海外の反応:大谷翔平が25号ソロ!ボール球粉砕弾でキング独走!「人造人間だ」「内角の球を上手く捌くね」

大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間23日に行われた敵地ロッキーズ戦に「2番・DH」で先発出場。

第3打席に先発左腕カイル・フリーランドが投げた86.9マイル(約139.8キロ)のチェンジアップを捉えて勝ち越し25号ソロホームランを放ち、日米通算200本塁打を達成しました。本塁打ランキングでは2位アロンソ(メッツ)に2本差とし、両リーグトップを独走しています。

エンゼルス大谷翔平投手(28)が日米通算200号本塁打を放った。ロッキーズ戦に「2番DH」で出場し、5回の第3打席で、今季25号を右翼スタンドへ運んだ。本塁打は18日ロイヤルズ戦以来3試合ぶり。大リーグを経験した日本人選手では、今年5月の鈴木誠也(カブス)以来12人目の到達者となった。両リーグで本塁打トップの座を守るとともに、ア・リーグではジャッジ(ヤンキース)に6本差をつけた。

例年好調の6月はこれで11本目。5月30日からは22試合で13本目となった。チーム77試合目で、25号はシーズン52本ペース。21年の自己最多46本塁打を上回る。

 大谷は日本で通算48本、メジャーリーグでは通算153本を打っている。日本人選手の日米通算200号は12人目だが、両国で1本以上を打っている選手に限ると11人目となる。現役では筒香嘉智(前レンジャーズ3A)、鈴木に次いで3人目。

 ロッキーズ戦では10試合目の出場で4本目だが、標高が約1600メートルと高く、打球が飛びやすいとされるクアーズフィールドでは初アーチとなった。

 大谷が本塁打王を獲得すると、メジャー6年目で初となる。過去に日本人の本塁打王はいない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1130e751015d687155624e4f531746feaef7d465

大谷が5打数3安打1本塁打1打点の活躍を見せるも、1点リードで迎えた8回にデベンスキーがディアスに満塁ホームランを浴び、エンゼルスが7-4で敗れています。

大谷の25号ソロホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

今季の成績

打者:289打数、86安打、二塁打15、三塁打3、本塁打25、打点59、打率.298、出塁率.381、長打率.630、OPS1.011

投手:先発15、6勝、3敗、防御率3.13、奪三振117、WHIP1.04

動画

試合ハイライト

ロッキーズ戦の大谷の活躍に対する海外の反応

大谷の25号ソロHR

飛距離約132.9メートル、打球速度165.7キロ、角度26度

エンゼルスファンYes!!!!!!!!!!

エンゼルスファンSHO time!! Let’s go Angels!!!

エンゼルスファン頼むからうちに残ってくれ🥺

ドジャースファン現実の人とは思えないわ。

アメリカめっちゃ内角の球だったのにな。

カブスファン彼はチート人間だ…信じられないわ。

タイガースファン/ロンドン一体どうやってあれをホームランにしたんだ?

海外のMLBファン2位に大差をつけてのMVPだ。

海外のMLBファンマジでとんでもないヤツだな。

海外のMLBファンベストプレイヤーだ! 異論は認めません。

エンゼルスファン大谷がどうやってあのボールをスタンドまで運んだのかわからないわ。

エンゼルスファン素晴らしかったね。でもこれからはあのボールを常に振らないことを切に願っている。

エンゼルスファンプレートからボール二個分離れた打ちにくいチェンジアップをホームランにしたんだ。普通じゃないね。

カリフォルニア実は人間じゃないんだよ…未来から送り込まれたベースボールのための人造人間だ。

ドジャースファンドジャースのユニフォームを着た彼がこれをやるのが待ちきれないわ。

レンジャースファン翔平はMLB最弱のチームには行かないだろうね。

エンゼルスファンどの投手も大谷翔平に内角へ投げるのは危険だってことを学ばないね。

テキサスマジかよ…彼はとんでもなくいいバッターだな。どうやってあれを打ったんだ?

