海外の反応:大谷翔平が30号ソロ!メジャー最長150m特大弾に敵軍記者とファン脱帽「偉大さを認める」

30号ホームランを打った大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間6月30日に行われたダイヤモンドバックス戦に「2番・DH」で先発出場。

6回の第三打席で2試合連続となる30号ソロホームランを放ちました。この日の大谷は2打数1安打1打点2四球をマークしましたが、チームは2-6で敗れ3連敗となっています。

大谷の493フィート(約150メートル)特大弾を敵軍記者は以下のように報じています。

MLB公式ツイッターが動画を公開。ダイヤモンドバックスが本拠地を置くアリゾナメディアもツイッターで続々と反応した。米アリゾナ州地元局「Fox 10フェニックス」のスポーツアナウンサー、ロビー・ベイカー氏は「オオタニは現実のものとは思えない。ここまで来ると、本塁打はもはや不可避に感じる」と諦めたようだ。

 米アリゾナ州地元ラジオ局「KMVP-FM」でホストを務めるビンス・マロッタ氏は「オオタニが493フィートだと? 彼はとんでもないな」と驚愕。試合には勝利したが、米アリゾナ州地元局「KPNX」のスポーツレポーターのルーク・リドン氏は「オオタニ、マジか。493フィート! あれを目撃したら偉大さを認めて、ありがたく思わなければいけない」と感謝までしてしまった。

 米スポーツ専門局「ESPN」のデータ専門公式ツイッター「ESPNスタッツ&インフォ」によると、大谷の一撃は「今季MLB最長、大谷のキャリア最長、2015年以降エンゼルスの選手として最長、2015年以降エンゼル・スタジアムで最長」と記録ずくめという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/770e6021b1bc75879744ed5a84356f801fc164ed

大谷の30号ソロホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

大谷の今季打者成績:
316打数、98安打、二塁打15、三塁打5、本塁打30、打点67、打率.310、出塁率.396、長打率.674、OPS1.070

大谷の今季投手成績:
先発16、7勝3敗、防御率3.02、奪三振127、WHIP1.04

大谷の30号ソロに対する海外の反応

飛距離約150.3メートル、打球速度185.2キロ、角度29度

アメリカ大谷がボールを粉砕した。なんて一発だ。

エンゼルスファン大谷翔平はクレイジーだわ。なんてこった🦄

エンゼルスファンマジかよ。大谷があのボールを粉砕したぞ。

エンゼルスファン大谷は人間を卒業している。ほぼ500フィートだったぞ!

エンゼルスファンあのスイングを見てくれ。

アリゾナ大谷が60本塁打ペースで打っている。なんて選手だ。信じられないよ。

ヤンキースファン大谷が6月末に30号。とんでもない。
しかも493フィートの特大弾だ。なんてこった。

ドジャースファンドジャースよ、大谷をトレードで獲得しにいこう。

海外のMLBファン毎日大谷のホームランに賭け続ければ大金持ちになれるかもしれない。

マリナーズファン今シーズン終了後、MVP授賞式では大谷に2つのMVPトロフィーを与えるべきだよ。
一つは今年のもの、もう一つは昨年彼が盗まれたもの。

ヤンキースファン大谷がボールを月まで運んだ。NASAが確認済み💯

ドジャースファン大谷がまたしてもホームランを打った。マジでばかげているよ!
来週末のドジャース対エンゼルスのシリーズが待ち遠しい。先週末の2試合では投手陣がトラウトと大谷を0-14に抑えるという最高のパフォーマンスを発揮してくれたからね。

記者/エンゼルスファン大谷のHRの飛距離は493フィートだと?!?!?!
エンゼルスタジアムで見た中で最長かもしれないな。
来年は別のチームでプレーするかもしれないから、この男のプレーを楽しまないと。

カブスファン大谷は人間じゃない。チートコードだ。なんてこった、この男は凄すぎるよ。
カブスよ、小切手帳を開いてくれ! この男にはそれだけの価値がある。

ダイヤモンドバックスファン俺はトミー・ヘンリー(※打たれた投手)に全く腹を立てていないよ。
大谷はビーストだから。

海外のMLBファンマイク・トラウトの反応を見たか(笑)
大谷は現実離れしているわ。

ロサンゼルスマジかよ。バリー・ボンズのテリトリーに打ち込みやがった。

ドジャースファンドジャースは今オフに大谷へ支払うための多額の資金を準備しておいた方がいい。

海外のMLBファン大谷がマジで本塁打記録更新とサイヤング賞受賞を達成しそうなんだけど。

パイレーツファンは????493フィートだと????
大谷翔平は人間なのか?????

