓国にも突然変異の選手が出てこなければならないのに。

ところで、大谷も凄いね。日本メディアではなく、韓国で奥さんを正式に公開するなんて…

神が与えたフィジカルが羨ましい。

理想の夫婦だ。そういうランキングで10年くらいずっと1位になりそう。

27 Comments
高評価順
新着順 古い順