海外のMLBファン翔平はどんなにストライクゾーンから離れていても内角の球を上手く捌くよな。

海外のMLBファンクアーズ・フィールドの大谷は反則だわ…

標高1マイル(約1600メートル)地点にあるため、通称「マイル・ハイ」と呼ばれている。高地ゆえに気圧が低いため空気抵抗が少なく、結果として打球の飛距離がよく伸びる。ロッキーズ公式サイトでは「海面と同じ高さに設けられた他球場に比べ、約9〜10%も飛距離が伸びる。具体的な例としてはヤンキー・スタジアムでの400フィート(約122メートル)の打球は、クアーズ・フィールドで440フィート(約134メートル)になる」と記述されている。

クアーズ・フィールド

アメリカ大谷がまるでブチ切れているかのようにボールをぶっ叩いたわ。

海外のMLBファンフリーランドの反応がすべてを物語っているね😂

ロイヤルズファン彼は本当に見ていて楽しい選手だね。ケーブルテレビにエンゼルスのチャンネルがあってラッキーだったわ。
古くからのロイヤルズファンだけど、どこでプレーすることになろうが俺はShoのファンだよ。

ニューヨーク彼はやろうと思えばカリフォルニアから日本までボールを飛ばせるんじゃないか…

フィリピン今季50本打つために、頼むからホームランダービーには出場しないでほしい。
あれはかなり疲労が溜まりそうだし。

アメリカストライクゾーンからかなり離れていたけど、大谷なら驚かないわ。

アメリカ私たちは伝説を目の当たりにしている。なんて素晴らしい時代に生きているんだ。

ニューヨーク彼はやろうと思えばカリフォルニアから日本までボールを飛ばせるんじゃないか…

カリフォルニア公式発表:大谷翔平は史上最高の野球選手です。

アメリカ大谷は今すぐにでもMVPを受賞するべきだわ😂

海外のMLBファン俺がこの残念なくそチームを見ている唯一の理由は大谷です。

エンゼルスファンもう誰も驚かないだろう…
大谷翔平がコロラドでホームランをぶっ放す!
MVPによる驚異的なスイングだ。別世界の人間だね。

エンゼルスファン大谷がいなくなるのは本当に寂しいよ。
ここ数年、偉業を目の当たりにできて本当に幸運だった。

エンゼルスファン彼はどこにも行かないよ。

海外のMLBファン大谷は史上最高の選手だ。
ルースのような死んだボールではなく生きたボールを投げるし、ルースと違って人格者でもある。
立派なお手本となる選手なんだよ。

トラウトの16号ソロHR

大谷とトラウトの連続ホームラン動画

エンゼルスファンなんてこった

エンゼルスファン🐐トラウタニ🦄

フィリーズファンやれやれ。
エンゼルスが世界最高の選手二人の全盛期をどういうわけか無駄にしているのは悲しいことだわ。
勝つための駒を二人の周りに置くことができないようだ。

エンゼルスファンさて、この試合を台無しにしないでくれよエンゼルス。

エンゼルスファン大谷とトラウトの連続ホームランは決して見飽きることはない。

エンゼルスファントラウタニ弾再び!!!!!!
マイク・トラウトと大谷翔平はベースボール界最強のコンビだ!!!!!!♥

デンバー大谷とトラウトの連続ホームランを今ちょうど生で観ることができたんだけど、もうハッピーな気分で人生を終えることができるわ。

カリフォルニア二人は好調だね。

ドジャースファンドジャース戦で二人はどこにいたんだ?😂

コロラド大谷とトラウトがクアーズ・フィールドで連続ホームラン。この新しいスケジュールを気に入ってるよ。彼らを見ることができるからね。
ロッキーズに彼らのような選手が2、3人いたらと想像してみてくれ…

ロッキーズファン・ロッキーズの試合を見るためにテレビの電源をオンにする
・大谷がすぐにホームランを打つ
・トラウトも続く
・テレビの電源をオフにする

エンゼルスファントラウトと大谷の連続ホームランを生で見れた。もう人生の目的はすべて達成したわ。

ヤンキースファンヤンキースの攻撃を見た後に大谷とトラウトの連続ホームランを見ると、まるで別のスポーツを見ている気分になるわ。

補足情報

ヤンキース 2-4 レンジャーズ

デンバー大谷翔平とマイク・トラウトの連続ホームランを見れるなんて、最高の夜だ。
信じられないほど素晴らしいコンビだね。
テレビで見ても、生で見ても、実際の凄さを正当に評価するのは難しいだろう。
彼らのやっていることはとてつもなく現実離れしている。