ダイヤモンドバックスファン大谷のプレーを見たことを孫に話す日が待ち遠しいよ。493フィートだなんてとんでもない。

海外のMLBファン大谷がホームランを打って5-1。大谷&トラウト時代のエンゼルスを象徴する内容だね。

海外のMLBファン大谷のホームランの打球音はショットガンの発砲音みたいだったわ。

海外のMLBファン大谷は格が違うな。

海外のMLBファン長いこと野球を見てきたけど、大谷の打球音はこれまでに聞いたことがないものだ。スペシャルな選手だね。

海外のMLBファン大谷が30日でホームラン数を二倍にした😂

フリーズファン大谷相手にど真ん中の84マイル。間違いなく史上最高の投手戦略のひとつだ。

メッツファン大谷がニューヨーク・メッツの一員になるためだったら俺は両足を捧げるよ。

ロイヤルズファン大谷翔平はオールスター前に30本塁打を放ち、投手としては16試合に先発し防御率3.02を記録している。
これまでに見てきた中で最高の選手だ。

海外のMLBファン大谷が昨年のアーロン・ジャッジと同じペースでホームランを量産している。
そして彼はかなり優秀な投手でもある。

海外のMLBファン大谷、マジかよ😂🔥
493フィートって、今季最長じゃねえか!

飛距離は自己最長で、今季のメジャー最長記録となる493フィート(約150メートル)。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202307010000369.html

ホワイトソックスファン大谷が493フィートのホームランを打ったのを見ると、今年のMVP候補は彼以外にいないんじゃないかとさえ思えてくる。
この男はただの怪物だ。

記者大谷のホームランで私が好きなのは、投手のリアクションだ。
時には唖然とし、時には困惑し、時には憤慨する。
このホームランでは、トミー・ヘンリーは見ることすら完全に拒否していた。

海外のMLBファン大谷はメジャースポーツの中で最も偉大な選手なのかもしれない。ほぼ500フィートのホームランだって??

アメリカ大谷はヤンキースタジアムだったらシーズン156本打つだろうね。

(※去年の記事)

時にジャッジに対してこんな批判も聞かれる。「狭いヤンキー・スタジアムだからジャッジは本塁打が多いんだ」と。では、果たしてジャッジは本当に本拠地の恩恵で活躍できているのだろうか。

 結論から言うと、「関係ない」。

 そもそも、こうした議論が起きる理由としては、ヤンキー・スタジアムが狭いという認識からだろう。確かにライトスタンドまで314フィート(約95.7m)、レフトスタンドも318フィート(約96.9m)とあってメジャー本拠地球場の中でも狭い方に入り、平凡なライトフライと思われた打球が右翼席最前列に吸い込まれるシーンも散見される。

こうした“イメージ”が先行して、ジャッジもその恩恵を受けているのではないかという声も上がるだが、実はヤンキー・スタジアムは極端に打者有利な球場ではない。平均的な球場(100)と比べてどれだけ得点や本塁打などが出やすいのかを示す「パークファクター」という指標を見ると、右打者の得点指数はちょうど平均の100で全体15位、本塁打指数は107でやや出やすいとはいえ、こちらも全体15位と非常に中立的である。

https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=60617

ニュージャージー大谷が出場するたびに契約金が上がっていく。

マリナーズファン大谷の打球音は他とは全く違うね。

イギリス大谷は史上最高の選手だ。もし「違う」というやつがいたら、それはただの妄想として片付けていい。
彼の全盛期を無駄にしているから一刻も早くアナハイムからは出ていってほしいよ。彼はエイリアンだ。

海外のMLBファン大谷翔平は現在、アスレチックスとロッキーズの合計の2.5倍のfWARを記録している。
打者としては8.2fWARペース。これは指名打者のシーズン記録を6%更新することになる。
しかも防御率は3.02。

エンゼルスファン今シーズン終了後、大谷が別のチームでプレーすることになったら悲惨なことになるだろうね。
経営陣が大谷の周りを固めるために獲得してきた選手が彼を失望させたと感じずにはいられないし、その結果、史上最高で最もエキサイティングな選手がうちを去ることになる。

レッドソックスファンレッドソックスが大谷を獲得したら俺はどうなってしまうんだろう。

レッドソックスファンジャッジがホームラン記録を保持しているのは気分がいいものではなかった。
ありがとう大谷。君は来年レッドソックスの一員だ。

レッドソックスファン大谷と吉田の3番4番オーダーを想像したらゾクゾクしてきたよ。和製パピー/マニーの誕生だ。
ぜひとも実現させてくれ。

ヤンキースファンエンゼルスの大谷翔平が今季57本ペースでホームランを打っている。
84試合30本塁打は、昨シーズンヤンキースのアーロン・ジャッジが84試合までに放った本塁打数と同じ。
ジャッジは最終的に62本塁打を記録し、ロジャー・マリスのア・リーグシーズン記録を更新した。

ブレーブスファン大谷の時代に生まれることができてよかったよ。
100年以上経った時、今みんながハンク・アーロンやサイ・ヤングについて語るように、大谷について語ることになるだろうね。

ヤンキースファン大谷は今年、ジャッジの本塁打記録を破るかもしれない。
この男が200イニング防御率3.00を記録しながら63本塁打を達成することを考えたら頭がおかしくなりそうだよ。
完全に正気の沙汰ではない。

ヤンキースファンヤンキースよ、すぐにでも大谷を獲得してくれ。

ガーディアンズファンガーディアンズが大谷をトレードで獲得してくれたら、契約期間中ずっとシーズンチケットを買ってやるよ!!!

