台湾の反応「怪物だ」大谷翔平、圧巻の6回1失点9奪三振!韓国ではソンと比較する声

大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平は現地時間6月23日、「2番投手」でジャイアンツ戦に先発登板。6回1失点9奪三振の好投を見せましたがチームは敗れ、4勝目とはなりませんでした。

エンゼルスの大谷翔平投手(26)が「2番・投手」で今季8度目の投打同時出場。投げては6回、今季最多の105球を投げて6安打1失点、9奪三振、2四球の力投を見せたが、打線の援護なく、勝敗はつかず。打者では3打数無安打2三振で打率を・265とした。

(中略) 大谷が100球以上投げたのは18年5月20日のレイズ戦での110球以来、約3年ぶり。105球は米自己2番目。打者では右腕ガウスマンに対し、初回の打席は一ゴロ。三回と五回の打席もスプリット攻めで連続空振り三振を喫した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81018cb1a807e5fbed025fb65fe439c000a6152b

大谷の今季投手成績:11試合、3勝1敗、防御率2.58、奪三振82

ア・リーグ本塁打ランキングで首位タイに位置しながら、投手として圧巻のピッチングを見せた大谷に対して、台湾からは称賛の声が殺到。韓国ではサッカー選手ソン・フンミンと比較する声も散見しました。

この試合の大谷に対する台湾の反応、韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

大谷の9奪三振

台湾の反応

凄すぎる

二百年に一人の逸材だ

99マイルのあの球、凄いな

コロナ禍で唯一私を笑顔にしてくれる存在

今年の大谷は本当にヤバいな

このままフルシーズンプレーできたら、神になれるよ

相手は現在ナショナルリーグNo.1の投手だからしょうがない。
なかなか良かったと思うよ。

しかも相手チームは現在両リーグ最強だ

クオリティスタートでも勝ち星につながらないなんて本当に悲しいね。
もっと好成績を残していてもおかしくないのに。

しょうがないよ。エンゼルス打線はちょっと弱い。

エンゼルス打線は強力だよ。この日は相手がナ・リーグで2番目に良い投手だったから、火がつかなかった。
エンゼルス打線はチームのOPSが両リーグで5番目に優れているけど、最悪なのはブルペンが常に演劇を見せることだ。エンゼルス投手陣の防御率は両リーグで下から5番目なんだよね。

ア・リーグのチームが主催する試合で、ナ・リーグのチームがDHを使い、ア・リーグのチームがDHを解除した(笑)

史上初!

エンゼルス大谷翔平選手が、二刀流での出場でメジャー史上初の珍現象を引き起こした。大谷は地元で行われたジャイアンツ戦に「2番投手」で先発出場。一方、ジャイアンツは普段は使わない指名打者としてアレックス・ディカーソン外野手が2番でスタメンに名を連ねた。この結果、ア・リーグ球団主催のゲームでア・リーグ側がDHを使わず、ナ・リーグ側だけが使うという史上初の事態になった。

MLB公式サイトによると、これを聞いたエンゼルスのジョー・マドン監督は「おもしろい。まあショウヘイだからね」と語っていた。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202106240000267.html

これをシーズン終了まで続けたら、ア・リーグMVPだ

勝利投手になるのは期待できないから、本塁打王に集中しよう

悲しき本塁打王投手

翔平が大谷の援護をすることができなくて残念だったね

翔平だけが大谷を超えることが出来る

本当に、怪物の中の怪物だね

粘着物質検査を受ける大谷

https://youtu.be/YEudJAz0ZWo

明るい笑顔だ

大谷「私自身が異質な存在です」

彼の身体の構造が本当に地球人なのかどうか検査すべきだ

エイリアンかどうか検査しよう

検査というのはある意味強さを認められたようなものだよね。

日本人の素養の高さを見てごらんよ

優秀な子だね

メジャーリーグの審判が高身長なことに気づいた

この笑顔が何も不正をしていないことを表しているね

韓国の反応

日本人も大谷よりはソン・フンミンを欲しがるんじゃない?
ソン・フンミンが日本人だったら、ソン・フンミンが勝つと思う。当然、今も世界的な認知度や人気の面で勝っている。

日本は野球が最も人気のあるスポーツじゃないか?

すでに日本にはイチローがいるから、当然ソン・フンミンを欲しがる

野球とサッカーの認知度の差は埋めることができないね

香川がドルトムントで活躍しマンUに入団した1年目の頃も、日本では人気ワントップではなかったよ。

ブンデスリーガの人気がプレミアリーグよりも低いからだよ。
マンUでしっかり活躍していたら、間違いなくワントップに君臨していたと思う。

マンUでまともに活躍できなかったとしても、当時人気最高のクラブだったマンUで人気トップではなかったから。

私は韓国に大谷がいたらなと思っている。ただの個人の好みだと思うよ。

逆に、韓国に大谷翔平みたいな野球選手がいたら我々日本人はどういう気持ちになるのでしょうか。
大谷レベルの実力、ルックス、性格を兼ね備えた韓国人スポーツスターを知らないので、なかなか想像するのが難しいですね…

ゲレーロ24号打ってるやん…君も凄いな….

132 Comments
高評価順
新着順 古い順