ツインズファンエンゼルス対ロッキーズの試合にチャンネルを合わせたら、大谷とトラウトが連続ホームランを打っていた…どちらも434フィートだったよ。

レンジャースファン二人がクアーズ・フィールドで82試合プレーしてどれだけのHRを打つのか、想像してみてほしい。

試合後

エンゼルスファン大谷とトラウトが連続ホームランを打ってもうちは負けてしまう😞

エンゼルスファンまた負けたのか。しかもロッキーズに!!!🤬

補足情報

ロッキーズは30勝48敗でナ・リーグ西地区最下位。

オーストラリア翔平とトラウトが驚異的な活躍をしても、どうにかして負ける方法を見つけるエンゼルス🤦‍♂️

デンバーロッキーズという残念なチームにすら勝てないなんて。

アストロズファンアストロズ以外の試合はあまり見ないんだけど、大谷翔平はモンスターだね!
スポーツキャスターたちが「二刀流で長くプレーすることはできないだろう」と言っていたことをはっきりと覚えているよ。彼らは今のところ間違っているようだ。

マリナーズファン言っただろ、エンゼルスは負けるって。

エンゼルスファン二人のホームランでは十分ではなかったようだね。エンゼルスは試合をうまく終わらせることができないチームだ。
世界最高の選手が二人いるのにこのような日々が続いている。
もう何年もこれだから慣れてしまったけどね。

エンゼルスファン心配しないで。エンゼルスは打率.236の選手をトレードで獲得したばかりだ。これで攻撃はかなり改善されるだろう。

大谷翔平投手の所属するエンゼルスは23日(日本時間24日)、マイナーリーガーの右腕ランドン・マルソーとコールマン・クロウとの交換トレードで、メッツから内野手のエドゥアルド・エスコバーと金銭を獲得したと発表した。

エスコバーは今季40試合に出場して打率.236、4本塁打、16打点。昨季は136試合の出場で20発をマークするなど通算162発を放っている。アンソニー・レンドンとジオ・ウルシェラが負傷者リスト(IL)入りと故障者が続出している内野の穴を埋める存在として期待される。

https://full-count.jp/2023/06/24/post1400278/

エンゼルスファン↑どうやら君も同じ気持ちのようだね。本当に悲しいわ。

エンゼルスファン打率.236の内野手ではなく、投手を補強した方が良かったのでは。

エンゼルスファン本当にエンゼルスらしい負け方だね。
2~3週間好調で、その後すぐに低迷する…

海外のMLBファンあちゃー!
大谷翔平は間違いなくエンゼルスを去るよ。

エンゼルスファン大谷は来季どのチームでプレーするんだろう。

エンゼルスファンワオ、8回表まで4-3でリードしていたのに、台無しにしちゃったね。信じられないよ。
最高に幸せな夏の金曜の夜を台無しにしてくれてありがとう。

エンゼルスファンうちが強くなったわけではないと自分に言い聞かせていたんだけど、思い上がらず自分の声に耳を傾けて良かったと思っているよ。

エンゼルスファンこのチームには安定感がなくて本当に腹が立つわ。

海外のMLBファン大谷は前回の試合で12奪三振を記録し、今日の試合では後少しでサイクルヒットを達成するところだった。
だから彼はユニコーンなんだよ。

海外のMLBファントラウタニがMLBを盛り上げ、エンゼルスが盛り下げる!

海外のMLBファン大谷は神だわ。

海外のMLBファン大谷は去るだろうし、トラウトはこの安定感のないエンゼルスであと7年もプレーしなければならない😒

エンゼルスファン楽しいシーズンをありがとう! また来年会いましょう!

二代目内角掃除大臣

16 Comments
高評価順
新着順 古い順