ブレーブスファン誇り高きブレーブスファンとして言わせてもらうけど、大谷は間違いなく世界最高の選手だ。

海外のMLBファン大谷はこれだけのことをやってのけているのに、防御率はア・リーグで8位(全体では13位)なんだぜ。

海外のMLBファン大谷をアナハイムから連れ出すのは人道的介入だ。
彼を解放するために、バイデン政権は一体何をやっているんだ?

海外のMLBファン大谷がGOAT(※史上最高)かどうかはわからないが、私がこれまでに見てきた中で最高の選手だ。
ところであの投手が投げた球は一体何だったんだ?

海外のMLBファン私たちは大谷の時代に生きられることを幸せに思うべきだ。

海外のMLBファン大谷はスポーツ界がこれまでに見てきた中で最も偉大な才能の持ち主かもしれない。

海外のMLBファン大谷翔平がバリー・ボンズのシーズン本塁打記録(※73本)を更新したら、フリーエージェントでの需要はとんでもないことになりそうだな!

レッドソックスファン不評だが正しい意見:
私は大谷が毎年500フィートのHRを60本打ち、30個の盗塁を決め、ゴールドグラブを受賞するライトとしてプレーする方が(毎年12WAR)、二刀流でプレーするよりも楽しみだ。

ジャイアンツファン大谷はかなり過小評価されているわ。どの媒体も24時間365日彼の活躍を取り上げるべきだよ。史上最高の選手になるかもしれないのに。
彼は30本塁打を放っているけど、まだ7月にもなっていないんだよ。それに奪三振数で2位、被打率ではリーグトップだ。

カブスファン試合を見るたびに、大谷とトラウトという世代を代表する二人の選手が、エンゼルスのような全く運営が上手くいっていない球団で才能を無駄にしていることに心苦しくなってくる。
誠也、頼むから彼をシカゴに連れてきてくれ🥺🙏🏻

カンザスシティ大谷はもともとジョン・コナーを始末するようプログラムされていたが、何かの手違いで、今では目にしたボールをすべて破壊するようになってしまったんだ。

エンゼルスファンエンゼルスファンとして、大谷の才能を無駄にしていることが本当に悲しいよ。
うちはくそだ。

ドジャースファン大谷翔平はおそらく史上最高の選手になるだろう。
ホームラン数でリーグトップ、チームのエースであり、リーグトップ10に入る投手でもある。まったく正気の沙汰ではない。
GOATになるにはもっと長くプレーしなければならないだろうけど、彼には間違いなくGOATの素質がある!!!

ドジャースファンドジャースが大谷を獲得したら、俺は何度もスタジアムに足を運ぶことになるだろう。
来シーズンに向けて貯金を始めないとな。

タイガースファンなんて一撃だ!!! この男が大好きだよ!
デトロイト・タイガースのファンだけど、彼は今までに目撃した中で最高の選手だ。野球にとって最高の存在。

海外のMLBファン30号?!?! 数日前に確認した時は28号だったのに。なんてこった、彼はレジェンドだわ!

デンバー冷静な手つきと構えからボールをぶっ叩き、スタンドに入るのを見た後さらに冷静になる。なんて一流の選手だ。

海外のMLBファン今年はソーサ対マグワイアのようなジャッジ対大谷のHR争いを楽しみにしていたんだけどな。
明らかに大谷の方が優れているけど、二人の競争は見ていて楽しかったはずだ。

海外のMLBファンもう彼のような選手は一生出てこないんだろうなー。

海外のMLBファン「一生に一度の選手」俺はいつも彼のことをそう呼んでいる。驚異的な才能だよ。

海外のMLBファン30HR67打点はどの選手にとっても素晴らしいシーズンと言えるが、これは大谷が今シーズン残している記録であり、まだオールスターブレイクにも突入していない。

海外のMLBファンしかも彼は優秀な投手でもある!

カブスファン野球経験者なら誰でも、彼のやっていることはほぼ不可能なことだとわかっているが、彼はそれを難なくやってのける…

ノースカロライナ不可能とは言わないが、彼は間違いなく一生に一度の選手で、自らの歴史を刻み、MLBに来てからは試合そのものを変えてしまったよね。

パドレスファン頼むからサンディエゴに来てくれ、大谷!

ジャッジの記録を1年後に更新することになったら胸熱だなー。
マット・オルソンは今日27号、28号を打ってるから両リーグトップを目指すとなるとちょっと怖い存在だな。
現地の映像↓

45 Comments
高評価順
新着順 古い順